台風連続 2014-10-18 (土) 00:01:40

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/10/17の日記です
一つ前は竹千代日記/20141010です
一つ後は竹千代日記/20141031です
最新の7件


10月に2回も大型台風って・・・

我が国の気象もますますおかしくなってきてますね・・・
台風のなか、毎週東京にいってると体調がおかしくなりそうですよ・・・

DSC_0810_1.jpg

久しぶりに出張から帰ってきたらネコがお出迎え。「だ、、、だれアンタ??」

DSC_0817_1.jpg

「あー・・・ お前かぁ・・・・」

DSC_0832_1.jpg

ごろん。

DSC_0837_1.jpg

おぅ、おっさん。撫ぜぇや。

貴重な休日

先週末は3連休でした。
仕事忙しいけど、さすがに休みたい、、、ってことで休みました。
正直、今の状況じゃ2日や3日どうこうしても、もう大勢に影響ないしね・・(投げやり)

DSC_2745_1.jpg

金曜の夜、とりあえず酒じゃい!!

最近きになってるアーティスト「小南泰葉」
いい歌声。好み。

最近きになってるアーティスト「Miwa」
かわいい!!好み。

DSC_2746_1.jpg

お風呂場のシャワーヘッドが壊れた。
まぁ20年ちかく使ってると折れることもあるよね・・・
土曜、治すことにしました・・・

DSC_2747_1.jpg

たちの悪いことに、ヘッド側のネジがホースに残ってしまっています・・・

DSC_2749_1.jpg

ポンチでたたいたり、いろいろしてなんとかねじの残骸をほじくりだした。

DSC_2752_1.jpg

新しいヘッドをつけて完成です。

DSC_2753_1.jpg

ZZRにつけているETC車載器の調子がなんかよくない。
シート下だと状況がよくわからないし、エラーになったときにカードを出すためにいちいちシートを外さないといけないので、とりあえず表に出してくることにする。

DSC_2754_1.jpg

どうしよう・・・交換してもいいのだが配線とかやりなおす余裕がない。
とりあえずタンクバッグに突っ込んでエラーが出たらすぐカードをぬけるようにだけしよう。
別の車載器は調達したので、また時間があるときに交換しよう。
今度は防水ケースにいれてフロントカウルのどっかにつっこもう・・・

DSC_2760_1.jpg

車載器もとりあえずどうにかしたので、ZZRでちょっとだけツーリングに。
六甲山にいってきました。

DSC_2763_1.jpg

山頂の鉄塔群!!
かっこいぃ!!!かっこよすぎる!!

DSC_2764_1.jpg

いい眺めです。

DSC_2770_1.jpg

お昼はジンギスカン丼
ジンギスカン食べ放題ってのも安かったのだが、そんなにお腹すいてなかったので・・・

DSC_2774_1.jpg

今日の目的は実はこれです!
チャラン・ポ・ランタンのミニライブ!!
俺の愛の天使ももちゃんと小春ちゃんの演奏を聴きに来たよ!

DSC_2777_1.jpg

ステージが始まるまでアイスを食べる。こってりしてておいしかった。あと写真を撮るのを忘れてたけどラスクもなかなか。

DSC_2781_1.jpg DSC_2783_1.jpg

定刻にチャランポ姉妹登場です。
まず、サウンドチェックをかねてハイジの主題歌「おしえて」を朗々と。
あえてステージと反対側の湖とかテニスコート側にも歌います。
場所と衣装の関係で、めちゃくちゃ違和感なかった。声もとおってて。
このカバー、レギュラーのステージのセトリにも載せてもいいとおもうぞw
つぎは「ムスタファ」、まぁ定番ですね。
そして客にも一緒に歌うことを強要?しつつw「六甲おろし」。これは盛り上がりました。
子供が場所柄たくさんいたので「さんぽ」
そして最後「愛の讃歌」これは写真とっていいよーってことでした。
歌いだすや否や、ステージから飛び出して客席で子供や犬やアベックに絡んだり、隣のテニスコートに飛び込んでそのまま歌い続けたりw
やたらリア充っぽい大学生グループに絡みを強要したりw
楽しいステージでした。

DSC_2785_1.jpg

サインをがっつりもらいました。
帰りは六甲山を何往復かうろうろして・・・
自分の反射神経の劣化を再確認してきました・・・

DSC_2786_1.jpg DSC_2787_1.jpg

翌日は用事をかねて岡山の奥さんの実家に。
道中、すごく昭和なドライブインを発見!!

DSC_2788_1.jpg

うわぁ・・・こんな「うどん」の自動販売機、これこそ昭和の遺物だよなぁ・・・
カップめんじゃなくて生めんが出てくるタイプの・・
今でも稼働してるってのがまたすごいわ・・・

DSC_2790_1.jpg DSC_2792_1.jpg

途中で見つけた昭和な車屋の中には、たぶんサーキット仕様のフロンテとセルボが!
どっちも2スト。これは熱い!!ほしい!!www
岡山、あなどれんな。

DSC_2798_1.jpg

岡山県新見市の名店「あるれ」でコーヒーとチーズケーキ。
ここのコーヒーはとても美味しい。
近くにいく機会があればぜひ寄ってみてほしい。

DSC_2799_1.jpg

夜は、広島県庄原市に。
奥さんの実家から40分くらいの場所。
今日もチャラン・ポ・ランタンのライブ(花火大会の一環)があるので。
最初は広島のご当地姉妹デュオみたいな人たち。
綺麗な感じでまとまっていました。よく知らないけど地元では人気があるみたいでファンは多かった。

DSC_2800_1.jpg DSC_2812_1.jpg DSC_2825_1.jpg

そしてチャランポ登場。
たぶん六甲とちがってガチファン勢はすくなく花火もろもろ目当ての家族連れ多数と思うので若干アウェー?どうなる?
とちょっとだけ心配したけど、さすがです。かなり盛り上がってました。
まず「忘れかけてた物語」最初はストレートに持ち歌をやってほぉーって思わせる作戦かと。
で、「夏祭り」(ジッタリンジンの)をちょっとだけ歌う。「花火大会だから」って。
歌いきってもよかったのにw
そして「ムスタファ」「スーダラ節」を。スーダラ節は客席かなりうけてました。
最後は六甲山と同じで「愛の讃歌」やはり客席に乱入。
これもお客さんの大半は予期していなかったので、かなり受けましたね。
初めてみた人が多かったとおもうのですが、物販列がかなりの盛況でした。
ぶっちゃけ、トリの人は、始まると同時に結構強い雨もふるし、ちょっといいとこなしって感じだったかも・・・
我々もチャランポの出番が終わって小雨がふりだしたので、物販にならんでさっと買い物を終わらせたところで降り始めたので花火はあきらめて帰路に。

DSC_2827_1.jpg

今回もサインをがっつりもらいました。

台風の中出張

月曜の祝日、家に帰ってきたのでゆっくり寝ようと思ったのですが、台風に備えて家のあちこちを手入れしてたらそれどこじゃなくて・・
おまけに電車がヤバい雰囲気。
火曜、朝から東京に行く予定だったのですが、このまま電車がとまって朝に運休とか言われるとシャレになんないし、関西の在来線は4時に打ち止めとかいいだしたので月曜に電車が動いているうちに出発するかぁ・・・ってことで3時ころの新幹線に・・・

DSC_2838_1.jpg

姫路駅についた時点で、もう在来線は全部とまっていて駅ビルやコンビニも営業おわってました。

DSC_2839_1.jpg

ホームも人がほとんどいない!!
新幹線だけ営業です。
こんなの初めて見たよ!なんか疫病かなんかが流行した世紀末映画みたいですごく不気味でした・・・

DSC_2841_1.jpg

とりあえず、車内販売が無くなる前に食糧と水分だけ調達しておきます・・・w

DSC_2842_1.jpg

東京に到着。
丸の内側がなんかものものしいと思ったら皇太子殿下が来ていたらしいです。台風の中を新幹線でどこかに行っていたのか。。。大変ですね・・。
ホテルにチェックインしたらちょうど晩飯時だったので、ホシヨルに直行ですw

DSC_2843_1.jpg

私が入店したら、ちょうど「日本のほほん化計画」で「星の夜のボート」がかかっていました。グッドタイミング!!

DSC_2848_1.jpg

台風で早くホテルにもどったほうがいい感じだったので、ごはんだけ食べて帰りました。
ホテルにもどったら、テレビ局の取材班がホテルに来ていて「今日はどちらから何をしに?何時に?電車はどうでした?」みたいなことを聞かれました。
まぁ普通に正直に答えたらどうもニュースに出てたみたいですお。ムスメがLINEでチクってきましたw

DSC_2852_1.jpg DSC_2853_1.jpg

ホテルに戻る前に「長靴」と「コロッケ」を買いました。
これで台風への備えもばっちりです!

ばっちり台風に備えたのですが、結局翌日はピーカンでしたね。夜うるさくて寝られなかったけど・・・
長靴は荷物になっただけでしたw。
まぁまた使えるからいいけど・・・
火曜は朝から仕事。仕事。仕事・・・

DSC_2856_1.jpg DSC_2859_1.jpg

夜、ヨシユキ氏と合流して、目黒の「百式」ってラーメン屋で「ワタリガニのつけ麺」なる珍しいもんを賞味。
かなり濃いめにワタリガニの味噌のダシが利いていて、これは絶品でしたね。
水餃子もおいしかった。

DSC_2861_1.jpg

目黒駅前にある「たこやきバー」でもうちょっとだけ飲む。
名残惜しいが次の日は早いので、早々にひきあげました。

水曜も朝から仕事。仕事。仕事・・・
夕方、もうしんどいから定時であがって渋谷にちょっとだけ寄り道。

DSC_2864_1.jpg

渋谷の文化村でやっていた「新世紀少女宣言」という展示会をちょっとだけ見に。
水曜が最終日だったので・・・・。
アーバンギャルドの松永天馬さんが作品を出していたのと、これもアーバンギャルドのCDジャケットなんかを手掛けている現代画家のトレヴァー・ブラウンの作品を展示しているというので見たくて。
中は撮影ができないのが残念でしたが、いい絵がたくさんありました。
もちろん天馬の作品もよかった。
絵とかアーバンのPVとか、物販(けっこういろいろあった)を見ていて、ふと振り返ったら、なんとお客さんとしてアーバンのよこたん本人が!
腰がぬけるほどびっくりしました。
もちろんプライベートきていたし絵の作者の方とかと色々お話しをされていたので、そっと見るだけにして退出しましたが・・。
ちゃんと芳名簿にも記帳されていました。
帰りに私も書こうかとおもって芳名簿をのぞいたら、最後に書いてあるのがよこたんの名前だったので、その下に自分の名前を書くような恐れ多いことは到底できなかったので書きませんでした・・w

DSC_2865_1.jpg

ムスメへのお土産にコラボTシャツとかいろいろ買ってきました。
コラボTのわりには安かったので・・・。
あとマグカップとかいろいろあったんだけど、荷物になるので・・・

DSC_2866_1.jpg

家に帰ったら、清志郎さんの来年の映画の試写会のチケット当選のお知らせ!が来ていました。
行けるかなー・・・この日ってけっこう微妙なスケジュールだったような・・・でもどうにか都合したい!

DSC_2741_1.jpg

あと、宝塚の手塚治虫博物館である清志郎さんとのコラボ展のCD付き入場券も!
もうじき「夢助」のリマスターも出るし、しばらく清志郎さん強化月間だな!

でも、、、同時に、清志郎さんとラフィー・タフィーなどで活躍していたベースの藤井裕さんの訃報が・・・ご冥福をお祈りします。。。

DSC_2882_1.jpg

衝動買いしたヨースイのCD。
まだ聞いていません・・・w

あぁ、、最近だんだんブログの更新日時がずれている・・・
一週間くらい飛ぶかも・・・
仕事も沼だし体調も微妙だし、これはだめかもわからんねw


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]うほっ!  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/10/17の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20141010です
一つ後のページは竹千代日記/20141031です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11