世間はお盆休みですが 2014-08-13 (水) 00:39:57

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/08/12の日記です
一つ前は竹千代日記/20140806です
一つ後は竹千代日記/20140820です
最新の7件


ぼくは明日も仕事です

考えてみたら、この半月くらい毎日とりあえず会社に来ている気がする。
夜勤だったり出張だったりもあるけど・・・・
夜中とか休日に呼び出されると実際の労働時間以上にしんどいっすよね。
予定が狂うってすごくイライラします・・・

DSC_0025_1.jpg

それがどーした?せっせと働けや!
はい・・・すみません。

DSC_0057_1.jpg

なんでワシのベッドの真ん中で寝るかな・・・?
追い出されたワシは床にふとん敷いて寝てますお?

DSC_0064_1.jpg

かとおもったら部屋のど真ん中で寝たりして・・・w
邪魔なんですけどね。

DSC_1009_1.jpg

庭のブドウの木が今年は狂ったように実をつけています。
まぁ、食べても別においしくないんですけどね・・・w

DSC_1060_1.jpg

なんとなくCDを衝動買い。
BiS階段、DVDほしいんだけど高い・・・3万って・・
ジャックスは久しぶりに聴いたけどいいですね。

DSC_1130_1.jpg

先週、懸賞であてたグレープフルーツをくりぬいて、中に凍らせた日本酒を入れて、そのうえに実を盛りつけてみた。
これアカン!!危険ドラッグや!!凍らせた日本酒ヤバすwww

DSC_2047_1.jpg

火曜日は夜勤でした。
とりあえず出勤前に姫路駅前のフェスタにできた「Mr.ポルコン」なるカレー屋に・・・
まぁまぁかな?

DSC_2052_1.jpg DSC_2054_1.jpg DSC_2056_1.jpg

夜勤明けの水曜はちょっと明石に足を延ばして西明石ホテルキャッスルプラザの「カンポフェリーチェ」に行ってみました。
このあたりの食べ物屋さん、あんまり知らないのですが、ここはドリンクや前菜やピザが食べ放題でメインがステーキで2000円くらいとなかなかコスパよかったですよ。

DSC_2067_1.jpg

木曜は東京に。
中野で仕事だったので「シャリデス」でカレーを。
安定のおいしさでした。
マスターさん、今月はプロレス観戦でお忙しいそうでw

仕事でさんざんとっちめられてかなり遅くまで残業・・・
あぁ、、社畜ってつらいお。っていうか「ただ忙しい」だけよりツラいことってあるよね。
たんに肉体的にしんどい、とかそういうのなら、その場さえ生き残れたら展望も開けるってわけで。

DSC_2068_1.jpg

やっと解放されて高円寺の「星ノ夜ノボート」にたどり着きました。
今日は和服デー?!アヤコさんが和服で出迎えてくれました(笑)

DSC_2073_1.jpg DSC_2077_1.jpg

ごはんセットのヘルシーな野菜盛りで飲もうとおもったら、なんか気になる野菜が・・
カリフラワーの仲間みたいなのですが、葉がきれいな幾何学模様で、螺旋を描いてます。
なんてフラクタクル!!!!
ロマネスコって野菜らしいです。かわいくて珍しい!味はブロッコリーとカリフラワーの中間くらいの食感ですね。
かわったもんが見れてうれしかったです。

DSC_2078_1.jpg

なんか食欲なかったけど、「担担そう麺」が美味しかったです。

DSC_2083_1.jpg DSC_2084_1.jpg

変わったものがあったので見せてもらいました。
カービングナイフだそうです。頭に小さいガネーシャが!
アヤコさんはカービングもやるらしい。ちょっとだけ作品の「人参」を試食させてもらいました。
参った一日だったけど、癒しを得ることができました。

DSC_2086_1.jpg

次の日もこれでもか!って勢いで仕事・・・
お昼は五反田のラックタイペェンロイってタイ料理屋でカレー。
なんか暑くてしんどくてカレーくらいしか食べる気が・・w

アーバンギャルド@鬱くしい国へ!ツアー

DSC_2090_1.jpg DSC_2091_1.jpg

アーバンギャルドのライブへムスメと土曜いってきました。
今回のツアータイトルは「鬱くしい国へ!」アルバムからですね。

DSC_2092_1.jpg DSC_2093_1.jpg

こらこら、、花輪の文字自粛www

DSC_2095_1.jpg

自撮入門。
最初、今回も筋少のアルバムによこたん参加おめでとう、鬱フェスに筋少ゲストおめでとうの意志こめて血まみれ白衣&血染めセーラーのペアで行こうかな?って思ったんだけど、なんせ台風直撃の日で荷物が多いとか土砂降りとか途中で車をおいて電車、みたいないろんな事態を予想してやめた。
ということで中途半端に筋少Tシャツのオッサンがいたのは俺です。

DSC_2098_1.jpg

わりと整理番号がいいチケットだったので、2段目の柵前をゲットできました。
荷物がおけるし、よく見えるし、もたれられるから最前とかじゃないなら柵前っていいですね。クワトロ。

DSC_2112_1.jpg DSC_2117_1.jpg

ライブは最高によかったです。
今回のアルバムの中にもモチーフになっている、ちょっとポリティックなメッセージも出して、それがお客の若い子たちにどこまでどう伝わっているのかはわからないけど、今回は完成度が高いライブだな、と思いました。
SEとMC前のインストで2度ほど君が代をやった。清志郎さんの遺産が生きているな、って思った。「戦争をしりたい子供たち」なんて頭脳警察からのインスパイアだろうし、天馬は普通に思われているよりは強いポリティカルなメッセージを本当はもってる人だとおもう。
セトリとかはまだツアー中だからやめときます。
俺は一曲だけ期待してた曲がなかったのが残念なのと、ツアーの趣旨からいえばあの曲はやるんじゃないかな?って思ってたけどやらなかったなー・・・ってのはありました。
それとサプライズの天馬の誕生ケーキはよかった。なんか、よこたんが素でニコニコしてたのが印象的でしたw
握手会では前に梅田タワレコのハイタッチ会で手にギプスはめてたムスメのことを覚えていてくれたのが本人はうれしかったみたい。よこたんいい人だ。
あと客入れのSEでヒカシューかかったり、エビチューがカバーしてるYMOの体操がかかったり、あいかわらずマニアックだなーとw。

DSC_2122_1.jpg

堪能したのでココイチでカレーくって帰りました。
幸いにも台風の勢いは帰り道では遭遇しませんでした。

DSC_2217_1.jpg

次の日曜は会社に呼び出されて仕事してから先週買えなかったミシンを買いに行きました。
最初、某イオンにいったら、欲しいなーって(ムスメが)思ったモデルが「メーカー取り寄せでお盆明けになる」
コスプレ衣装をコミケに間に合わせたいムスメにとっては論外。
次にヤマトヤシキにある手芸屋にいったら「すみません。6時半でおわりなんです・・・」
え??このコーナーは6時半でおわっちゃうんですか?「いいえ、、、ヤマトヤシキ自体が閉店になるんです・・」とすまなさそうに店員さん。
えーー!!!姫路のヤマトヤシキってそんなに早い時間に閉まるんや!!ぜっんぜん知らんかった!!ないわー!!!
仕方ないから、もう2軒ほどまわって、結局最後にいった店でわりといいのが一番安かったのでそれを買う。
安いっても5万かぁ・・・・ せいぜい活用してくれよなww

さて。。。お盆休みだけどがんばって仕事しますお!!
暇ならだれかお昼でも食べようぜ!ww


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]だってこのままじゃ  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/08/12の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140806です
一つ後のページは竹千代日記/20140820です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11