すげえ寒くなってきましたね 2014-12-12 (金) 22:20:47

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2014/12/12の日記です
一つ前は竹千代日記/20141201です
一つ後は竹千代日記/20141217です
最新の7件


トラブル

ほんとはこのブログ、月曜にアップするつもりで文章とか書いてパソコンにおいてたのですが・・・
火曜にわがクソオヤジがぶったおれて、入院して、金曜に手術・・みたいな話で、土曜から長期で東京出張なのでいそいで段取り事をしながら病院と会社往復・・みたいな感じでそれどこじゃなく。
おまけに自分が風邪ひいて水曜はぶったおれるしさんざんでした・・・
病気だから仕方ないんだが、5年前にも同じ病気でぶったおれてて、結局は喫煙の害なんですよね。
で、そんときお医者さんに「今日を限りにタバコをやめましょうね!約束ですよ!」って言われて「はい!わかりました!」って答えて病院から一歩でたらその場でタバコすいはじめて・・・ぶんなぐってやろうかと思いましたよ。
はい、結局は予想どうりです。出先でぶったおれてこれですわ。
しかも、運がよいことにぶったおれたのが別の用事でたまたま病院にいっていて、そこのロビーという。そりゃ助かるよ。
家なら確実に死んでただろうね。だれもいないから。
もう今週はトラブル続きで、俺がぶったおれる勢いですわ・・・

もう今年も終わりに近づいてる・・・

何もやった気がしないけどなぁ・・・
夏くらいから東京と姫路の往復をバタバタやってる気がするよ・・w

DSC_1200_1.jpg

小ネタ。
新聞でひらった。オーケンさん特撮の「揉み毬」でこの会社とタイアップしてくださいw

最近、「おさしみ」の味を覚えたネコ。
私が飯を食っているとニャーニャーうるさいのです。
ちなみに「煮干し」なんかも好きなのですが、見事に頭だけはきれいに残します。
ネコって基本は物を食べるのすごくヘタクソですが、芸術的に頭だけちぎるのです。
そんなに嫌いなのかよww
苦いのか??

東京に出張にいってきた・・・

もはや説明の必要もないw

DSC_1201_1.jpg

労働者の泊まる社畜御用達一泊5000円台の新宿御苑の宿。
お風呂が大浴場しかないことをのぞけばまぁ充分かな・・・?

DSC_1202_1.jpg DSC_1204_1.jpg

前回、ご招待でとまった六本木ハイアットとの違いをゆっくりお楽しみください・・w

DSC_1217_1.jpg

多摩市で仕事を終わって新宿に。
タワーレコードでチャランポランタンのインストアライブ。
最後の一曲だけぎりぎり間に合って聞けました。
しかし、すっごいお客さんでした。
今年のはじめごろ、はじめて神戸のライブハウスでチャランポをみたときは、当日でも余裕でみれて、フロアでみんなでジェンカを踊ったりしてたころを思うと嘘みたいです。
あっという間にスターですねぇ・・・

DSC_1219_1.jpg

そのあと、東京の心の友ヨシユキ氏と待ち合わせて歌舞伎町で軽く飯を。
歌舞伎町、なんかぼったくりをニュースで取り上げられてますが、かえって開き直ってますね。
客引き、ハンパない。あれでついていくほうがどうかしてるよ・・・
ちなみに警察の警告の放送とかもドンキホーテ前の交差点で「君たちのしている客引きは違法行為だ!ただちにやめろ!」とすごい警告。
殺伐としてますわー・・
とかおもってたら高級車の覆面パトカーにオッサンの刑事が若い婦警さん一人だけをのせた謎のパトロールに出くわしたり・・
東京は怖いとこじゃw

DSC_1241_1.jpg DSC_1242_1.jpg

歌舞伎町の「はじめ屋」という焼き鳥屋さん。
とてもおいしかったよ!!

DSC_1246_1.jpg

特に、このガーリックがきいたモツ煮こみに、半熟卵を落とした奴をガーリックトーストで食べるやつ!
これはすごくおいしかった!ちょっと辛みとトマト風味をたせばスペイン名物料理だとかいっても通用しそうな味。
この発想はなかった!!
たまにはこういうこってりしたもんもいいなw

DSC_1248_1.jpg

ホテルに帰ってタワレコの戦利品のチェックです。

DSC_3249_1.jpg DSC_3250_1.jpg

人間椅子は迷った挙句通常盤を購入。
音源とか映像特典なら迷わないんだが、手ぬぐいはあんまりいらん・・・w
手帳はムスメにやろうかな?
サイン会のチケットはいけないのでヨシユキさんに託した。

DSC_3251_1.jpg

無事ゲット!
いつもありがとう!

DSC_3252_1.jpg

インストアでもらったチャランポのサインいりCD
ムスメ用に通常盤をもう1枚買おうかなーと思ったけど、またインストアとか全部みれる機会とかあったらそんときに買えばいいやってことで1枚だけ。

DSC_3254_1.jpg

帰宅したら、大森靖子ちゃんの新譜がタワレコから届いてた。
これもタワレコの店頭で買えばインストアとか見れたのに、何も考えずにとりあえず予約してなんかあったらキャンセルしたらエエわって思ってたら、タワレコは予約商品はキャンセルできんのね・・・
ということでサインとかは無しw
ちょっと悲しい。
にしても、今年、「初めて」みていいな、って思ったアーティスト。「大森靖子」「チャランポランタン」「白波多カミン」「BiS」「東京カランコロン」女性ボーカルばっかりやな。
男性陣は今年は新発見がなかった感じ。男ども元気だせと思うこのごろ。

DSC_3255_1.jpg

今回のムスメへのおみやげは駅でかったご当地ダンボーです。
最近、ダンボーが地味にキティーちゃんの領域を侵食してる気がするな・・w

映画フューリーを見てきました。

DSC_3258_1.jpg

加古川のイオンシネマにムスメと土曜に行ってきました。
とりあえずはらごしらえに寒かったのでラーメンを食べました。

DSC_3260_1.jpg

映画はとてもおもしろかったです!
公開中の映画なんでネタバレは避けますが、第二次世界大戦の末期のドイツ戦線で、ナチスドイツのSS部隊に強い憎しみを描く戦車部隊の軍曹と彼の乗る戦車「フューリー号」のクルーたちの団結と死闘を描いた戦場ドラマです。
なんとなく「プライベート・ライアン」やドラマの「ザ・パシフィック」「バンド・オブ・ブラザーズ」みたいな、そういう雰囲気を想像してもらえばいいと思います。
見どころは、なんといっても世界に唯一現存するナチスドイツの重戦車「タイガー」を博物館から借り出して実際に動かした映像をつかった戦闘シーンです。
それゆえに、リアリティーがクローズアップされて軍オタ方面ではリアルだ、いやご都合主義のストーリーだと、論争もあるみたいですが・・
私個人は、この映画は借景として第二次世界大戦末のドイツ西部戦線を使っているだけで、これが硫黄島でもベトナム戦争でも戦艦大和でも同じように成り立つ戦場でのあまりにもむごい非人間性と、それでも残るヒューマニズムとか、戦争ってもんの不条理さ悲惨さを描いているわけだと思うので違和感はなかったです。
そういう意味で、何度も引用される聖書、十字架といったモチーフからの暗示や、米独お互いの名前も知りあわない若い新兵の邂逅とラストの無情さ、みたいなものはすごくよく描けてる傑作だと思いました。
みなさんも機会があればぜひ。

友人と飲みにいってきた

高校の同窓生とひさしぶりに。

DSC_3267_1.jpg

姫路の場外船券場「ぼーとぴあ」でまちあわせ。
おお、競艇の船のエンジンってヤマハの2サイクル400CCなんや!
このエンジンで単車つくれ!

DSC_3268_1.jpg DSC_3269_1.jpg

串かつ。
彼とは学生のころから音楽の趣味が一致して、何年か一度はこうやって会うのです。
やはり会うと音楽ネタ、あとは歳が同じなので仕事の話とか家族の話とか・・
歩んでいる人生は違っても、同じような趣向をもって、そして似たような荷物をかかえて生きているんだなー、お互いに・・とか思います。

DSC_3270_1.jpg

そのあと、おでん屋さんに。
やっぱりおでんにはシューマイですよね!!w

DSC_3272_1.jpg DSC_3274_1.jpg

彼と別れてから、一人でスプーキーエンジェルでホットラムとカルヴァドスを。
本当に寒くなってきたので、こういうものが飲みたくなるのです・・・

のりものとか

DSC_3276_1.jpg

加古川から929屋氏が、こないだ手に入れたばかりのRG250ガンマで来訪。
太陽公園で待ち合わせですw
ガンマ、ちょっとだけ借りてのってみた。
やっぱ、エエわ。2スト車はエエわ!
ワシもこんなの欲しいが維持が大変だしなぁ。。。バイク3台も家にあったら死ねいわれるやろしなぁ・・・

DSC_3277_1.jpg

太陽公園はあいかわらず怪しいところです。
行くたびに変なオブジェが増えていきます。

DSC_3279_1.jpg

その後、二人でシライパーツに。
雪が降る前に車のタイヤ交換をします。
このスタッドレスも今年で限界やなぁ・・
ワゴンRの奴は時間切れ。来週かな・・・?

DSC_3281_1.jpg

白井シャチョーがこないだリストアしたロードスターを借りてみる。

DSC_3282_1.jpg

ええわぁー!マニュアル車は楽しいよ!!
ワシもこんなの欲しいですよw
いやATしか乗れない奥さんにぶっ殺されますけどね・・

さて、来週はまる一週間東京だわ。しかも多摩の奥のほうだからどうしようもない・・・
寒いだろうしヤだな。雪とかふりませんように・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]みとめたくない物だな  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/12/12の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20141201です
一つ後のページは竹千代日記/20141217です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11