もう3月だよ 2015-03-05 (木) 00:30:18

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2015/03/05の日記です
一つ前は竹千代日記/20150224です
一つ後は竹千代日記/20150311です
最新の7件


リュックサックに子猫をつめて

いや、もう子猫じゃないけど・・・

DSC_0300_1.jpg

ネコを病院に連れて行ってやりました。
待合室で子犬がきゃんきゃん鳴いているのにおびえてこのざまです(笑)
いつもの家でのデカい態度はどこへやら(笑)

そのあと、最近くびが痛くて仕方ないのを検査するために私も病院に。
MRI検査をうけてきました。
MRIの装置のコイルが回転する規則的なひゅん、ひゅん、ひゅん、ひゅん、という音になにかクラフトワークか何かのテクノ音楽的なエッセンスを感じました。
いざ検査が始まると、ガガガガガッ!ガンガン!と規則的な轟音ノイズがのってくるのがまたロックでした。
磁力線を使っている装置のようですが、たしかに体が輪切りにされるようなじりじりした感じが上から下に明確に感じられました。
この磁力で首痛いの治らないかなーww

DSC_0303_1.jpg

ちまたで話題、売り切れ続出らしいハーゲンダッツのアイス「華もち」なぜかワシの家の前にあるローソンでは在庫ちょう豊富!w
普段あんまりアイスなんて買わないし食べないのですが、これはラムを注いだらいけるんじゃないか?という酒飲みの発想でトライしてみました。
思ったとおりイケましたよw

DSC_0304_1.jpg

姫路市の広報誌をみていたら、なんと!姫路城とドイツのノイシュヴァンシュタイン城が観光で提携するという記事が!
太陽公園の白鳥城の立場はどうなるんだ?!ww

DSC_0307_1.jpg

木金は東京に行ってきました。
「星ノ夜ノボート」の平日ランチ営業がとりあえず2月いっぱいで終わって昼はイベントやセミナーの時間帯になるという話なので、味わってきました。
最近は夜に行けない場所での出張が多かったのでお昼によっていたのですが、残念だなぁー。

DSC_0309_1.jpg

東京の出張は例によってお刺身に造花の菊を乗せるような仕事・・・
轟音がするので空を見上げたらアメリカ軍のKC-10エクステンダーが巨体を横田基地のほうに飛んでいました。
おぉ、、、現物は初めてみた。というかDC-10自体が日本の空から姿を消してもう久しいですしね・・・
特筆することもなにもなく帰宅。
渋谷で大槻ケンヂのライブやベルハーのイベントをやっていたらしいのですが、立ち寄るには時間もなくチケットもなく。
最近、そういうパターンが多いなぁ・・・
タワレコでムスメに土産に椎名林檎のCDを買って帰りました。

DSC_0316_1.jpg

土曜は久しぶりに家族で外食です。
網干の焼肉「桜食堂」にいって焼肉を。

DSC_0319_1.jpg DSC_0320_1.jpg

そのあと大谷魚店で買ってきた刺身でちょっと家呑み。
たくさんあるので翌日もコレで呑みましたw

DSC_0321_1.jpg

怖いもの見たさで買ってみた、東京のダイソーで売っていた108円ワイン。
そう、、、東京ではダイソーでお酒を売っているのですね・・・
けっこうカルチャーショックでした。
関西のダイソーでは売ってないよ??
お味は。。。「神のしずく」的にいえば「おぉ・・・おぉ・・・これは・・・・・」の背景にドヤ街の風景が浮かぶ感じ・・・
うーん、、、いまいちw

PMX増車

PMX110を4台も持っているアホは日本ひろしといえどもオイラくらいのもんだと思います。
それ以外にもフレームとエンジンの予備もあるしな・・・
しかし、ヤフオクで姫路市内で不動車を発見してしまったのです。
しかも見た感じ程度もいいしやすい!

DSC_0322_1.jpg

馬鹿だから買ってしまいました・・・w
白井シャチョーにトラックを出してもらって引き取りに。そのまま白井パーツで検分です。

DSC_0325_1.jpg

クランク軸とか、ざっと見てみましたがひどくぐらついている風なこともありません。

DSC_0323_1.jpg

社外パーツのカーボン調ステップとかもついてるし、タイヤも割といいのが後ろについてるし、いいじゃんこれ。

DSC_0326_1.jpg

燃料をいれてスターターを回すと・・
なんと!エンジンかかるじゃないですか!とくにひどく調子がわるいということもなさそうです!

うん、別におかしげな音とかしないし・・・

DSC_0328_1.jpg

しばらく放置してて不調の原因がわかりました。
床にガソリンの染みが・・・
燃料タンクの負圧コックがいかれて燃料がダダ漏れでキャブがオーバーフローしてるんですな!
どこのご家庭にもある燃料タンクの予備に交換したらなおりそうな気がしてきました。
となると部品取りにするのは惜しいなぁ・・・いまツレに貸している程度わるい奴と入れ替えて、そっちを部品取りにするか現状車で売ってしまうか・・・

DSC_0330_1.jpg

そのあと、白井社長と「あっぱれ水産」にて昼飯。
いかなご漁が解禁されたばかりなので初物食いに。
おいしかったですよー!生のが無かったのは残念!ですが・・・

DSC_0331_1.jpg

水槽にいた怪しい形の海老。おいしいらしいのですが持ち帰りだけでここでは料理しないといわれたので断念!w

DSC_0332_1.jpg

そのあと、ワゴンRの1年点検とかに行くついでにアルトのAGS車の試乗車を探しにぶらぶらしたり(結局なかった)、マツダCX3の試乗をしたり。
アルト、RSは結局はMTが出ない、AGSだけって噂なんで、ノーマルアルトでいいからAGSがどんなもんか試してみたかったのですが・・・
うーん、MTがないのなら、結局CVTだけでもいいんじゃない?って気がしないこともないです。すくなくとも初期加速はCVTのほうがぐっと出足いいだろうし。
あえてAGSに絞るのは、よほど自信があるのかなー?????CVTやMTで出せない理由なんて別に無いだろうからなぁ・・・
マーケティング的にも、MTでなきゃ買わない!みたいな人か、オートマならCVTだろがAGSだろが感心なんてない、か両極端だろうし・・・
CX3はとってもよかった!。1.5リットルターボディーゼルってことなんだが、ソリッドだけど押しが強いボディーのデザインとハデじゃないけど上品な内装がすごく外車チックで物欲をそそるし、走りもディーゼル臭さがあんまりなくスムーズ。6ATもパドルシフトで楽しかったよ!
いいなー、これ欲しいなー。でも300万くらいするんだよねぇ・・・CX5が買えてしまうよ。

テスト受けてきた

DSC_0344_1.jpg

VMWare認定技術者試験ってのを受けてきました。
以前、3.0が出たときに一応は合格してたのですが(もう7年も前だ!)バージョンが 5.5になったのと、VM社のポリシーが変わって資格は2年単位の更新になり、3月10日までに再合格しないと認定取り消しの上に今後は事前セミナー(30万以上する!)を受講が試験受験の前提になる!ってことなんで・・・
時間ない中で必死で予習して、ほとんど一発状態で受験!かろうじて合格です!ほんとにギリギリだったので恥ずかしいから点は晒せない!!www
まぁよいのだ。結果オーライなのだ。(笑)これで会社にも顔がたつというもんだ・・・

DSC_0347_1.jpg

合格したので自分へのご褒美ってことで、いまちまたで物議を醸している(?)映画「BiSキャノンボール」を元町映画館で見てきました。
まだ公開中の映画ってことなのでストーリーとかのネタバレは避けますが・・・
わたし、前作の「テレクラキャノンボール」見てないし、登場してるAV監督さん?たちのことも実はほとんどしらない(カンパニー松尾とか名前はしってるかなー?レベル)なんで、正直みどころがよくわからなくて・・・w
BiSのテンコちゃん、夜更かしして寝むたそうだなー・・・くらいかなぁ・・?
まぁ興味ある人は時間があえばぜひ!みたいな。
見るなら予習してからいったほうがいいとおもいます。キャノンボールもBiSも。

ってことで今週も東京だわ。
いい加減おわらないかなー・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]いいのか?おれは  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2015/03/05の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20150224です
一つ後のページは竹千代日記/20150311です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11