進化する豚 2014-09-23 (火) 22:03:50

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/09/23の日記です
一つ前は竹千代日記/20140918です
一つ後は竹千代日記/20141001です
最新の7件


夏もおわりかけ??

DSC_0006_1.jpg

よう猫ひさしぶりだね。
最近、すこし涼しくなってきたのか、ちょっと温かいところを探してうろついているようです。

DSC_0087_1.jpg

ひなたぼっこのために昼はベランダに出れるようにしてやってるのですが、続き間になっているムスメの部屋のドアにキャットドアがないのであけっぱなし。
エアコンの利きが悪くなるので、ここにもペットドアつけなきゃなぁ・・・
と思って買ってきたのですが・・・

DSC_0092_1.jpg

ぬ、主・・・なんぞこれ・・・???
すげえ怪しんでいます。

先週は東京にいった

木曜と金曜は東京でした。

DSC_1425_1.jpg DSC_1426_1.jpg

その前の水曜は会社の人がひとり辞めてしまうので送別会。
けっこう長いこといっしょにずっとやっていた人なのでさみしかった。

DSC_2427_1.jpg

そしてけっこう飲んだのですが、早起きして東京。
お昼はあっさりしたものが食べたかったので大崎で海鮮丼を食べました。
そして午後いっぱいは打ち合わせ・・・
神経がすりへって胃に穴があきそうですよマジで最近・・・。

DSC_2431_1.jpg

夜にやっと一時解放です。
そそくさと秋葉原のヨドバシカメラ内にあるタワーレコードに向かいます。
俺の愛の天使、大森靖子ちゃんのインストアライブがあるのです。
お誕生日にあわせて発売されたメジャーデビューCD「きゅるきゅる」の発売日!
これをいかずしてどうする?

DSC_2433_1.jpg

会場は写真はとれないので・・・
ミニライブ、とても盛り上がりましたよ。
靖子ちゃんは前にグッケンハイム邸でやったときと同じ、お星さま柄の黒のワンピ。あれすごく似合う。
ギター弾き語りで小一時間くらい、ほぼMCなしで激しく歌い切りました。
セトリはたしかこんな感じ。

あまい
Over The Party 当然「進化する豚!!」の大コール合唱!
エンドレスダンス
デートはやめよう 「いきてるって実感できるよな エロいことをしよー!」のコール
絶対彼女 「女の子コーラス!」「おっさんらコーラス!」「全員で!!!」で「ぜったいおんなのこ・・・」のコーラス
ハンドメイドホーム
ミッドナイト清純異性交遊 弾き語りなんでPPPHはちょっと控えめ
きゅるきゅる
夏果て
あたし天使の堪忍袋
少女3号
コーヒータイム
ここでやっとMC「リハ終わり!本編いくよ!」一同爆笑w
音楽を捨てよ
そして音楽へ
君と映画 なぜかカメラマンに強引に歌わせるw
さようなら

いやぁ、、普通にインストアライブなんて30分くらいなもんですが、これは密度たかかった!
普通に金とってもいいレベルでしたね。
そのあと「握手会」でしたが、なんとサインもしたげるよ!ってことで買ったCDや当日配布のちぇき、なんなら私物にも、、みたいな感じ。
靖子ちゃんなんてやさしいんだ!さすが俺の愛の天使だよ!!!

DSC_2434_1.jpg

わしもCDとかにサインしてもらいました。
たけちよくん、とか書かれてしまいましたよw
あとケータイのケースと。これはムスメにやろう。

DSC_2437_1.jpg

タワレコのクーポンがあったから、ついでにかった東京カランコロンの「笑うドッペルゲンガー」
これもよかったよー。

DSC_2443_1.jpg

ミニライブも見たので、事務所にもどってすこし仕事をしてから星ノ夜ノボートで夕食。
おさかな、おいしゅうございました。

DSC_2445_1.jpg DSC_2449_1.jpg

浮世のウサを酒で晴らす。
木曜の夜にホシヨルに行くとダメなよっぱらいが見れるお!

DSC_2450_1.jpg DSC_2451_1.jpg DSC_2452_1.jpg

ホシヨルにおいてあった、人間椅子のワジーさんがインタビューがのってる本をぱらぱら見る。

DSC_2453_1.jpg

読者欄・・・年齢層・・・www
そういえば、俺がリアルに中学生のころ、教室の片隅でムーを読む中2病の少女(けっして俺にとってはドロシーちゃんではなかった)が見せてくれた絵とかポエムがこんな感じ。
あの子、まだ現役で投稿してるんじゃないだろうなw

DSC_2454_1.jpg

ホテルに帰って寝ようかと思ったのだが、たまたま今回は宿が高円寺にとれてたので、ひさしぶりにちょっとだけRCファンの聖地「チモール」に。
マスター、爆弾発言。「来年に店をしめようと思っている」え・・・・・
いろいろ事情とかきいて、まぁ仕方ない面もあるのかもしれないけど、なんか残念・・・なんかの形で復活してほしい・・

DSC_2458_1.jpg

ほんと、高円寺のチモール、RCサクセションや、あの時代のロックファンならたまらない店だとおもいます。
ぜひ行ってみてください。

DSC_2460_1.jpg

翌日も仕事。朝からずーっと会議。
昼はインド料理。でもいっつもチキンカレーとナンだから権力への反抗のシンボルとして今回はポークカレーにごはん!
・・・だからどうしたんだよ。w
午後もずっと作業。さすがにここんとこ疲れてるから金曜は定時であがる。
新幹線の切符をとったら7時すぎの奴がとれた。1時間半ちょっと時間がある。
迷ったけど、五反田からなら20分くらいでいけるから渋谷のパルコ前公園でやってる大森靖子ちゃんのインストアに今日もいってみることにした。
最後まで見れるかどうかわからんが、まぁ無料だし・・・限定盤のCDはアキバで買ったけど、通常盤をムスメにかっていってやろう。
ついた時点で、もうライブは始まってました。
(やっぱ夕方の渋谷とかは人が多すぎて、駅からパルコに歩くのになんかすごく時間がかかった)
秋葉よりも客おおかったし、屋外なのですごくめだってました。しかしパルコも大森靖子ちゃんをイメージCMに起用って思い切ったことやるね!

セトリは以下な感じ。

あまい
エンドレスダンス (ワシはこれが始まる寸前にでたどり着いた)
あたし天使の堪忍袋
デートはやめよう(アキバのときより絶叫する客のコーラス)
絶対彼女(コーラス、客にふるもオッサンらの元気ちょっとなかった。数がすくなかったのと屋外だったから・・?)
音楽を捨てよ、そして音楽へ
コーヒータイム
少女3号
ミッドナイト清純異性交遊 アキバと違いこっからオケ。ぶっちゃけかなり盛り上がった。やっぱこの歌はオタ芸がないと!!
きゅるきゅる これもオケ。振付を練習していくのを忘てたので回りの人のをみながら適当にやる。覚えなきゃ・・・
さようなら 歌い終わってから靖子ちゃん、走ってどっかにいってしまった。どこにいったのかと思ったらパルコの近所のGAPで福引きしてきて5割引きあたったよー!!ってw

そのあと握手会。残念ながらこちらはサインはなし。物販購入者自体はアキバより少なかったから時間は余裕ありそうだったけど・・・・
屋外だったからかな??
靖子ちゃん、俺がアキバに木曜も行ったことちゃんと覚えていてくれたよ。さすが愛の天使だ。

DSC_2463_1.jpg DSC_2464_1.jpg

それでも、ステージから花束をちぎりながら投げていた奴を見事にGETした俺であったw

DSC_2465_1.jpg

帰りの新幹線。ひさしぶりのシウマイ弁当。残念ながら会社までバイクできちゃたのでビールはおあずけです・・・

DSC_2466_1.jpg DSC_2467_1.jpg

もらった花を保存できないかな?ってことでドライフラワーに挑戦!
紙袋にいれてドライヤーの温風でしつこく乾かします。
そのあと、給湯器の排気口の前で2日ほどつるしてみました。

DSC_2468_1.jpg

できた!!・・・のかな・・・? このあとどうすりゃいいんだ・・・?

世間は連休

ワシには関係ない!!土日も秋分の日も仕事じゃ!!

DSC_2476_1.jpg

なんか郵便届く。
おお、おれ安全運転じゃん。前歴もなし!累積点数もなし!!

DSC_2478_1.jpg

アルケミーレコードから小包。
おお、非常階段のCDの新譜と、一緒に頼んだ非常階段Tシャツとどいた!
日野日出志とのコラボTはムスメにやった。かなり気に入った模様。

DSC_2480_1.jpg

CDは豪華な共演陣。
頭脳警察のPANTAとか、戸川純、元BiSのメンバー、坂田明、そして稲川淳二!!!w
みんなすごくいいアジでてました。これは必聴のアルバムだね。

DSC_2481_1.jpg

なんと!清志郎さんのライブ映像を元に映画が来年公開されます!!
「忌野清志郎 ロックンロールショー The film (入門編)」

http://www.kiyoshiro-film.com/

来年の2月15日公開だ!良い子は絶対に見ないとダメだぞ!!!
で、ファンクラブむけの先行試写会が11月の1日にあるということだ。なので何年かぶりに清志郎さんのファンクラブに再入会する。
まぁお布施みたいなもんだよな。
映画かー、、、楽しみだな。なんでも3本作るって話だぞ。
これは絶対みないとダメだろ。
楽しみやわー!!

DSC_2482_1.jpg

土曜は昼から法事。お坊さんが来る。
そのあと妹とひさしぶりに飯を食いに太閤寿司へ。
「ウチ、外資系になったからメールとか全部英語やねん。エラい人がメールよまれへんから仕事がいっこもすすまへん」とか愚痴られる。
俺が上司様なら辞めるな・・・www
太閤寿司経由、姫路駅に妹をおくってから会社。

DSC_2599_1.jpg

夜、前からやってみたかった「アジのたたきとアボカドのタルタル風」やってみる。カッテージチーズをまぜてワサビ醤油で味付け。
コレはおいしい!!ただ、足が速いから全部くっちまわないと保存はできないが、一個くいきるとさすがに胸がいっぱいだww

DSC_2505_1.jpg

祝日もしごとだお!
珍しく事務所にたくさん休日出勤が・・みんな忙しいんだね・・・
俺もカレーくってがんばります・・・。

バイクにちょっとしたこと

DSC_2519_1.jpg

出張から家に帰ったらガレージでZZRが恨めし気にたまには乗れという。
はいはい、明日のってやるから・・・

DSC_2520_1.jpg

休日出勤の行きかえりにちょっと乗ってみる。
ひさしぶりにそのへんをぐるっと流してみる。お天気だからバイクで走っているひともちらほらみる。
走っていてふとひらめいた。今日は祝日。祝日には日の丸だよ。

DSC_2521_1.jpg

ってことで、家にあったステッカー用紙で印刷。

DSC_2522_1.jpg DSC_2523_1.jpg

やはり日本人たるもの、愛車にも日の丸!ですよね!w

DSC_2530_1.jpg DSC_2539_1.jpg

だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶだよね?

今週は東京にはいきません。姫路で缶詰です。しんどい・・・28日の服部緑地のフェス、いけるだろうか?そんな気力が残っているだろうか・・?


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]うほっ!  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/09/23の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140918です
一つ後のページは竹千代日記/20141001です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11