春はまだですか? 2015-03-16 (月) 23:26:50

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2015/03/16の日記です
一つ前は竹千代日記/20150311です
一つ後は竹千代日記/20150329です
最新の7件


あいかわらず惰眠

DSC_0008_1.jpg

よくここまで堕落した態度がとれるものです。
お前はなんのために生きているのだ??

DSC_0041_1.jpg

いや、ほんと・・・・・
うらやましいなぁ。何時間寝てても誰にもい怒られない・・・・

DSC_0050_1.jpg

姫路美術館でやっていた「竹内栖鳳展」に行ってきました。
ムスメがパンフにあった「斑猫」図に非常に関心をしめしていたのです。
展覧会はとてもよかった。さすがに20世紀前半の日本画界の大巨匠、どの絵もすばらしい出来栄えでこういうことに詳しくない私でも感動しました。

DSC_0051_1.jpg

斑猫に触発されて、さっそくうちでも模写に挑戦だそうです。

DSC_0052_1.jpg DSC_0053_1.jpg

左が写実的に書いてみたほう、右がイラスト風にラフに書いた方。

DSC_0054_1.jpg

アイコンも作ってもらいました(笑)

DSC_0060_1.jpg

ついでに筋少DVDの懸賞応募ハガキをつくってもらいました。
念をこめておくります。

DSC_0100_1.jpg

俺氏、ヘドバン禁止を医者に宣告される!!
ちょっと首の骨に異常がみつかってしまい、しばらくこのコルセットをしないといけないことになしました。
すごくうっとおしいです。エリザベスカラーをつけられた猫の気分です・・・・
ヘソ天エリザベスカラーだ・・・・・

東京にいってきました

めずらしく仕事が早めに終わりました。
新宿に最大戦速で突撃です。

DSC_0411_1.jpg

開演10分前!!!に新宿ロフトに到着!当日券も幸運にもGETです!
大槻ケンヂ デビュー20周年記念ライブ「対自核」です!!!
これはぜひ見たかった。きっと超レア曲しかやらないぞ!
ギターはバーニーさん、ベースは唯一のビートルズマニアの高橋竜さん、そしてエディーと長谷川さんです。

DSC_0414_1.jpg DSC_0416_1.jpg

今回のライブはなんと!!写真撮影OKタイムがありました!!
その大事なときに俺のカメラが故障してかろうじてこの2枚だけ撮れました・・・・・・

セットリストは以下の感じ。なかなかレアな曲やアレンジでとても楽しめた。

第1部

2部

アンコール

きてよかったですよ〜

DSC_0419_1.jpg DSC_0420_1.jpg

ロフトのホールにあったポスター。
映画「あっちゃん」見たいなー。
歌はチャランポランタンだし。
真夜中のロックパーティーもおもしろそうだなぁ・・・・

DSC_0422_1.jpg DSC_0423_1.jpg DSC_0424_1.jpg

ロフトではいろいろお知り合いにあえてご挨拶できた人もいてありがたかった。
東京の心の友 ヨシユキ氏と待ち合わせて歌舞伎町の「はじめ屋」にて夕食。焼き鳥おいしかった。

DSC_0428_1.jpg

あれが新宿のゴジラかー・・・暗くて写真がうまく撮れないなぁ・・・・

DSC_0431_1.jpg

先行物販にいってくれたヨシユキさんの協力でサインつきのCDをGET!
もつべきものは友です。ミッドナイト・プラグレス・・カフェのサインもいただいちゃった。
さすがもつべきは友です。

DSC_0432_1.jpg

翌日、新宿のタワーレコードに。
ポイント8倍のクーポンもらったから何か買おうと。
白波多カミンちゃんの特設コーナーがあった。かなり推し。
あと大森靖子ちゃんと曽我部恵一さんも推しで店のBGMは水曜日のカンパネラだった。
新宿らしいねぇー。

DSC_0433_1.jpg

白波多カミンちゃんの新譜と初音階段のライブ盤、ももクロ&KISSのコラボ盤を買ってきました。
オシリペンペンズ買うかどうか迷ったんだけどなー。

バイクいじりとか

PMXのスピードメーターが動かないのを治す。
前はスピードメーターギアがいかれていたので交換したのですが、どうもそれだけではなくワイヤーもダメだったみたいで・・・・

DSC_0454_1.jpg

とりあえず購入したあたらしいケーブル。
1000円くらいだったかな?安いのはいいのですが取り寄せになります。
まぁ国産でも同じだけどね。

DSC_0457_1.jpg

切れてるほう。タイヤ側がだめ。たぶん壊れたメーターギアにさしてたからだるなぁ・・・

DSC_0459_1.jpg DSC_0460_1.jpg

とりあえずフロントカウルを外して、古いケーブルを撤去、あたらしいケーブルを通します。
それ自体はそんなに難しい事でもないのですが、スクーターは外すものが多いのと、内部配線がサルガッソーwww
まぁなんとか終わりましたが・・・

DSC_0461_1.jpg DSC_0462_1.jpg

ついでにプラグを交換しておきます。
外しにくいのですよねー。本来はリアショックを外せば楽なのでしょうが・・・・
それほどひどくは汚れていない気もしますが、まぁ新品にしておきます。

DSC_0471_1.jpg DSC_0472_1.jpg

そのあと、白井シャチョーとアルトRSの試乗に。
アルトRS、なぜかMTが出ずにATのみ。しかもCVTじゃなくてAGSのみ、という謎の戦略。
はたしてAGSの実力やいかに?!なんですが・・・

まず出足ですが、「クリープが弱い」「坂道だと一瞬後ろに下がる」です。まさにMTを器械がやっている!という感じです。
これ、MTに一回も乗ったことがない人だと相当違和感感じるだろうなー。ワシらは「あー、なるほどね」みたいな感じですが。
Dレンジで走り出したら、なるほど1速から5速までパパパーと入れていきます。割と回転低めなところでパシパシいれていってる感じ。
もーちょっとひっぱって走るスポーツモードとかあったら楽しそうな気がしますが・・・
MTモードですが、シフトダウン側は違和感ないですね。わりとよくできている。ダブルクラッチとか決めながらパシっとギアダウンします。
シフトアップ側は、なんかちょっとワンテンポ感じるなー・・・。たぶんレバー操作と同時にアクセルちょっとあおるとか必要?そんな感じ。
そうだなー・・・思っていたよりはいいんだけど、なんかコレじゃない・・・みたいな・・・? 普通に乗るなら別に問題ないとおもいますが、スポーツカーか?って言われたらちょっと違うのかなぁ・・・・。
まぁ試乗だからそんなにがっつりはしってはないのですが・・・。
それはそれとして、装備とかは割とお得感があるとおもいます。
アルミやタイヤ、HIDライト、車内の便利装備(シートヒーターとかオートライトとか)などなど思いつくものは全部ついている。RBSもついてるのかな?
外観もかっこ悪くないし・・まぁ普通に街乗りするには困らないだろうから納得するなら買いかもしれないですね。

DSC_0477_1.jpg DSC_0479_1.jpg

アルトの試乗をおえて、こんな店でいろいろパーツを物色してみたりする(何も買いませんでしたが・・・)
有楽庁、すごくひさしぶりに行ったけど相変わらず濃い店だなぁ・・・・w
ここにしかないレアパーツが山盛りやわ・・・NASAパー線なんかふつうの人しらんぞw
バイク7で服をみた。ボマージャケットが欲しかったのだが、コレってのなし。

DSC_0481_1.jpg

そのあと、白井パーツに。
ひさりぶりにそろうPMX1号と2号w

DSC_0482_1.jpg

こないだ手に入れた部品取り車の燃料タンクを交換してみるのです。
これでオーバーフローが治れば売れるかも?
どこのご家庭にもあるスクーターのタンクの予備をもってきます。

DSC_0484_1.jpg

考えたらココに燃料タンクを置く設計は80年代の日本車だよなー。
今ならフロア下とかだもんなぁ・・・

燃料タンクを交換してキャブを掃除したらそれなりに調子はよくなったのですが、どうもマフラーが詰まっている感。
あとウインカーとブレーキランプが死んでいる??フロントブレーキも調子悪い。
でもそのくらいかな?わりと簡単になおりそうな気がしてきた。
もちろんどこのご家庭にもあるウインカーリレーとマスターシリンダーとキャリパーの予備はあったはずだし。
ってことで再来週くらいの仕事かな?


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]だってこのままじゃ  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2015/03/16の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20150311です
一つ後のページは竹千代日記/20150329です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11