今週もハードやった 2014-09-09 (火) 00:29:45

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/09/09の日記です
一つ前は竹千代日記/20140902です
一つ後は竹千代日記/20140918です
最新の7件


9月の最初の週がおわった

週の前半は、先週のトラブル対応が尾を引いて、もともとやってるプロジェクトのラッシュもかかって、なんか不眠不休(おおげさ)で働いていた気がする。
なんか、あんまり何やってたか覚えてないわーwww
木、金は例によって東京。
まぁ働かざる者くうべからずだから仕方ないわな・・・・

DSC_0015_1.jpg

なんか荷物が届いていたので開けてみた。
うほ?プレモルの懸賞でなんかあたった?!
こんなの応募してたかな?

DSC_0017_1.jpg

ビールが冷えてないときに冷やす器械みたいです。
これにビールをセットして氷をいれて3分くらいまわすといい塩梅に冷えるとか・・・。

DSC_0019_1.jpg

さっそく試してみる。
ネコがよからぬ感心をしめしていますww
おまえのおもちゃじゃない!!!

DSC_0021_1.jpg

これも景品でもらったプレモルワイングラスで。
おお、たしかにかなり絶妙な冷たさに冷えています。
風呂上りに呑みたい一杯な温度ですねww
ただイチイチ用意するのが邪魔くさいけど・・・

DSC_0030_1.jpg

大谷魚店でかってきた鮎の飴煮でいっぱいやらせていただきます。

DSC_0105_1.jpg

こんな郵便物もとどいてた。
ごめん、、、ダイハツさん・・・。ムーブはもう廃車にしてしまったよ。ワゴンRかっちゃった・・だから送ってこなくていいよw
でも連絡の方法とかわからん・・・。

DSC_0106_1.jpg

ムスメの塾の請求書もきていました。
「ごまんえん」っすか・・・ かけた金額に見合う分、身についていてくれることを切に願うのみです・・・。
ちなみに、夏休みの模試の結果は思っていたよりはよかったです。というか、英語で学年2位につけてきた!これは素直にびっくりした。
数学がボロボロなのをそれでカバーして総合的にも悪くはなかった感じかなぁ・・・
でも「模試の結果サイトのパスワードがわからん・・・メモをどこかに無くした」とか言ってくるからやっぱりアホなんだと思います。

東京にいってきました

いうまでもなく仕事です。
毎週まいしゅう、同じことをよく書けるなーってみんなあきれてるんじゃないだろうか?もう飽きた?w
いや、俺も飽きてるよ・・・・。

DSC_2349_1.jpg

いやーなお仕事をなんとか片付けて、高円寺のパワースポット星ノ夜ノボートにて夕食。

DSC_2352_1.jpg

本日の一品は「ブラックさば酢」。
コーモリがwww。なんかダルくて食欲がなかったので酸っぱいものが食べたかったのですよw

DSC_2353_1.jpg DSC_2354_1.jpg

そのあとは鶏レバー煮付けで一杯。
他の常連さんと、オトダマのこととか次の筋少の新譜とか人間椅子の話をして、つかのまの魂の安息を得る。

DSC_2355_1.jpg

サンドブラストで作ったロゴ入りグラス、これ一個ほしい!!
名残惜しいが翌日も朝から会議会議!!だったのでほどほどにて退去。
あー、関西にも、こういうファンの集まる店とかあったらエエのになぁ・・・
誰かやりませんか?俺が通いますよw

DSC_2356_1.jpg

翌日。仕事をなんとか終わらせる。
最終の新幹線に乗る前に、ちょっとだけ東京駅の近所で寄り道。
でも丸の内方面にはめったに出ることがないので激しく道に迷い、皇居まで来てしまうw
せっかく来たんだから皇居の門の写真でもとったろかいな?と思ったのだが、回りはやたらマラソンしてる人がいるんだが皇居前広場は無人。
別にはいっちゃダメってことなさそうだったけど真っ暗で、しかも皇居の門の前にはいかついお巡りさんがいそうな雰囲気。
こんなとこにノコノコはいって誰何されて何か行き違いがあったらマッハで豚箱に入れられてしまって社会人として抹殺される!!
ってことで退散・・・・w

DSC_2357_1.jpg

行きたかったのはココです。
丸の内のセレクトショップ「カバンドズッカ」
まぁちょとだけ高いけど綺麗めな服飾洋品一般いろいろを売っているセレクトショップってやつですか?
服とか鞄とか靴とか時計とか・・・
そんなにベラボーに高いってほどでもないが、若い人には高い。まぁたぶん丸の内の一流企業につとめているような人ならこういうのを買うんだろうなぁ・・・?みたいな?
私が買うようなものはなかったですww

DSC_2358_1.jpg DSC_2359_1.jpg

これが見たかったのですよ。忌野清志郎さんの娘さんの栗原百世ちゃんの個展「一樹之陰」、いま開催しているというので。
中は撮影できなかったのですがセンスあふれる版画作品とか洋服類とかありましたよ。
服を買おうかなーって思ったんですが、シルクスクリーンの一品ものっぽくて、これ着るのじゃなくて飾る用だろうなーちゃんと持って帰れないよなー、とか、絵も俺の部屋に飾ってもアレだからなー、、、とか思ってとりあえず見送り。
お店とかしてるなら一点あってもいいんじゃないかな?とは思いました。そんなに高くなかったし。
ムスメへのお土産用に手ぬぐい?を買って帰ります。ほんとは本人さんのサイトにのってたキーホルダーが欲しかったのだが、どうも売り切れだったようで。

DSC_2363_1.jpg

ってことで夜の東京駅。
そういやしょっちゅう来てるのに、夜景の丸の内側をみることはあんまりないのでなんか新鮮な気分でした・・・。

DSC_2370_1.jpg

例によってエクスプレス予約のグリーンポイントがこれでもか!って溜まってたので疲れてたからグリーン車で。
以前はグリーンポイントなんてそうそうたまらなかったのに、最近のたまり具合は異常です・・w
でもグリーン車に似合わないもん食ってる・・w
いや、、なんかタレ味のものが食べたかったから東京駅地下の「てんや」で買ったんだよ天丼・・・

DSC_2377_1.jpg

家にかえったらアマゾンに注文してた「おジャ魔女どれみ18」の本が届いていました。
まぁみんな寝ていたけどね。

DSC_2380_1.jpg DSC_2381_1.jpg

翌日の土曜は昼から会社に行きました。
行く前にムスメが飯をくわせろというので出かける。
ラーメンが食べたいようなことをいうので「ココはどう?」って聞いたら「玉姫さまや!戸川純御用達や!!」ととびついてきたのでw
ひさしぶりに玉姫ラーメンでにんにくラーメン。どうせ会社いっても誰もいねーから気を使う必要ないし。
普通の中華そば食べたムスメも「ここ美味しい!」と気に入った様子。
ここは昼から夜中の2時くらいまでやってるので、けっこう便利です。あとチャーハンもわりとイケる。

OTODAMA!音泉魂!!

DSC_2400_1.jpg DSC_2414_1.jpg

日曜はムスメといってきました。泉大津フェニックスで開催の「OTODAMA'14〜音泉魂〜」に!

http://www.shimizuonsen.com/otodama/14/

もう、これだけが楽しみでこの一か月はやりたくない仕事に甘んじてきたようなもんですから・・・
同僚を拝み倒して日曜だけはなんかトラブルがあっても俺の替りに出勤してくれ、と3重の予備人員を確保!

DSC_2424_1.jpg DSC_2425_1.jpg

加古川で友達を一人ひろって三人で車でゴー!!
無事、開演前に現地に到着です。
たかまってきたー!!!

DSC_2426_1.jpg

お天気も幸いすごくよかったです。
シート広場にレジャーシートを無事設営。
早めに飯をくっておこうと物販でカレーとか買う。
そしてステージ。みにいった一番手は「キュウソネコカミ」
ナマで見るのは2回目かな?
元気あって楽しかったですw

トモフスキーの最後のほうをステージ袖からちょっと見て、オレンジレンジはシートからまったりみて。

DSC_2435_1.jpg

そのあと別テントのコーナーのメガマサヒデを見た。
メガマサヒデと一緒にやってたテクノ女子4人みたいな人たちって、たしか前にヒカシューのライブでOAやってた人じゃないかな・・・?
そのあとハルカトミユキのステージをすこし見てから東京カランコロンに。

DSC_2445_1.jpg

これは結構前のほうで見たかったので早めにいって場所を確保。最前から2列目の下手という絶好の位置!
メインステージはカランコロン→筋少だから、もうここに居座ることにする。
東京カランコロンは生で見るの始めてだったんですが、これやっぱりいいわー!!「恋のマシンガン」最高!
で、左のテントからなんかガリガリガリクソンだかが盛り上がってるのと真心ブラザーズの演奏を遠目にききながら、筋少を炎天下で待つ。
本日の俺的メイン!
そして筋少登場です。
何から始めるかな?って思ってましたが、「イワンのバカ」からでした。
タオルは回さなかったけどな。
で、ちょっとMC、今日はテレビが入ってる。「のほほん化計画」で筋少だけだけどOTODAMAを放送するぞ、だからもっと盛り上がってくれ!みたいな。
そのあとおいちゃんの歳の話になって、50歳こえたの、おれも48だの、へたしたら客のお父さんより俺ら年上じゃない(たしかにウチのムスメからみたらそうだわな)とかいって「50になっても印度になれって革命かよ、なるわけないよ」とかボヤきつつ「日本印度化計画」(だったとおもう。MCは後からかも?)
次は「踊るダメ人間」で一同思う存分ダメジャンプして折り畳み。
そして!新アルバムに収録される、ももクロカバーの「労働讃歌」の筋少Ver!!!
コーラスパートが「ワインライダー」みたいな感じの4人のかけあい!これはいい!!推せる!!
最後は「釈迦」でした。
短かったけど、炎天下青空の下の筋少最高!!

筋少をみてちょっとジュースとかのみながら、モンゴル800の演奏を遠目にききながら、サブステージに移動。人間椅子の開演をまつ。
演奏がはじまった時点でちょうど日が沈みだして、人間椅子のパフォーマンスが夕日の中ですごく映える!!
3ピースバンドなのに、すごい音圧!!!さすが人間椅子はすごいわ・・・
今日ナマで初めて人間椅子を見れると楽しみにしていたムスメも「すごくカッコよかった!!生の人間椅子サイコウ!!」といたく感動しておりました。
筋少とか好きなら音的にハマらない理由ないし、ビジュアルもこっちはこっちでかなりキてるからさもありなん。
筋少もあんまり対バンするとお客さんとられちゃうぞ!ww
暗くなってきたので友達と相談。フラワーカンパニーズやニューロティカを見て帰るか迷ったんだけど、見てからだと家についたら確実に12時を回る。
俺も友達も月曜普通に仕事だしムスメも普通に学校だしなー・・ということでユニコーンの客入れのスペクトラムの曲をききながら現地を後に・・・。
見逃したバンドとかもいろいろあって心残りも多かったのですが、ムスメが筋少とカランコロンを近くで見たいっていうのであえて並ぶ方向で。
もし一人なら場所にこだわらず全部みて回ったかも・・?w
でもまぁそのへんは楽しみ方次第ですね。
なんせ楽しかったです!!

暑かったし立ちっぱなしだったから月曜は脚がパンパンですごくだるかったですけどね・・・・w


一行コメント

ども、お疲れ様でした!そして誘っていただきありがとうございました!ほんま最高の1日でしたよ!
狗肉怪音波工房

2014-09-10 (水) 00:14:42

あんちゃん、まだ都合があうライブあれば行くんじゃ!
たけちよ

2014-09-10 (水) 00:28:23


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]ジーク・  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/09/09の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140902です
一つ後のページは竹千代日記/20140918です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11