また東京に(ry 2014-07-15 (火) 00:48:46

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/07/15の日記です
一つ前は竹千代日記/20140707です
一つ後は竹千代日記/20140722です
最新の7件


とりあえずの日常

DSC_0084_1.jpg

猫だけは天下泰平です。
私は最近、仕事もプライベートもちょっと詰まりぎみ・・・
正直しんどいなぁ、、今年はいろんな事がありすぎだ・・・

DSC_0714_1.jpg

親切な人が「くろ田」の鯖寿司をくれたのでせめて心を慰めようw

DSC_0720_1.jpg

9月の「OTODAMA」のチケットをゲット!
筋肉少女帯と人間椅子が出るから2日目に行く!
他にもニューロティカや東京カランコロン、キュウソネコカミあたりはぜひ見たい。もちろんユニコーンもだ。
これで9月まで生きていける・・・

DSC_0721_1.jpg

読みたい本とか、聴きたいCDとか見たいDVDとかたまる一方です。
休日の前とかにちびちび見ているのですが・・・
最近は本当に「本」を読むのがつらくなってきた・・w

DSC_0722_2.jpg

こないだ受けた中国語検定、合格しましたお!!
中国語はじめて半年での快挙!おれスゲェ!!!
四級だけどな・・・ww
でもやっぱ嬉しい。三級くらいまでは取りたい。がんばろ。

東京にいってきたよ

台風をおいかけて。
もちろん仕事です。

DSC_1722_1.jpg

なんか体調もイマイチだし、台風が来てるので気分がのりませんでした・・・
朝、新幹線の駅で簡単に朝食を食べた。

DSC_1723_1.jpg

昼は大崎の駅でカレーを食べた。
でもなんか本当に食欲なくて残しちゃった・・・
毎週、ある仕事の打ち合わせで東京に行っているのですが、本音をいえば私が往復するよりは現地のだれかが委細をつめてほしいと思います。
毎週姫路くんだりから移動してたら時間もかかるし、体力的にも尽きてきて結局はいい仕事できないんですよね・・・
行かないといけないことはやりますが、毎週となるとなぁ・・・
それならいっそ木曜金曜は東京勤務で乗る新幹線も固定、くらいにしてほしいです・・・
ルーチンが崩れると実際以上につかれるんですよね・・・

DSC_1724_1.jpg

と、まぁ泣き言をいっても仕方ないので・・・
東京に行く唯一の楽しみといえば音楽イベントとかそういうのがたくさんあるってことですね。
木曜は俺の愛の天使ももちゃんと小春ちゃんの「チャラン・ポ・ランタン」のインストアライブ&サイン会が秋葉原のタワレコであるので行ってきました。
もっとも、台風の影響とか仕事の段取りもあって結局ついた時点ではライブは終わっていましたが・・
でもサイン会には間に合ったよ!

DSC_1725_1.jpg

小春ちゃんとももちゃんに新譜の「忘れかけてた物語」にサインしてもらいました。
このCDはメジャー一枚目ですが、ほんとにいいですよ!マジでオススメです!
「台風をおいかけて兵庫から来ました!」っていったら「ほんとですかー!ありがとう!」っていって台風の絵をかいてくれました。
二人ともやさしいな、クッソかわいいし俺の天使だよw

DSC_1727_1.jpg

そのあと、新宿にちょっとよりみち。
タワレコで「ぱいぱいでか美」ちゃんのインストアを覗いてみました。
機材トラブルとかでなかなか始まらず、たぶん短縮もしたんだろうなぁ。
思ったより人がたくさんいてびっくりしました。
あと、でか美ちゃん歌うまいですね、かわいいし。この名前ですごい損してないですか?わたし店員さんに「ぱいぱいでか美ちゃんのイベントってどこでやってるんですか?」ってとうとう聞けませんでしたよww
それにCD買ってかえってムスメに見られたらヤバいですよww
ってことで度胸がなかったのでCDは買いませんでした。
最後、アンコールでなぜかBiSのNerveをやりました。
するとどこに隠れていたのかBiS研究員のみなさんがたくさん出現、タワレコがエヴィぞり空間に!
私もちょっとだけやってしまいました・・・w

DSC_1730_1.jpg

そして、ホテルに入る前に高円寺のパワースポット「星ノ夜ノボート」で夕食。
台風の影響かお客さんがいなかったので、ついついオーナーさんと筋少談議でもりあがってしまう。
途中からもう一人筋少がらみのフォロワーさんも合流したのでさらに盛り上がりました。
こんなこともあろうかと!もってきた筋少湯呑でついつい酒も飲んでしまうwww

DSC_1731_1.jpg

ちなみに湯呑はまだ予備があるので、一個ホシヨルさんに置いてきました。
使いたい人はぜひネタ撮影とかに使ってほしい。
私とTwitterで遠隔乾杯しましょうw

DSC_1733_1.jpg

翌日もホントにいろいろあって、結局夜中に姫路に帰ってきました。
秋葉原でムスメに「東方ふんだらら」の最新作ゲームを探してきて、と言われたのですが、大雨の中三軒ほど店をまわっても全部売り切れ。よくわからんが人気あるらしい。
ディアステージの大森靖子ちゃんの一日店長を見たい気がしたのだが、見てると新幹線に乗り遅れる。
次の日とくに用事がないなら夜行列車に乗ることにしてみたかったのだが、土曜は車をとりにいかないといけないし、台風の後だから夜行が途中でとまったりしたら最悪なんで断念。新幹線で帰路に。
なんか朝からクッソ暑くて食欲まったくなかったし、忙しかったのもあってごはんを結局食べそこない。
姫路についてラーメンでも食べようかと思って歩いていたらなぜかスプーキーエンジェルにたどり着いてメシも食わずに酒ですw。

DSC_1734_1.jpg

もう一杯。
ぼくって本当にダメな奴ですね・・・w

DSC_1736_1.jpg DSC_1738_1.jpg

そのあと、結局お客は私一人になったので今日は早じまいや!というスプーキーのマスターと魚町の居酒屋「旬」へ。
そういやマスターとも10年以上のくされ縁だけど二人だけで飲みにいったことなんて初めてかも・・・?

DSC_1740_1.jpg

オッサン二人でいろいろ人生について語りながらさらに深酒。
最後のシメは親子丼です。
ここ、いろんな飯物があっていいですね!

車かったお!

奥様の車です。お金は私が出しました・・w

DSC_1743_1.jpg DSC_1746_1.jpg

とりあえず引き取りに行く前に白井シャチョーと南里飯店で飯。
冷し中華うまし!

DSC_1750_1.jpg

とってきました!
ワゴンRです。新車なんか買うの15年ぶりだよw
で、そんときもワゴンRだったよな。
さすがに今どきの軽って進化してますね、ハイテクの塊。
レーダーブレーキとか色々わけのわからない装備が山盛りです。
エンジンはボタン一発だし、エアコンも今はオートだし、回生発電機能なんてのもついてるんですねぇ・・・
急ブレーキふんだらハザードが自動点灯したり・・・すごいね。
白井パーツにてカーナビだのなんだの取り付けました。
社長いっつもありがとう!

DSC_1752_1.jpg

そのあと、飯を食べに駅前に。
なんかいったことないとこに行こうぜってことで、山陽電車高架下でみつけた「こぶんか」って居酒屋に。

DSC_1754_1.jpg DSC_1755_1.jpg

狭い店ですが、いろいろ一通りありました。
コリコリ(牛の動脈?)おいしかったです。

DSC_1756_1.jpg

そのあと、駅前のバル「マドリード」で軽く。
ドリンク1杯と料理2品で800円のハッピーアワーセットはお得じゃない?

DSC_1757_1.jpg DSC_1758_1.jpg

そしてスプーキーへ。
おいおい、俺きのうも来たぜ?ダメだなwww

DSC_1761_1.jpg DSC_1762_1.jpg

結局、ワシと白井の兄貴だけになってしまったので、ぐたぐたマスターと食い物の話をしてたら「焼きそばが食べたい」って意見になってこの日も早仕舞w
ボートピアの前のお好み焼き「そう」で塩焼きそばと豚玉を。
ぐは、4軒もハシゴしてるじゃんwww 進化する豚だよwww

キノコホテル@梅田シャングリラ

日曜は「キノコホテル」のライブを見にムスメと大阪にいってきましたよ!
そもそもだなぁ、こんないかがわしいバンドを年頃のムスメと一緒に見に行こうなんてイカレポンチなオヤジも俺くらいのもんだろ。
本当にダメな奴ですね、生きていてごめんなさい。

DSC_2708_1.jpg DSC_2716_1.jpg

ちょっと早くついてしまったのでシャングリラの真ん前のカフェでお茶。
シャングリラは梅田に近いのに、駐車場がまわりにたくさんあって値段が安いし、あんまり人がわらわらしてないので落ち着けるから好きな箱です。
考えてみたらAKASOやクアトロに行くときも、こっち側に車とめててくてくグランフロントぬけて歩いていったほうが気が楽なのかも・・・
梅田の駅前を車で通りぬけるの邪魔くさいもんなぁ・・・

DSC_2770_1.jpg DSC_2772_1.jpg

ってことで会場にインです。
今回はチケットが神番なのでなんと最前!ほぼセンター!!
たかまってきたぁ!!

DSC_2774_1.jpg

シャングリラは、このシャンデリアとかビロードの緞帳とか、どまんなかにあるドリンクカウンターとか、ほんと場末のキャバレーみたいでいい雰囲気です。
好きだなぁここ。
しかし最前列のオッサン率たかし!女性ほとんどいません。ムスメのケツとか触る不届き物にはワシのグーパンチが飛びますお?
で、ライブです。
マリアンヌ様、左手の指?を骨折してたらしいのですが、そんなのどこふく風みたいな勢いで演奏です。
新アルバムからもやったし定番もやったし、MCほぼなしですごいキラーチューンの連発です。
もう最初から最後まで休む暇なくノリノリでしたわ。
「Fの巡回」では例のキノコ踊りにマリアンヌ様が下品なコールアンドレスポンスを今回から追加「おっきくなーれ おっきくなーれ」みたいな・・・
「キノコホテル唱歌」のときのケメちゃんの支配人紹介では「カズノコ天井ー」とか言いだすし・・・
すみません、最前でトシゴロのムスメと二人で見てるわし、めっちゃ気まずいやないですか!www
いや、まぁんなとこに連れて行く時点でおりこみ済みつーか、ぶっちゃけ前に「スナック東雲」にも行った俺にはもう怖いもんなんか無いですけどね・・w
なんせ、いつにもましてパワーアップしてましたwww・・・
しかもダブルアンコールでした。アンコールではメドレーとかもやったし、アンコールの衣装がラテックス製のツナギwwしかも下着はきてない!とのマリアンヌ様談!www
いや俺もあれは線が出てないからそうだろーなってドキドキして見てたw タトゥーシール透けてるし・・・
他のメンバーの網タイツもなかなか・・・

DSC_2781_1.jpg

いつの爆音アトレー号じゃなくて新車のワゴンRで往復したので、流石に最近の車はとても静かで感心しました。
ステレオーも6スピーカーて音がいい!(笑)
あと燃費!さすが俺の愛の天使きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが推すエネチャージとエコアイドル!なんと高速でリッター21をたたき出したぜ!ハイブリッドでもないのに20キロ超えるのはすごいじゃない!
ムスメと二人でついついカーステにあわせて歌とか唄いながら帰って来たのですが、コイツに選曲させると筋少とか戸川純はまだしも、岡村ちゃんとかのコッテリした大人のアカン恋愛の歌好んで選ぶんだよね、、、いっつも友達とカラオケにいったらそういうの歌うんだってさw(笑)

さて。。。今週はまた面倒な仕事がまっていますよ・・・
来週まで生き残れるか・・・(苦笑)


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]なぐったね!?  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/07/15の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140707です
一つ後のページは竹千代日記/20140722です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11