首がすごく痛いです 2015-02-24 (火) 00:01:39

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2015/02/24の日記です
一つ前は竹千代日記/20150217です
一つ後は竹千代日記/20150305です
最新の7件


特効薬は諭吉

いや、ほんとにね。
働きすぎで体を壊したり心が病む人がいるのも、社会や家庭、学校でいさかいが絶えないのも、この世界から戦争や疫病、差別や暴力が無くならないのも、領土や宗教で人々が憎しみ合うのも、結局は「お金」がないからじゃないでしょうか?
南洋の楽園のように働かずとも太陽とともに起きて寝れるなら、争う人なんかいないでしょう。
ってことで、だれかお金ください。

DSC_0019_1.jpg

金儲けとかとは無縁の生活を送っているコイツがうらやましくてなりませぬ・・・

DSC_0094_1.jpg

主よ。。。餌がないぞ?

DSC_0095_1.jpg

どういうことか説明したまえ!!
・・・猫にまで怒られます・・・

DSC_0230_1.jpg

数日おくれでムスメがチョコレートをくれました。
きっと余ったんだろ(笑)
まぁもらえるももはありがたくいただいておきましょう。

DSC_0232_1.jpg

アマゾンからいろいろ届く。
ボ・ガンボスのデビュー25年記念のボックス「1989」と、ブルーハーツの30周年記念のボックス「THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS SUPER SELECTED SONGS
どっちも映像特典がなんか見たくて買ってしまったよ。
筋少の大阪ライブのDVDも出るし、なんか人間椅子+筋少のコラボCDも出るらしいし、大森靖子&THEピンクトカレフのアルバムも、俺の愛の天使きゃりーぱみゅぱみゅちゃんの新譜も買わないといけないし、物入りやのぉ・・・・

DSC_0233_1.jpg

以前から調べていた、第二次世界大戦で亡くなった親族の件で、鶉野飛行場に関する歴史を研究している上谷さんに資料を分けていただく。
この方は海軍にもお詳しいので、軍歴の照会方法や、戦友会へのコンタクト方法などいろいろ教えてもらう。
わけてもらった呉鎮守府の戦死者名簿に載っているか、気合で調べてみる。
亡くなったその人は独身のままでなくなって直系の子孫がおられないので、なんか知ってしまった以上、私が調べさせてもらってせめもの供養になれば・・・という想いがあるので。

DSC_0239_1.jpg

お城の近所に新しいカレー屋「スパイス スエヒロ」ができていました。
鶏肉にこだわりがあるみたいです。
さっそく行ってみました。
なかなかおいしかったです。

DSC_0240_1.jpg

広畑のホットドック屋さん「スタードックカフェ」が日曜だけカレー屋「日曜カレー工房」として営業しているので、こっちもいってみました。
これもなかなかおいしかったです。
カレー屋さんが増えるのはカレー好きマンとしてはうれしいですねw

また東京に・・・・

今月は毎週東京にいってますなぁ・・・
来月もだけど・・・

DSC_0245_1.jpg

しかも泊まりが多摩方面なので夜は行くところがない!
ということでいきしなに「星ノ夜ノボート」でランチを。
お酒が飲めないのが残念ですが・・・
いっそのこと夜にコンビニ弁当を食べるくらいなら、ここで晩御飯のお弁当も作ってもらおうかな・・・?って思うレベルです・・・

DSC_0246_1.jpg

お昼休みに外にでたら米軍横田基地の方角から爆音が。自衛隊かアメリカ軍かはわかりませんがCH-47チヌークが超低空飛行をしていました。
横田は空軍基地だよね・・・?アメリカは陸軍しかチヌークもってないような・・・自衛隊は陸と空がもってるけど・・
あと、毎週といっていいくらいスーパーホーネットが横田の上を二機でお昼くらい旋回してる気がする。
着陸はしないみたいだけど・・・
たまにP-3Cも降りていくし・・・
あんまり詳しくないからよく知らないけど、何やってるんですかね?

DSC_0248_1.jpg DSC_0249_1.jpg

ということで毎週のことながら奴隷船のような新幹線に乗って姫路に帰宅。
スプーキーエンジェルで軽く一杯やって帰ります。
イチローズモルト、美味しかったです。スモークも。

超ひさしぶりにバイクいじり

忙しいのですが、通勤の友PMX110の各部の不調をいつまでも放置しておけないので・・・
このままだと危ないので・・・
白井パーツで場所と道具かりて作業です。

DSC_0252_1.jpg DSC_0253_1.jpg

とりあえず、スピードメーターギアが壊れているのと、このつるつるの前輪をなんとかせねば・・・w
溝のないTT91で走るのはキチガイ沙汰ですw

DSC_0254_1.jpg

ちょうど家にPMX110ネイキッドの前輪の新品がタイヤつきで転がっていたので、気分転換に純正の銀12インチから黒10インチに交換してみました。
ネイキッドはディスクローターが220パイのペイタルなんで本来はスポーツにはつかないのですが、うちの奴はNSR50用の社外品の220パイフローティングローターに交換済でキャリパーサポートもネイキッドの奴をすでにつけてあったのでポンづけです。
効きはNSR用のほうがいいんだろけど、さびるとかもあるしね・・・

DSC_0255_1.jpg

前のタイヤをNSRサイズから純正サイズに替えたのでバランスをとるためにまだ溝はあるけどリアもかえます。
前も後ろも120だとなんだかなー・・・だし。
ついでにセンタースタンドがいがんでしまっているのを暴力で解決です。

DSC_0256_1.jpg

なんかいかつくなりました。
でもリアホイールは純正の12インチのほうがカッコいいからタイヤが手に入ったらまた交換かな・・・?

DSC_0257_1.jpg

修理が終わったので、白井シャチョーと「ひらい」でビフカツを食べます。

BELLRING少女ハートのライブ!

DSC_0258_1.jpg DSC_0261_1.jpg

そのあと、大阪に。
大阪の心の友Takutee氏と一緒に「BELLRING少女ハート」のライブを見るのです。
今年2回目のライブ現場が、なんと2回目のベルハーのライブです!
本来、キノコホテルと大槻ケンヂがあいだに入るはずだったのですが・・・w
ワシはどこに向かっているのだ・・w

ベルハーことBELLRING少女ハート、いわゆる地下アイドルみたいなものですが、BiSが解散したあとのこのジャンルを背負うのは間違いなく彼女たちでしょうね。
AKBとかみたいな典型的なアイドルや、ももクロ、ベビメタ、パフュームとかともまた違う、独自の系統、アイドルといった現場にはとんとうとい私でもこれは別格です。
まずはホワイティー梅田の「よねや」でビールと串カツで気合いれるです。

DSC_0262_1.jpg DSC_0263_1.jpg

そして会場の「ロフトプラスワン ウエスト」に。
今回はまぁまぁの良番。

DSC_0264_1.jpg

ロフト、気になる怪しいイベントいろいろやってますねぇ・・・w
そういえばポスターがはってあった「味園ユニバース」とかいう映画、おもしろそうだなー・・・ちょっと見たい。
あと「アメリカン・スナイパー」は絶対いこうと思ってる。

DSC_0265_1.jpg DSC_0266_1.jpg

ちなみに前半は椅子ありでした。
わりと前のほうで見れました。
特別メニューの「黒い羽カクテル」(ようはラムコーク)をちびちびやりながら開演まち。

DSC_0271_1.jpg DSC_0279_1.jpg

そしてステージが始まります。
前半の着席ライブと、ゲストのさっちゃんのライブは撮影ありだったので。
あんまりきれいにとれなかったけど。
みてのとおり、さっちゃん「三段リフト」とか出現してヘタなパンクバンドのライブよりこの時点ですでに激アツです。
トークは、ベルハーのメンバーが素でしゃべっていて、なんかとても和めましたw
そして、後半は椅子とテーブルが片付けられてスタンディングに移行して二部のライブ。
これはもうめちゃくちゃ熱かったですね。
もちろん、ヲタ芸はいうまでもなくモッシュ、サークル、ヘドバンあり。天井の配管からずっとぶら下がってるヲタちゃんとか居るし。
ワシももまれてなんか首とか居たいですよ・・・

ライブが終わってから「きょうの特典」ということで、なんと!メンバーと2ショット生チェキ撮影会を全員に!
たった1000円のチャージでそこまでするのか?もう二度とそんな機会ないぞ!?
だれとチェキとるかすごく迷ったのだが、俺的に一番の推しのあーやんと撮ってもらうことに。
あぁ、あーやんすげえカワイイです。僕みたいなオッサンが近寄ってチェキとるなんて、もはや「罪」ですよ。
しかも、チェキのとれ具合がイマイチだから、もう一回とりなおしてくれるという親切ぶり!
なんて優しいんだ!

小さな心残りはこの歌がきけなかったことかな?
客出しのSEでかかってたけど。

DSC_0281_1.jpg DSC_0283_1.jpg

そのあと、Takuteeさんと梅田の「みかさ」で呑み語る。
いやぁ、わしら忙しいとかいいながら自分のムスメとほぼ同じ年頃の地下アイドルのライブとか見に来ていていいんですかね?w
でも、とても楽しかったです。

DSC_0284_1.jpg

奇跡的に座れた新幹線で姫路に。
駅でマブダチのアニー氏と遭遇、ちょっと飲む。
きしくも、ここでもBiSとかの話になり「ベルハーってどんな感じ」とか聞かれる。
同世代なのにそういう話ができる人に1日2人も会うとは神仏のお導きあわせであろう。

さて、今週も週末は東京だよ・・・

がんばるぞぉ・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]ジーク・  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2015/02/24の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20150217です
一つ後のページは竹千代日記/20150305です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11