しばらくぶり 2014-10-31 (金) 23:58:43

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/10/31の日記です
一つ前は竹千代日記/20141017です
一つ後は竹千代日記/20141107です
最新の7件


一週間とばした??

かもしれない。
なんか更新する暇や気力がなくて・・・w
まぁだれも読んでないからいいよな?w

DSC_0777_1.jpg

そういう態度でいいのか?(ネコ談)

DSC_0843_1.jpg

最近は寒くなってきたのか、布団かこたつからあんまり動かなくなってきました。
動物は正直ですな。「我慢」ということを知りません。

DSC_0850_1.jpg

猫カフェでネコタイを買ってやったのですが、なんか気に入らないらしいです。
もうちょっとタイトな奴のほうがいいのかなー・・・?

秋の味覚

DSC_1749_1.jpg

我が家の庭に植えっぱなしのブドウの木に実がなっていました!

DSC_1750_1.jpg

毎年、夏ぐらいにフサフサになるのですが、忘れてるうちに鳥か何かに食べられてしまうのか無くなっているのですよね。
今年は収穫できました。普通に甘かったですww

DSC_1759_1.jpg

嫁さんの実家にいったときに山でひらってきた栗でくりごはん。
あと秋刀魚。
秋はやっぱこれだね。

DSC_1767_1.jpg

でっかいサツマイモを収穫してきました。
なんか鳥みたいに見えますw

DSC_1839_1.jpg DSC_1840_1.jpg

あと秋といえばワタリガニですなぁー!!
みてくださいカニみそです!!

DSC_1841_1.jpg

酒や!酒や!!

DSC_1899_1.jpg

心の友、大谷が店で刺身があまったからと夜わざわざもってきてくれた。
差し入れだと言われたが、さすがに悪いので買う。
おいしかったよ!!

ホップステップ玉砕

こないだの日曜は情報処理試験でした。

DSC_2753_1.jpg

何も勉強していないので、前日に一夜漬けです。
勉強のときはのどがかわくから水分がかかせません!

DSC_2755_1.jpg

しかしながら、教科書を半分くらいいくともう眠くて・・・
まぁいいや・・・ 参加することに意義があるんだよなww

DSC_2757_1.jpg

無謀にも、ほぼ無勉のノーガード戦法で会場にのぞみます。
うーん、、、セキュリティーは5年前と10年前に制度がかわるごとにうけてて、両方かろうじて合格はしたんですよ。
今回は難しかったなぁ・・・ 知らない単語がけっこう増えてて・・・
まぁ、来年の春の予行演習ということにしておこうやw
とりあえずは力いっぱい落書きしてきました!w

CD購入

DSC_2773_1.jpg

スターリン+非常階段のユニット「スター階段」のライブCD、それと初音ミク+非常階段の「初音階段」のレコ発のCD-Rなど。
アルケミーから到着。
まだ聞いてないです。週末お酒をのみながらゆっくり聴きます。

DSC_2774_1.jpg

忌野清志郎さんのラストアルバム「夢助」がデジタルリマスター+アナログLP+DVDで再発!

DSC_2775_1.jpg

4枚組に豪華ブックレットつき!
これは買わないとダメだろ。

DSC_2776_1.jpg

さっそく昭和4chステレオで再生してみる。
リマスター盤、本当にすごく音がいい。アナログも4面構成ですごく贅沢なトラックの使い方してるから音にすごく深みがある。
アナログ盤、別のプレイヤーももってるんだが、この器械で聴いたらすごく味があって気分がでるのです。
音はたいしてよくないんだけどね。昭和に戻れる感じで。

また東京にいってきたお

前にブログを更新してから、二回いったことになるのかな?
正直、記憶があやしくなっている・・・
毎日、晴海、品川あたりでうろうろ仕事。なんだかなーって感じ。というか新幹線の移動つらい。マジでつらい。

DSC_2785_1.jpg

新宿の映画館で、でっかい「宇宙戦艦ヤマト」の模型を発見!!

DSC_2786_1.jpg

そうか、12月に新作映画をやるんだね。見たいね。

DSC_2790_1.jpg

新宿のタワーレコードで忌野清志郎さんの「夢助」の発売記念の展示。
いやー、、タワレコオンラインじゃなくてリアル店舗で買えばなにか特典がもらえたらしいんだけどね。
CDならともかく、さすがに出張のついでにアナログBOXを買って帰るのは重たいからなー・・・

DSC_2794_1.jpg DSC_2795_1.jpg

直筆の歌詞ノート、ギター。そのほかパネル展示などいろいろ。
無料で見れるから新宿に用事がある人はぜひ見たらいいと思うぞ!

DSC_2804_1.jpg

飯を食べる。
友達に教えてもらった新宿西口のトンカツ屋「豚珍館」にいってみる。

DSC_2807_1.jpg DSC_2808_1.jpg

そうそう!これぞトンカツ、ロースかつ!!だねw
脂身がたっぷりでおいしかったよ!

DSC_2821_1.jpg DSC_2822_1.jpg

翌日は「星ノ夜ノボート」で。
ちょっと体調がすぐれないので、あっさりな卵焼きで軽く食事。
自家製の柿シロップとラムと紅茶で作ってもらったカクテルもこの季節なかなかうれしい味わい。

DSC_2826_1.jpg

大槻ケンヂ氏が登場してる雑誌の記事をみながら雑談しつつ、翌日の仕事に備える。

DSC_2830_1.jpg

で、翌日。
なんとか仕事を早めに切り上げて新宿へダッシュ!
タワレコで筋肉少女帯のインストアライブがあったのです!!
残念ながら新宿タワレコ購入者限定の参加券はなかったのですが、まぁタワレコのインストアスペースなら外からでも見えるし。
インストアなので今回はアナログ編成。橘高さんがステージとは違う地毛+Tシャツみたいな恰好で!だが!!すごくかっこいい!!
後のメンバーはまぁスタイルはいつもと同じといえば同じ。
おいちゃんと橘高さんアコギ。うっちーはなんとウクレレベース。オーケンは手ぶら。
トークは主にオリコン10位突入からはいり、でもうっちーにとってはドラゴンクエスト?で世界を救うほうが大切だ!とか。
オリコン入っても世界は救えないんだ!とうっちーがいつになく饒舌にしゃべるしゃべるww
オーケン、「ファンもバンドと一緒に成長してきたんだからファンの膝のことを考えたら椅子がある会場でライブしたいね」と。(うんうん)
トレーディングカードの売れ行きにメンバーおどろいた。他に何を特典でつけたらうれしいか?カレー?いや腐るか?ヌンチャク?みたいなこととか。
他にもいろいろMCは面白かった。たぶんTwitterとかで検索してきたらもっと詳しく情報があるとおもう。
そして、後半は演奏。
なんと!!「ゾロ目」のアコースティックバージョンですよ!!橘高さんの演奏すごい!!巧い!!カッコいい!!
いや、これはステージでやってほしいですよ!!
オーケンの考えたライブの決め台詞「次回も!THE SHOW MUST GO ON!!」

DSC_2832_1.jpg

この日は駅までバイクで来ていたのでお酒をのまずにおとなしく帰りました。
やっぱり夜道を単車で走るのは楽しいねぇー。

DSC_2855_1.jpg

翌日、土曜は休みだったのでちょっとバイクに乗りたくなったのでおでかけ。
特に何も目的はなく中国道にのってしまい、東に行くと混んでいるだけだろうから西にむかって爆走。
あっという間に津山あたりにきてしまい、これ以上いっても目標がないからといったん高速をおりる。

DSC_2860_1.jpg DSC_2861_1.jpg

津山名物、「個人が作りたいから作ってしまったZガンダム」を眺めつつ、ホルモンうどんを食する。

DSC_2868_1.jpg

すごいよな。田舎の田んぼの中にガンダムやで。

DSC_2869_1.jpg

津山といえば、そう!筋少の新曲「ムツオさん」のモチーフになった30人殺しのあの津山!
「電話線を鉈で切って♪」ちゃんと道の駅に鉈が売っていましたよ!!高いから買わないけどww

DSC_2872_1.jpg DSC_2873_1.jpg

週があけたらまた東京です・・・
渋谷のタワーレコードでも清志郎さんの展示をやっていました。
新宿とは物が違う。
あの有名な「ブーツ」が!!!

DSC_2877_1.jpg

あとメンフィスでツアーやったときの衣装ですね、これ。
だいぶ前に一回なにかの展示会で見たけど、こうやってみると小柄な人だったんだよなぁ・・・
どこにあんなパワーがあったんだろう。

DSC_2878_1.jpg

夕食は「星ノ夜ノボート」にて。
「洋食が食べたい!」という私のわがままなリクエストに店主のアヤコさんが応えてくれて「盛り合わせタケチヨスペシャル」ですw
おいしかったです。

DSC_2881_1.jpg DSC_2884_1.jpg

ご飯をたべてからちょっとだけ時間をつくって、新宿歌舞伎町に。
ホテルをこの近所にとっていたので、前から一回いってみたかったシャンソンバー「ソワレ」に。

DSC_2886_1.jpg

いろんなお店がある一体。プログレバーみたいな奴がすごく気になりましたが、なんとか到着。
なぜここに来たかったのかというと、この日はチャラン・ポ・ランタンの小春ちゃんが一日店長だったのですよ。
おそるおそる入店したら、せまいお店はもう満員も満員。
でもあつかましくもカウンターで小春さん前で一杯。
ステージで見るのとあまり変わらないハイテンションで、私服の小春さんがお酒をついでくれました。
また機会があれば行きたいな。もっと時間があって空いているときに・・w

DSC_2888_1.jpg DSC_2891_1.jpg

さらに翌日、ヨシユキ氏とまた歌舞伎町で待ち合わせ。
区役所通りに充満する黒人ポン引き様をかわしつつ「月の部屋」に。
オーナーのるなさんは筋少がお好きだそうで、この日はエディーのピア二ズムがかかっていました。
グリーンカレーを食す。パクチーが効いていてうまい。「梅干しが入っていたらあたり!」らしかったのだが、わたし2つ当てましたww

DSC_2893_1.jpg

翌日は仕事、クライアントがなぜか靖国神社のすごく近くに事務所が。
そこでまたメチャ振りをやまほどされてくる。
靖国神社を見て思う。特攻ロケット爆弾や、人間魚雷。往かれた人の遺志は尊いが、命令だした奴らは戦争終わってからもアメ公に侍って責任とらずに人生エンジョイしたんだろうなー。
今でもそういうの同じなんだろうなーって思う。仕事とかもそうだし、政治とかもそうだ。えらい奴らに乗せられて外国の悪口いったりしても何もかわらんぞ。

DSC_2894_1.jpg

ということで出張から帰ってきました。
ムスメへのお土産は今回は東京駅で見つけた天才バカボングッズです・・w

DSC_2895_1.jpg

ひさりぶりに事務所に出勤したら(おれ、今月8日間くらいしか自分の事務所にきてない!あと16日間は東京にいた!!)あたらしいパソコンが届いてた。
ThinkPad X60 8年の間も愛用したが、さすがにキーボードも調子わるく、ハードディスクもクラッシュしはじめてるし、今になっては遅いし、何より重い!
いいマシンだったんだが、そろそろお別れだね・・・
新しいのはVAIOのPro11。軽い!!!軽いわ!!!キーボードはクソだけど・・・

さて、週末は筋少のライブ!!そして来週はまた東京だ!おしごとだいすきがんばるぞー(棒)


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]ジーク・  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/10/31の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20141017です
一つ後のページは竹千代日記/20141107です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11