コネクトフェス 2014-10-09 (木) 23:26:57

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2014/10/10の日記です
一つ前は竹千代日記/20141001です
一つ後は竹千代日記/20141017です
最新の7件


東京に6日ほどいました

仕事です。先週の木曜から今週の火曜日まで。
金曜の夜中まで仕事はいってたので帰れなかったし日曜も仕事で人と会う約束があったので・・・

DSC_0731_1.jpg

6日ぶりのネコ。
「あ、、、あんたダレや?」

DSC_2637_1.jpg

木曜は都内でいつもながらの打ち合わせ。
神経がすりへります・・・
宿は高円寺にとりました。
泊まったホテルはエロビデオ無料で見放題というサービス精神満点のとこでした。
でも試につけてみたらSM番組ばかり延々とやっていたのでそっと閉じました・・・

DSC_2638_1.jpg DSC_2639_1.jpg

そのまま飯をたべに「星ノ夜ノボート」(以下 ホシヨル)に。
この日はイカとキャベツのワタ炒めだった。
コレは・・!ビールがうまいw

金曜は多摩市で仕事。
新宿から電車でごとごと・・・多摩なんて行ったことがないよ・・・
1時間くらいかけて到着。
大学とか、団地とか、いろんな大企業のDCとかが固まっている、都会なのか田舎なのかよくわからない人工的な街って感じ。
夜中まで窓の無い部屋でいろんな機械と格闘です・・・

DSC_2645_1.jpg

日付がかわるすこし前に高円寺に帰着。
うーん、、、この日は多摩に泊まったほうが楽だったかな・・?
とりあえずお酒だ!

CONNECT 歌舞伎町 Music Festival

土曜は終日オフでした。
東京での心の友、ヨシユキ氏と一緒にCONNECT 歌舞伎町 Music Festivalに行ってきました。

http://shinjukumusicfes.jp/

DSC_2647_1.jpg

行く前に高円寺駅の裏で見つけた怪しい張り紙・・・
最初、学習塾か何かだと思ったのですが・・・

DSC_2648_1.jpg DSC_2649_1.jpg

冥王星からの微弱電波をかなり受信感度の高い高性能受信機で受け取りマーシャルアンプ10発直列つなぎで増幅した10テラワットくらいの強力な電波が放射されてます・・・
そのへんにいるニワカでファッションな電波もどきと違ってコレは天然の大物ですわ!

DSC_2651_1.jpg

すみません、僕が悪かったです、堪忍してください・・・

DSC_2652_1.jpg

ってことでヨシユキ氏と合流。
新宿の丸井の裏あたりにある「王ろじ」で「とん丼」つまりカツカレーを食す。
ここはカツカレー発祥の地のひとつ、ということだそうです。
カツはロース肉をミルフィーユっぽく整形して棒状にしたのをカラっと強めにあげたやつ。
カレーは蕎麦屋さんのカレーって感じの味でした。
でもおいしかったです。

DSC_2653_1.jpg

飯もくったのでコネクトフェスです。
コマ劇場の跡地の広場をユナイテッドステージってことにして、あと5つのライブハウスを会場にいろんなミュージシャンが出るのです。
ちなみに今日のお目当ては以下のとおり・・・

みたいな流れです。
ちょっと迷ったのですけどね。
正直、タイムテーブルのジャンル感が微妙かも・・・キノコホテルとか大森靖子ちゃんは屋外なら夜側にするか、BLAZEとかでいいんじゃないの?ユナイテッドステージはDJ系で固めたら??とか思ったけど。

DSC_2654_1.jpg DSC_2658_1.jpg

チケットをリストバンドに交換するのですが、なんか身分証明書見せろとかいろいろ段取りが悪くて・・
ちょっと早めにいったのにけっこう待たされたあげく、まだ開場の12時になっていないのに大森靖子ちゃんのステージ始まってしまうしw

DSC_2659_1.jpg

あわててステージ前に。俺の愛の天使、大森靖子ちゃんの歌をきかねば!!
髪をきった靖子ちゃん、似合ってました。
今回はアイドルっぽい曲は一切なく歌舞伎町っぽいやさぐれた歌メインできてましたね。
ミッドナイトとかきゅるきゅるでオタ芸打てなかったのはちょっと残念。
靖子ちゃん、モームス見にアメリカに行きますー!!って言い残してちょっと巻いて退場。
やったのはたぶん以下。

つづいて野水いおりちゃんを見にBLAZEに。
そんなに人は入っていなかった。最前2列くらいに、いおりんオタの人たちが集結。
行って初めて理解した。この人って声優だってのは知っていたのだが、「艦隊これくしょん」に何か関係してるんですね?
そういういでたちの人が何人かいました。
ステージが始まったのですが、一曲目にのっけから筋肉少女帯の「小さな恋のメロディー」を!
あー、、、そういえばカバーしてる女性がいたなーってことをここでやっと思い出しましたw
不覚にもいおりんオタの皆さんといっしょにコールをしてしまいましたよw
いおりんちゃんカワイイね。うん。
その後、何曲か歌って、なぜかいおりんちゃんが引っ込んだらどっかでみたオッサンが熱唱を始めます。
あー、、、これって昔はやった「日本ブレイク工業!!なんとかハンマー ダダッダ!」の人か?
でもなんで・・?って思ったらこの子のために曲を作ってるのね。 セトリ・・・わかりません・・・

ユナイテッドステージにもどってキノコホテルに。
俺の愛の支配人マリアンヌ様のご褒美をいただかねば!最前センターをゲット!!
いくら歌舞伎町とはいえ昼間のお日様のしたで「おっきくなーれ!太く!固く!」のコール付きのダンスを客に強要しながらの「Fの巡回」は不健全そのもの!(笑)
あとマリアンヌ様絶好調!(笑)あとニップレスなしのラバースーツと御パンツ自粛!
歌舞伎町らしいといえば歌舞伎町らしいが、屋外フェスにはまったくふさわしくないバンド、キノコホテル。
さすがマリアンヌ様、絶好調です!
最後はキーボードぶっこわれてたんじゃないのかな??
やったのはたぶん以下。

スケジュールはちょっとグタグタぎみで、結局、0.8秒と衝撃や俺の愛の天使、白波多カミンちゃんは見れませんでした・・残念
そのままキュウソネコカミを見ました。
例の「DQNなりたい、40代で死にたい」でコールの部分、ヤンキーとDQNのメッカ(失礼)歌舞伎町で、客の上に立ち上がったセイヤが客に「外の連中にむかって叫べ!」と煽って東西南北それぞれに例の
「ヤンキー怖い!ヤンキー怖い!!」を大声で唱和させたあと、おなじみのウォール オブ デス!と続いてサークル!
正直、これに混ざりたくてみてたので思う存分暴れてきましたww

途中だったんだけど、曽我部恵一さんを見たかったのでRUIDOに。
思ったよりお客さんたくさん入ってた。ほぼ満員。さすがベテランだね。
この人やっぱり巧いわ。
で、またMCが妙にほのぼのしてて。
例の「テレフォン・ラブ」のコールで会場内は大合唱。

またユナイテッドステージに戻って途中からZAZEN BOYSを。
生で見るの初めてだったのですが、この人たちめちゃくちゃカッコいいですね!
最初、うしろのほうでほぉほぉ、、って見てたのですが、途中からちょっと前のほうに行ってしまいました。
この人たちもかなりの人が入っていましたね。
ちょっとトイレに行きたくなったのでBLAZEにいったら、ちょうど白波多カミンちゃんがサイン会をやっていたのでCDを買ってサインしてもらう。
人があんまり居なかったのでちょっとだけお話ししてもらう。サインにたけちよさんって書いてもらったらカミンちゃん俺のこと覚えててくれたよ!w
(いや、、、きっと馬鹿なことばっかりツィートしてるから”笑”みたいなもんかも・・・)
あと、アーバンやキノコホテルの物販をやっていたのでちょっと買い物する。
今回のフェス、物販コーナーが微妙に時間帯とかわかりにくい、、というか全バンドをどっか別のとこでやってくれないと落ち着いて買い物できないよ。

ZAZEN BOYSが終わったのでちょっと小休止。
他にも見たいものあった(海老のなんとか、、、とか)んですが、足が疲れてたので・・

DSC_2667_1.jpg

ヨシユキさんのお友達がやっている歌舞伎町のバー「月の部屋」で小休止。
ここの大美人のオーナーさん、なんと大の筋少ファンだそうで。
こんどのライブも行くそうです。
しばし筋少をBGMにお酒を飲んでリラックス。

DSC_2669_1.jpg

またユナイテッドステージに戻って石野卓球。
さすがに、ユナイテッドステージのトリだけあって超満員。
わりと前のほうに行けたのですが、もう場内はトランス状態でしたw
あっという間の1時間だったなぁ・・・

GEZANを見たかったのでLOFTに。
GEZAN、やっぱりバンドも客もおかしいw。暴れるにもほどがある。

DSC_2670_1.jpg

そして本日の最後、アーバンギャルドを見にBLAZEに戻ります。
今日は鍵山さんが脱退の最後のライブ。混んでいるかなーって思ったけど、最後の一瞬だけ見た「水曜のカンパネラ」が終わったら割とお客が帰ってしまいました。
やっぱファン層と歌舞伎町って場所と時間帯を考えると、いつもいるような若い子たちは来にくいのかな??
やったのは以下のような感じ

天馬が最後の最後に感極まったような感じで鍵山さんの脱退をつげ閉幕。
開場からは鳴りやまない鍵山コール。でもアンコールはなし。フェスだから仕方ないかな・・・?

DSC_2671_1.jpg DSC_2672_1.jpg

本日の物販の戦利品等とヨシユキさんに事前買い出しをお願いしていたものなど。
ムスメへの土産と私自身のライブ用品の仕込みですw

フェスも終わったので歌舞伎町を脱出。高円寺に向かいます。
今日はもう一人のフォロワーさんも呼んで、高円寺の「星ノ夜ノボート」で「秋刀魚祭り」を開催するのです。
高円寺の癒しの女神様であるオーナーのアヤコさんに、事前にいろいろリクエストしていたのです。

DSC_2673_1.jpg

まずはおビールです。

DSC_2675_1.jpg

秋刀魚づくし、まずは前菜キター!

DSC_2677_1.jpg

あと、「ブラック鯖酢」とw

DSC_2680_1.jpg

そしてお刺身!コレはお酒でしょう!!
リクエストには全力で答えてくれる星ノ夜ノボートはまさに高円寺のオアシス!
すみません、この後は4人でDVDとかみつつ景気よく食って飲んで話してたので写真がロクに残ってないですww・・・・
でも全部おいしかったよ、たのしかったよ!

DSC_2683_1.jpg DSC_2684_1.jpg

カッコいいステッカー(生まれ歳の干支の奴)をもらった。
あと高円寺フェス、え?みうらじゅんとオーケン出るんだ??

DSC_2685_1.jpg

二次会は高円寺のRCファンの聖地「チモール」で。四人でなだれこみました。
3時すぎくらいまで飲んでいたかなぁ・・?
外は雨になってきたのでぼちぼちと解散。

DSC_2693_1.jpg

日曜はお昼すぎから仕事の相談である会社の人に会う事にしていたので、ちょっと早めに中野の筋少ファンの店「シャリデス」で昼飯。

DSC_2695_1.jpg

途中、なんの気なしに靖国神社にちょっとだけよってみる。
雨がけっこう降っていたので拝殿の写真とかは撮る気になれず博物館のほうに。
桜花かぁ・・・ こんなのに乗れなんて命令したエライ奴は人は特攻させて自分は後から適当ないいわけしてカッコ悪く生き延びたんだろうなぁ・・
俺だったら死んでこいとか言われたらとんでもない!嫌だっ!て言うけど、でもそんなのその時代に生きてて空気知らない今の人間だから言えるんだろうな。他に選択肢がないほど厳しい世の中だったのかもなぁ。

DSC_2696_1.jpg DSC_2699_1.jpg DSC_2705_1.jpg

正直、兵器は恰好いい。そして、でも戦争なんてのはやっぱり二度とあってはいけない。難しいものだね。

DSC_2711_1.jpg DSC_2714_1.jpg

仕事の面談が終わって晩飯はまたホシヨルで。
でも月曜は早起きしないといけないのでご飯とビール一杯で帰りました。
考えてみたら4日連続でココで飯を食べたな・・w
いや、、、本当にここをみつけてよかったと思っている。
こんなペースで毎回外食してたら他の店だとこってりしたものを順繰りに食ってるだろうから絶対ブタみたいになってるもんな俺。

DSC_2716_1.jpg

月曜はまた多摩市で仕事。
しかも朝から台風で電車は遅れる、止まる、結局タクシーで。
昼前にはすごくいいお天気になってましたが・・・
で、これが、どえらいトラブル続き。
本当は月曜の夜に帰るつもりだったのが、結局足止め。
急遽ホテルをとったのですが、多摩センター駅前には京王プラザホテルしかない!!www
まぁ平日だし台風だしのせいだか、やけに安く泊まれましたが・・・
シティーホテルなんでフロントのサービスもとてもよかったし。普段とまるようなビジホとは比べもんにならんww
ただ、夜の多摩センターって何もないですね・・・
ご飯食べる場所が見つからず結局はコンビニ弁当です・・・
後で考えたら電車で15分くらいで調布に行けるんだから、ウルトラセブンのアンヌ隊員がやっているタイ料理屋にでもいって晩飯くえばよかったかも・・・
そうか。。。次は調布で泊まればいいのかな・・?

DSC_2719_1.jpg

朝になって気が付いたけど、目の前が「サンリオ ピューロランド」なんですねw
そういやムスメがほんとちっちゃいころ行こうかと思って調べたことあるけど、姫路からわざわざ行くようなところじゃないなってやめた記憶がある。
コスト、ネズミーランドと変わらんもんなぁ・・・

DSC_2720_1.jpg DSC_2721_1.jpg

ハローキティーに会える街、、、だそうです。
火曜もそのまま多摩で仕事です。
この日はなんとか無事におわり帰路に。
ヤフーの路線案内信じて新横浜から帰ることにしたんですが、ローカル線の電車ずーっと立ちっぱなしでとても疲れた。
京王特急で座って新宿にいって品川から帰ったほうが楽な気がした・・・

DSC_2722_1.jpg

新横浜駅でみかけたポスター。
なんとなくキリスト看板。

DSC_2734_1.jpgnbsp;DSC_2735_1.jpg

夜の11時くらいすぎにやっと懐かしの我が家に。
いろいろ届いてた・・・
ベネッセからは500円のおこづかいw
あと情報処理試験の受験票(はっ!勉強まったくしてない!!)

DSC_2741_1.jpg

今週はなんせ忙しかったです・・・
届いたばかりの筋肉少女帯のニューアルバム「The show must go on」もまだちゃんと聴けていません・・・w
一周だけ聴きましたが「オーディエンス・イズ・ゴッド」がすごくいい意味で筋少っぽくなくて、最初の2秒くらいびっくりしたのと、「労働賛歌」を筋少が歌うとすごく身に迫るというかw、「ゾロ目」はやっぱり歌詞が沁みる、というか全体を通して「アラフォー男子」を狙った(音づくりも詞も)んじゃないのコレ?みたいなとこを感じたりはしましたね。
即答できないけど、80’sのいろんな曲から元ネタをひらっている気がしてます。

週末は台風か・・・ヤだなぁ・・・。チャラン・ポ・ランタン見に行くつもりなんだけど・・・。
来週も頭から東京です。炎上プロジェクトも本番でいよいよヤバくなってきたよ・・・
もしよれたら渋谷でやってるトレヴァー・ブラウンとアーバンギャルドのコラボ展いってみたいんだけどなぁ・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]うほっ!  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/10/10の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20141001です
一つ後のページは竹千代日記/20141017です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11