もう9月も終わる 2014-10-01 (水) 20:38:18

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2014/10/01の日記です
一つ前は竹千代日記/20140923です
一つ後は竹千代日記/20141010です
最新の7件


9月になったばっかりだとおもったら

もう10月になるよ・・・
9月も出張だのなんだの多くて忙しい一か月でした。
結局、休んだのって7日にオトダマに行ったのと、28日にレインボーヒルにいっただけで、あとは連休ふくめて全部会社に出たなぁ・・
東京にもいきまくったし・・・
最近マジでしんどいわ。

DSC_0030_1.jpg

コイツには関係ないですけどねw
いつもこうやって私のベッドの上で寝るのですよ。
ですので私はよけて寝ないといけません。
たまにムスメがヨメさんと喧嘩して猫といっしょに寝たりしてるので、そんときはワタシは床です・・・

おはよう

DSC_0558_1.jpg

ネコに喧嘩をうるムスメ。

DSC_0559_1.jpg

ネコ臨戦態勢です。

DSC_0574_1.jpg

私が出張から帰ったある日、戸棚をあらしていた猫。

そこにオマエのオヤツはない!!

DSC_0576_1.jpg DSC_0577_1.jpg

怒られてふてくされてます。
な、なんだご主人様に対してそのメンチきった態度は!www

DSC_0584_1.jpg

プチプチと格闘!!
しかし猫のツメではどうもプチっといかない様子!!

いろいろ

DSC_2554_1.jpg

秋はサンマですよね。
食べたくなったので買ってきました。

DSC_2555_1.jpg

私に魚を食わせたらこうなる。
とくにサンマは。皮やキモを残すなど言語道断です。ソレが旨いんだよ!!

DSC_2556_1.jpg

おかわり。

DSC_2564_1.jpg

食ったら飲む。ビタミンの補充も忘れてはいけない。
もらい物のオレンジと「下町のナポレオン」いいちこ。
やばい。最近、微妙に酒の量が増えている・・・w

DSC_2569_1.jpg

Pentatonixの新しいCDが届きました。
今回のもとてもイイよ!

カースティさんの声いいよね。カワイイし。俺の愛の天使だよ。

DSC_2570_1.jpg

CDを聞くためには毎回この昭和ステレオの上に積んであるCDの山をくずさねばならん。
ラックに片付けたらいいのだが、聴き終わったらまたここに戻すから何も片付かない・・・

DSC_2575_1.jpg

懸賞であたった。
凍らせた果物で「スムージー」を作る機械?
ムスメとヨメさんがバナナとか凍らせてやっていた。おいしいらしい。
俺は酒を凍らせた奴でやってみたい。

DSC_2576_1.jpg DSC_2577_1.jpg

限定の清志郎&ゼリーのベアブリックスと清志郎ふぁんくらぶ!の継続特典が届く。
今度の映画と、来月でる「夢助」のリミックス+アナログ盤がすごく楽しみだ。
俺にとって清志郎さんの歌があったから生きてこれたといっても過言ではないもんな。

DSC_2578_1.jpg

会社の人に沖縄土産もらった。
前もらった「ヤギ汁」はきっと中国軍が捕虜の拷問に使ってる代物だと思う。
今回のはどうだろう?

DSC_2579_1.jpg

自衛隊姫路駐屯地の基地祭、今年は10月5日なのか。
わし、木曜から月曜までずーっと東京出張なので行けないです・・・・。
東京でお会いできる人、遊んでくださいw

新型Ninja H2

ついに登場ですね。3気筒とかいろいろ噂もあったけど、1000cc4気筒スーパーチャージャーで300馬力かぁ。
車重200キロ。わしのZZRの倍のパワーで50キロも軽い! しかしカッコいいですねぇ・・・。私はカッコいいと思うな。
ロードバージョンはウイングのところにミラー、ウインカーなのかな?
フレームがドカティーみたい。でもこれで剛性たもてるとは思えないから補助的なものでメインはエンジンが強度メンバー?モノコック?
フロントカウルが武将の兜みたいでかっこいい。リアはプロアーム、ホイールは手裏剣をイメージ?忍者ゆえ?
プロアームも飾りじゃなくてフロントやリアのサスやステアリングダンパも統合電子制御とかしててトラコンとかもついてて、あんがいすごく扱いやすかったりするだろうなぁ・・。
左のスイッチのとこにウインカースイッチじゃないなにかがいろいろついてるし・・・
まぁ俺には買えませんが・・・w 450万もするらしいからww
私は見てるだけですが、新しい競争が始まりそうな予感がして久しぶりに新車ニュースでときめきましたね。
単に流して走るなら100万台で十分快適で早いのがあるからいいし、メチャクソ早い路線も隼とZZR1400とか恐竜の戦いみたいになっちゃってたから、こういう浮世離れしたのを日本メーカーが出すのが楽しいですよね。

週末

土曜も会社にでた。

DSC_2582_1.jpg DSC_2589_1.jpg

仕事に行く前に、お友達がお土産をくれるというので一緒に昼飯を。
白浜にある「ネロ」ってカフェでカレーとか食べる。

DSC_2595_1.jpg

お土産にお酒と自衛隊のキャップをもらったよ!
すごくうれしい!

DSC_2596_1.jpg

ということで会社に行く。
事務所に誰もいないから、俺の愛の天使きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのCDをがんがんかけながら仕事をする。
でもなんかはかどらない。
ぶっちゃけ、休まないと密度が薄くなるだけで結局効率って悪いんだし、だからってじゃあ休んでたらエエんかい?みたいな負荷とかムードとかあるやん。
なんだかなーって感じですな。

DSC_2597_1.jpg DSC_2599_1.jpg

まぁ男はあんまりグタグタいわずに働いとったらエエんやけどな。
ってことでいただいたお酒を家にかえってさっそくやる。
これ旨いけど強いわー!!!

レインボーヒル

翌日、今月2回目(笑)の休みをとって単身大阪にでかける。
服部緑地でこの時期まいとしやっている「レインボーヒル」って野外フェスにいくためだ。
いくのは今年初めて!
興味はあったのだが、なんとなくタイミングがあわなくて・・・でも今年はオーケンと石川浩司(元たま)の「ケンヂ浩司」なるユニットが出ると聞いたのでw
ほかにもみうらじゅんや、曽我部恵一や、友部正人、そしてもちろんパスカルズと、俺が好きそうな出演者がたくさん出てるし。
しかもチケット3500円!これで一日楽しめるなら行ってもいいかなー!と。大阪の畏友takut氏にも強く勧められたので。
今回はムスメが都合わるくワシ一人で出撃です。なので電車で行くことにした。

DSC_2600_1.jpg DSC_2601_1.jpg

しかし、休みとはいえ、結局ちょっとだけ会社に出勤せねばならんハメに。
時間的にヤバいのでなくなく高価な新幹線を使う。
ひさしぶりに見る500系!だ。そうか、いまコイツは「こだま」になってるんだな。

DSC_2603_1.jpg

しかもプラレールカーって・・w 中は椅子がなくて子供の遊び場になってた。
これはいいね。東海道新幹線の社畜運搬列車にもコレがあれば出張がえりのサラリーマンとネズミーランド帰りのお子様たちの不幸な軋轢もなくていいかも。

DSC_2605_1.jpg

ってことで、フェス会場に到着!!
ぎりぎりセーフくらいで間に合いましたお!
「夕凪」の演奏がはじまったとこくらいで。

DSC_2607_1.jpg

takutさんとかわいいムスメさんと合流。
もう飲むと決めてかかってるので昼前から飲んじゃいますはい。

DSC_2608_1.jpg DSC_2610_1.jpg

フェスで一人酒のオッサンの図。

DSC_2614_1.jpg DSC_2615_1.jpg

フェス飯、あとワイン。なんか二人でお昼の早い段階で全部あけちゃったよww
次はワイン2本くらいとロックアイスいれたバケツもっていくべきだな。

DSC_2616_1.jpg

合間に本とか読みながらゆるゆると鑑賞します。
かなり酒のんでたので、ちょっと記憶があいまいなので順番間違ってるかもしれない。

ビューティフルハミングバードって人たちは初めてみた。
すごくゆるゆるとして、美しいハーモニーでした。

曽我部恵一さんはこれで見るのが三回目。「テレフォンラブ」の煽りはお客さんすごくのってた。さすが。
最後はギターの弦きっちゃう勢い。
やっぱり巧いわ、この人。しかもオッサンなのにすごく青臭い歌詞を熱くうたってサマになるのがいいよね。

DSC_2618_1.jpg

物販コーナーでどっかでみたオッサンがボケーって立ってたがよくみたら曽我部さんだった。
CDにサインもらってけっこう長話した。東京でリクオやミチロウさんとやったときの話とか。
ミチロウさん、早くなおってほしいですね!と結んで固く握手。曽我部さんいい人だ。

何回か幕間に登場した「みにまむす」なんだろ、トランペットとかパーカッション、バイオリンもってパフォーマンスしながら奏でる・・・チンドン屋さんみたいな・・
でもすごく子供とかにうけてた。というかぶっちゃけうまかった。おもしろかった。

ケンヂ浩司?大槻ケンヂ×石川浩司、これは俺的には今回に目玉。
じつは食い物を買いに会場の外に出てて、あやうく見損ねるとこだった。開場からFOKのときの客入れの「刑事コロンボ」のテーマが流れてきたのであわてて飛び込むw
なんとかステージ前にたどり着いた。Takutさんのムスメさんが白衣を席から届けてくれたw ありがとう。
セトリはこんな感じ。

石川さんとのユニット、なかなか楽しかった。石川さんもギター弾いてました。

その後だか曽我部さんの後だったか忘れたけど「けん玉パフォーマンス」の人が出てた。なかなかの神プレイでした。

ふちがみとふなとも初めてみた。やっぱり生でみるといいなーって思った。友部さんと歌った奴もよかった。

みうらじゅんと安齋肇の勝手に観光協会、これはウケた。ドラムだれやろって思ったら銀杏ボーイズの人やったんやな。
カッコよかった。音圧的にはこの日一番やったかも。

だいぶ涼しくなってきたあたりで佐野遊穂さん、そのあと友部正人さんだったかな。友部正人さん久しぶりに生でみた。聴きほれてしまった。
で、大トリがパスカルズ、一回ナマでぜひ見てみたかったんだけど、やっぱりすごい!!こんだけの編成でやると迫力あるわ。生でみたらすごい。
しかもテクニックあるし。見ててすごく楽しかったですよ。
個人的には坂本弘道さんのチェロのプレイから目が離せなかった。あんまり深くしらずに初めてみたので、なんじゃコレ!!みたいな。
あれは見る価値あるわ。パスカルズ、来年も出るならレインボーヒルまた行く!ってレベル。
楽しい時間はあっという間にすぎて7時すぎに閉幕です。
うん、会場の広さも客の入りもほどほどで、なんか快適でゆるゆるたのしいフェスでした。
これで3500円なんだからコレはリピート確定やね!!
Takutさんご一家やフォロワーの人にも会えたし。

DSC_2619_1.jpg

ということで帰りは普通に新快速。
ちょっとだけお腹がすいたので、梅田地下街の立ち食い串カツ「松葉」でちょっと一杯だけ飲む。
ここ、年内に無くなっちゃうらしいですねぇ・・・・
もちろんソース二度づけ禁止!混んでるときは「ダークダックススタイル」ですお!

さぁ、、、10月は地獄みたいに忙しいですお・・
BLOGの更新も続けられるかどうか・・・?


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]みとめたくない物だな  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/10/01の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140923です
一つ後のページは竹千代日記/20141010です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11