筋少のライブにいった 2014-11-07 (金) 00:23:15

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/11/07の日記です
一つ前は竹千代日記/20141031です
一つ後は竹千代日記/20141123です
最新の7件


ぐたぐたです

最近、もう生活にメリハリがなくて・・・
夏ぐらいからだらしない生活になってる気がする。なんか太ってないか俺?
そのうち酒浸りで死んじまうんだろうかね?w

DSC_0145_1.jpg

こいつも俄然やる気がないみたいで寝てばかりです。

DSC_0906_1.jpg

私の部屋のいちばんいい場所を不法占拠です。
領土への侵犯には声を大にして抗議したいのですが、聴く耳をもちません。
というか、目を離すとストーブにいたずらとかしてヤケドされそうで怖いのでこいつが来ると消さないといけない・・
かといってエアコンをつけると電気代がなぁ・・
足元だけ暖かかったらいいので・・

DSC_0924_1.jpg

お前のおもちゃじゃない!
こないだ、とうとう「ひきだしをあける」ことを覚えて、オヤツを袋ごとネコハウスに引っ張り込んでいましたからねぇ・・・w

DSC_1911_1.jpg DSC_1920_1.jpg

先週とどいた「スター階段」のCDとか「非常階段」の新譜のDVDとか特典、やっとまとめて視聴した。
なかなかよかったですよ!

DSC_1926_1.jpg DSC_1927_1.jpg

迷った末に「電車」のライブは岡山にいくことにした。
大阪の日は会社の部の忘年会なのよね。
社畜としてはちょっと不参加にしにくい・・・
あとパフュームのワールドライブのライブビューイング見に行くことにした。
あとはたぶん後藤まりこさんのCDのリリースイベントに行くかなぁ・・?
清志郎さんの展示会は今月のどっかでいきたい。
まぁ、なんかそういうイベントもないとやってられないよね・・

筋少のライブに行きました

DSC_2911_1.jpg

大阪BIGCAT。ムスメと行ってきました!

DSC_2912_1.jpg

血染め白衣と血まみれTシャツでwktkと開演をまつ怪しいオッサンはこちらです。

DSC_2913_1.jpg

ムスメは「ネコのお腹はバラでいっぱい」か「香菜」かどっちのTシャツを着て行くか迷ったらしいのですが「香菜」にしてました。
血染めセーラーでいけばいいじゃん、って言ったのですが、ビッグキャットは着替える場所に不自由するし、心斎橋の町中を駐車場からビッグキャットまであの恰好で歩くのはさすがにツライとw。
でも後で考えたらハロウィンだからもっといかれた格好した奴ら心斎橋に充満してたから、それでもよかったかも・・・と言ってましたが・・。

ライブはとてもよかったですよ。
ツアー中なのでセトリはやめときますが、今回の大阪のライブは!なんと!!DVD化される!!らしい!!!
それもあってすごく盛り上がりました。
開演が20分くらい押したので、どうしたのかな?ムスメと「.ーケン、ライザップのやりすぎでダウンした △Δ辰繊爾ゲーム世界から帰ってこなくなった 5鵡發気鵑551食べたいってごねてる」なんて話してたのですが、カメラのセッティングをしていたのでしょうね、たぶん・・・
セトリもよかったし、やっぱ今回のアルバムはライブ向けの曲、とくに橘高さん推しのカッコいいのが多くて、それもあって久しぶりに私も前におせおせでいきました。
5列目くらいにいたんだけど、下手でも圧縮すごかったよー!!。うちのアホの子はもっと前につっこんでましたが・・・w
オーケンさんにしては珍しく、声の調子もすごくよく、歌詞忘れやミストーンもほとんど無く、絶好調でしたw

DSC_2914_1.jpg

おいちゃんのピックをゲット!!うれしい!!

DSC_2916_1.jpg

物販でオーケン企画の湯呑もすかさず買いました。
予備いれて3つ。
こういう普段つかえるシンプルな奴はもっとどしどし出してほしい。柄物のTシャツは私は普段着れない・・w

DSC_2917_1.jpg

ムスメがフレッシュネスバーガー行きたいというので心斎橋で飯をたべて帰りました。
帰りの車中では、ショーマスと人間椅子のDVDをかけて帰りました。
ネコのお腹は・・・Tシャツと、この日の橘高さんの神プレイ(3本ギター交換とボーカルの4役のあの曲)から車の中で
「あー仕事なんか面倒くせえなオマエが大人になったら俺もう引退するよ」
「辞めて何するの?」
「カレー屋だよ。 地下街のちょっと暗い 目立たないところでやるんだよ。店の名前は”青髭の兄弟”に決まってるだろ」
「カレーしか出さないの?」
「いや秘策がある、オムライス出すのだ」
「オムライス?」
「ネコの形でオムライスつくって”猫のお腹はバラでいっぱい”って名前にして、本当にバラをいっぱいいれるんや」
「薔薇?食べられるん?」
「いや肉のほうのバラ・・・」
なんてアホな話をしながら。。
あとオーケンがトラメガをライブで使うのワルシャワの幻想で、、ってMCしてた話から、スターリンの歌とInuの話、そっからなぜかあぶらだこの話になってカーステでかけた「クリスタルナハト」結局これ何って歌ってるの歌詞に意味あるの?と問われ意味などない!なんて話とか。
やっぱMCで「筋少は大阪でいえば谷町六丁目」といっていたが、前にドアーズで山本精一さんの歌をきいてから心斎橋といえば三ツ寺と思い込んでいるムスメから筋少は「心斎橋三ツ寺」推し説が出たり。
ウチはもうちょっと普通の親子らしい話はできんのですかね?テレビで鉄腕ダッシュで姫路でたよ!とかね(いや、そういう話もするけどね)
まぁ、この子と一緒にライブなんて行くのも、どう考えても来年で終わりですよね。
その次は受験だし進学したらたぶん家を出てしまうしね・・・さみしい。

お買いものとか

翌日はひさしぶりに家でゆっくりしました。
なんか休みの日に会社行くと本気で疲れがとれないので、この連休はあえて出勤しなかったのです。
仕事はたまっているのですが、休むことも考えないとちょっとまずい・・・精神的に・・

DSC_2931_1.jpg DSC_2932_1.jpg

なぜか籠だけぼこぼこのムスメの通学チャリを治したり・・・・
(2年くらい前にも一回カゴを交換した記憶あるんだが・・なんでこうなるかな?)

DSC_2933_1.jpg DSC_2934_1.jpg

部屋を片付けるために、急きょ棚をつくったりしました。
すきまにはめこむ棚って自分で作らないとドンピシャのサイズってないのですよね・・

DSC_2937_1.jpg

CDラックを2本買い足したので、その上から天井までぴったりの棚をつくって転倒防止もかねてはめ込みたかったのです。
まぁ文庫本程度の本とかもおけるし。
あまり重たいものを置くと危ないけどね。
もう面倒だから塗装はしない。リビングじゃないし・・・

DSC_2938_1.jpg

CDラックを増やしたのは、収集がつかずに床だのステレオだのの上に山積みのCDを「あいうえお」順に並べるという大事業を結構したかったのです。
そのためにちょっと余裕をもたせたのです。
そして並び替えていると、やっぱり「ダブり買い」がけっこう出てくる・・w
ダブってた奴はムスメにやりました。
白波多カミンちゃんのCDなんかサイン入りで2枚あったし・・・w
こないだももってるはずのPANTAのCDを2枚買ったり、タワレコとインストアで大森靖子ちゃんダブって買ったり、最近なんかダブり買いがやたら多いのですよね・・リマスターで意図して買いなおすならいいんだけど・・・

DSC_2939_1.jpg

部屋を片付けていたら出てきた、大昔、ほぼ平成一桁のころの「日経ヘルス」なんて雑誌の創刊号。
覚えてないけど表紙が清志郎さんだから買ったんだろうなぁ・・
買ってたぶん仕舞い込んで20年ちかく放置??記事は、まだ自転車には乗っていないころの清志郎さんが、漢方薬の効能について熱くかたっておられました・・・
この雑誌、いまでもあるんか・・・?

DSC_2940_1.jpg

ここまでして部屋を片付けていたのは理由があるのです!
コレを部屋におきたかったのです。近所のジョーシン電気で特売!なんと9000円で売っていた小型冷蔵庫です!

DSC_2941_1.jpg DSC_2942_1.jpg

そうです!男の部屋たるものホームバーが必要です!
いつでもお酒が飲める!すばらしいことじゃないですか!
もちろん中にはお酒しかいれませんよ!!

DSC_2944_1.jpg

翌日はムスメの誕生日です。正確にはもう1日後なんですが、私が出張でいないので前倒し(笑)
ケーキを食べたりしました。

DSC_2949_1.jpg

ここ数年、プレゼントはコスプレ衣装(ほとんど東方プロジェクト)だったのですが、ことしは「ミシンをかってもらったから自分で作りたいから材料を買ってほしい」と。
まぁいいよ、ってことで二人で街にぶらぶら買い出しに。
色々と買い込んでいました。布って案外といい値段しますねぇ・・・

東京出張

で、休みがおわったらまた東京です。

DSC_3056_1.jpg

私がよく泊まる新宿のビジネスホテルなんですが、よくドラマとかの撮影に使われているらしい。
そんなにテレビむけのきれいなところじゃないけどなぁ・・・?

DSC_3057_1.jpg

まぁ仕事なんかどうでもいい。
とりあえずカレーだ。
新宿 紀伊国屋の地下にある「モンスナック」で100円びきにつられてカツカレー。

DSC_3060_1.jpg DSC_3062_1.jpg

タワーレコードで買い物。
チャラン・ポ・ランタンや椎名林檎の新譜推し。
チャランポがわりとでかく取り上げられていることにびっくり。
林檎ちゃん、新宿店の名誉店長ってことでかなり豪華なコーナー。

DSC_3063_1.jpg

大槻ケンヂの「電車」の新譜。新宿店で買うと渋谷でこんどあるインストアイベントの参加券がもらえるってことなので。
行けるかどうかはっきりしないけど・・・・
いや、たぶん東京には居そうな気はしてますけどね・・・w

DSC_3065_1.jpg

高橋克美とチャラン・ポ・ランタンの「ぎんなん楽団カルテット」のCD。
なんとNHKに採用ですよ!!チャランポすげー!
豪華な絵本つき「チャランポ・パック」だよ。これはお買い得だよ!

DSC_3067_1.jpg

Pentatonixの新譜もかった。クリスマスソング集なのかな?

Pentatonixいいよー。
日本盤もすぐ出るって話だったのだが、タワレコのポイント10倍セールにまけて買ってしまった・・w

DSC_3068_1.jpg

あと、これも買う予定はなかったのだが、チャランポの二人がTwitterで推していたのでつい買ってしまった椎名林檎の新譜。
まぁレンタルで借りるとDVDがついてないしな。うんうん。椎名林檎のCDを買うのはひさしぶりだなぁ・・でも試聴ではけっこうよかったし期待。
ちなみに、翌日も昼飯をたべるついでにタワレコ近辺にいったらチャランポの二人を目撃したぞ!!
買ったCDは忙しいのでどれもまだ聞いてないです。週末お酒を飲みながらゆっくり聴きます。

DSC_3069.jpg

次の日もカレーを食べました。新宿の「ガンジー」。ビーフカレーうまし!
仕事はどうでもいいです・・・

DSC_3070_1.jpg

歌舞伎町の「月の部屋」も行きました。
歌舞伎町で安全に飲める私が推せる店ですw
筋少ファンの美人のオーナーさんが相手してくれるよ!w

さて、週末は健康診断ですお!いっそ病院おくりとか言ってくれねーかなぁ・・・w
来週も東京に缶詰だろうなぁ・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]うほっ!  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/11/07の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20141031です
一つ後のページは竹千代日記/20141123です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11