あふれる奔流との戦い 2014-06-25 (水) 23:46:12

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/06/25の日記です
一つ前は竹千代日記/20140618です
一つ後は竹千代日記/20140702です
最新の7件


買ったりもらったり

DSC_0501_1.jpg

アメリカ直輸入の「ケガハエール」到着しますた!
継続は力なり!めざせフサフサですお!!!

DSC_0539_1.jpg

お友達に淡路島のお土産もらいますた!
こんどの週末、お酒を用意してあつあつごはんといっしょにがっつり食べるのです!

DSC_0540_1.jpg

別のお友達に九州のお土産もらいますた!
これもツマミを用意して週末がばがば飲むのです!

怒涛の奔流

月曜、私が夜勤をしたいたら家から電話が・・・・
「トイレが詰まって流れない・・・」

最初、いわゆるスッポンで流そうとしたり、下水つまりようのワイヤーをつかってしこしこつついたりしたのですが一向に改善されません。
仕方ない・・・使いたくはなかったがコレだ!

DSC_1005_1.jpg

水道屋さんの秘密兵器、「ピーピースルー」です。
2回にわけて瓶の半分くらいを投入しました!が・・・・
あんまり効果がない・・・・

仕方ないので日曜、意を決して便器を外すことにしました。
それでだめなら業者を呼ぼうと・・・
外す仮定はちょっとグロなのでお店できません。ただ、思っていたよりは簡単に外せるもんだなー・・と。
問題はむしろ外したものをいったんどこにおくのか?とかそういう部分ですね。
で、便器を外したので下水管のほうをのぞいてみるのですが別に詰まってる様子もなく、ワイヤーもきれいに通ります。
うーん??じゃあなんだろ??
便器のほうをみても詰まってはないのですが、振るとカラカラ「音」がします。
ん???とクソ重い便器を知恵の輪のように回してみると中からコロっと・・・・

DSC_1053_1.jpg

こんなもんが出てきました・・・
なんかのスプレーボトルです。
これが入り込んで中で詰まっていたのですね。
そりゃ、薬品入れても溶けないし、ワイヤーで突いても流やしないよな・・・
さっさと便器外せばよかったよ・・・
ってことで、せっかく外したのだかと車庫に便器そのほか一式を持ち出してピカピカに清掃して元に組立。
おかげでサクっと治りました!!
一回外したおかげで、もし新品の便器が手に入るなら自分で交換できそうな気がしてきました!w
みなさんもにっちもさっちもいかなくなったら一回外してみましょう。度胸です度胸!!

今年初のビアガーデン

いってきました。ちょっと早いけどビアガーデン。
加古川の友達2人が、行ったことがないというので加古川ヤマト屋敷の屋上のそれにいってきました。

DSC_1113_1.jpg

かんぱーい。まずはビールやな!!
ビールを飲みながらよもやま話をいろいろと。
バブル時期の話とか。まぁいろいろ。
幸いにもお天気も雨にはならず、かといって熱すぎるわけでもなくちょうどいい感じでした。

DSC_1119_1.jpg

途中でベリーダンサーが乱入してきたりしてw
わたしはやりませんでしたが。ゴキゲンになったおじさんたちが踊っていましたよ。

DSC_1126_1.jpg

閉店までビアガーデンを堪能し、さんざん飲んだあと東加古川に移動して3人でカラオケです。
昭和歌謡をこころゆくまで歌ってきましたよw
カラオケなんて1年ぶり近いなー・・・

DSC_1128_1.jpg

ということで、終電がなくなる前に私は一人姫路に。
スプーキーエンジェルでクールダウンです。

DSC_1134_1.jpg

タクシーをつかまえそこなったので、とぼとぼ歩いて帰宅・・・
家の前の公園に鹿が・・・(よーく見ると目が光ってる・・・)

アーバンギャルド インストアライブ@梅田タワーレコード

行ってきました。アーバンギャルドの新譜「鬱くしい国」の発売記念のトークショー。
当初行く予定はなくてアマゾンで予約してたのですが、結局限定版と通常版2枚を買うことにしたし、せっかく買うならイベントでサインほしいし土曜は暇で予定もないので最近退屈でふてくされているムスメのガス抜きも兼ねていってきました。
前の日かなり飲んでてだるかったので電車でいこうかなーって思ったのですが、結局は車です。

DSC_1216_1.jpg

到着ー。
おお、POPがちゃんと作ってある。しかも視聴器にはいっしょに俺の愛の天使 大森靖子ちゃんが入っている!w
大森靖子ちゃん、めっちゃいっからアーバンファンのみんなぜひ聞いてみてね!

DSC_1217_1.jpg%nbsp;DSC_1225_1.jpg

とりあえずCDをゲットです。
通常版と限定版はジャケットが違っていて続き絵になっています。会田誠ですね。
「美しい旗」って連作の絵があるのですが、さすがにそれを使ってしまうとストレートすぎると考えたのかな・・・?
特典はサインいりカードと生写真。サイン入りカード、これ生サインだ!!やった。
お客さんは例によってほとんど女の子。セーラー服やロリータ率高し。ウチの子もセーラー服(血まみれじゃない)
トークショーはいつもの天馬のボケボケぶり。天馬の衣装、なんだそれ吉本芸人か!みたいなスパンコールばりばりの銀色スーツw
よこたんはPVでも着ていた白地に赤いベアトップのワンピース的な衣装。
今回のアルバムで各自が一番好きな曲は何か。とかまぁいろいろな話を。
そのあと2曲だけ歌いましたね。
そして「ハイタッチ会」メンバー全員とハイタッチです。ワールドカップ記念だってw
よこたん、うちのムスメの番のとき骨折してギブス巻いてる指をみて「あぁー、、指どうしちゃったのー?大変だー」って聞いてくれたらしい。なんてやさしいんだ!さすが俺の愛の天使よこたんだ!!
短い時間ですが楽しかったです。

DSC_1238_1.jpg

会場の外でGSX-Rを発見w。懐かしいなぁ・・実働してるのか・・?

DSC_1239_1.jpg

フレッシュネスバーガーでお昼を食べて帰りました。
ここのハンバーガーはおいしいですね。姫路にもあればいいのに。
神戸、大阪に出かけたときにムスメがかならずよりたがるのです。
外食でなに食べる?と聞いたら「なんでもいい」としか言わないコイツにしては珍しい。

DSC_1241_1.jpg%nbsp;DSC_1244_1.jpg

帰宅。嫁さんのご機嫌をとるために「五斗米」にてステーキです。
いやぁ、ライブとかにムスメと二人でいくと機嫌悪いのですよね。
かといって自分は興味ないから一緒に行こうってわけでもない。
ならお前の見たい奴いこうぜつきあってやるぞ、って言うと調べるの邪魔くさいと・・w

中国語検定うけてきました!!

DSC_1512_1.jpg

ぶっちゃけ、100%無勉です。
今回は正直「偵察」ですわ。
準四級と四級をうけてきました。
せめて準四級は「奇跡」がおこってとおってほしい!!

DSC_1551_1.jpg

とりあえず喫茶店でハンバーグ定食たべて腹ごしらえです・・・

結果は・・・リスニングは6割くらいはわかったと思うんだけどねぇ。。。
書き取りが・・・やっぱ「中国の漢字」をいざかけって言われると、「え。。。ここに点って要るんだっけ?」みたいなレベルになっちゃう・・
全然自信ない・・・ あかんかも・・・w
まぁ次回以降に期待ですわ。趣味だよ趣味!!時間かけてやればいいんだよwww

東京出張

急な呼び出しで月曜の夜から東京に行くことに・・・

DSC_1559_1.jpg%nbsp;DSC_1561_1.jpg

姫路の街は「ゆかた祭り」で大賑わいです。
新幹線に乗る前にちょっとだけパワーつけようと「スプーキーエンジェル」の屋台でビールを。
あと「シェ・アリガ」の屋台のカレー。僕にとっての「ゆかた祭り」の例年はこれですねw

DSC_1563_1.jpg

11時半くらいに東京に到着。
ホテルを高円寺にとっていたので、まだやってるかなー?と筋少ファンの聖地「星ノ夜ノボート」を覗いてみる。
幸い営業中だったので食事をとることに。
人間椅子のスタッフからもらった今回のアルバムのポスター、店の名前だからアレだけどサインで筋少の曲名が描いてあるのがイカす!w

DSC_1565_1.jpg

オーナーさんが「竹山ロックフェスティバル」に行くときに代行で買ってきてくださったTシャツを受け取る。
いやぁ、コレ欲しかったのですよ。というか行きたかった。
今度の筋少ライブ、これ着て行こうかな?

DSC_1571_1.jpg%nbsp;DSC_1574_1.jpg

いつも安定のおいしい定食をいただきます。
ご飯もお酒もおいしいですよ、このお店は。
高円寺駅からすぐだし。おすすめします。

DSC_1575_1.jpg

お店が閉店になったあと、もう一人おられたお客さんとオーナーさんと私の三人で高円寺駅近くのRCサクセションファンの聖地のバー「チモール」へ。
しぶい恰好いいマスターとお話ししたり、RCサクセションの超絶秘蔵映像をみせてもらったり楽しい時間を過ごしました。
ここも音楽ファンならぜひ行ってみてほしい。

DSC_1576_1.jpg

翌日、お昼休みに錦糸町のタワレコに。
人間椅子のグッズのミニ展示をやっていました。

DSC_1578_1.jpg

日本ふんどし協会からの表彰状www

DSC_1582_1.jpg

みうらじゅん氏のトロフィーww
他にもいろいろあったよ。
近くの人はぜひ行ってみてください。
残念ながらCDはまだ置いてなかったのでフラゲできませんでしたが・・・

DSC_1583_1.jpg

カレーを食べて仕事して帰りましたw
おお、今回はわりとカレーを食べてないですね!2回か・・?


一行コメント




















姿






 










便











2014-06-26 (木) 12:06:32


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]みとめたくない物だな  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/06/25の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140618です
一つ後のページは竹千代日記/20140702です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11