また東京にいった 2014-06-12 (木) 22:06:08

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/06/12の日記です
一つ前は竹千代日記/20140606です
一つ後は竹千代日記/20140618です
最新の7件


猫注射

DSC_0334_1.jpg

やっぱ、こいつ太りましたよね…?

DSC_0352_1.jpg

土曜は医者につれていってやりました。
年に一回の予防注射です。

ケージに押し込めるのに大苦労・・
これに入れられると嫌なところに連れて行かれるってことはよく覚えているらしくて・・・
観念して情けない声で鳴く・・・
注射と爪切り、動物病院の年会費で1万円・・・
まぁお金かかりますよね。

日々徒然

DSC_0465_1.jpg

中国語検定の受験票きたぁ!
やべえ!!マジで何も勉強してないや・・・w
聞き取るのは多少はなんとかなる気がするけど、いまだにピンインがかけないんですよ・・
あと書体が違う、というか日本にないアッチの漢字ね。こっちでいう「車」とか、英語でいうと5W1Hにあたるアレとか・・・

DSC_0466_1.jpg

HDDレコーダのディスクが満員・・・
しこしこDVDに移したりはしてるんだけど、ブルーレイも見れないし、思い切って買い足し。
なんか数年の歳月で高機能化、小型化、低価格化が著しい分野だね。
ただアナログビデオの入力がなくなってしまっているのは、こんごVHS資産をどうするかって部分にかかわるなぁ・・
PCをつかって取り込むしかないのは面倒だ。

DSC_1051_1.jpg

CDをいろいろ買った。
オーケンが曲を出しているトリビュートアルバムを2枚。
フォーリーブスの「ブルドッグ」歌ってる奴はなかなか熱いぞ!もう1枚は仮面ライダーのトリビュートかな?

DSC_1062_1.jpg

時間あわせにタワレコにいったときに買った東京カランコロンとボブディラン。

東京カランコロンの「恋のマシンガン」はすごくポップでいい歌です。
ボーカルのせんせいがとてもカワイイ。俺の愛の天使だな。
ボブディランはなんとなく目について、ちゃんと聞きたかったので買ってみた。ベスト1枚だけしかもってなかったので。

DSC_1063_1.jpg

俺の愛の天使、きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのDVD届いた!
これは週末のおたのしみだな・・・w

DSC_1083_1.jpg DSC_1088_1.jpg

夏の普段着用に、ユニクロの企画Tシャツを何枚か買ってしまった。
KISSとニルヴァーナとブルースブラザーズ。全部黒だな・・・
でもオッサンになると案外Tシャツって使いどころないのよな・・
デブが目立つからな!w

DSC_1090_1.jpg

ムスメに土産にかってやって渡すのをずーっと忘れていたリボルテックダンボー三号戦車仕様を渡してやる。
偶然にも戦車の車番114がムスメの誕生日と一致w。本人予想外に喜ぶ。
お、おぅ、もちろんわかって選んだんだよw!

DSC_1356_1.jpg

週末の酒の肴を買いに大谷魚店に・・
うまそうなもんがいっぱいあって目移りする・・

DSC_1357_1.jpg

よし、今日の生贄は貴様だ!
これ一匹で500円しないのでお得だ!

打ち首!!

切腹!!

DSC_1358_1.jpg

死後さしみになる。
サカナ

おいしかったよ。ごちそうさま。

DSC_1366_1.jpg

日曜、ちょっとヘルメットとか買いに土山のオートバックスとバイク7に行く。
ランボルギニー・ガヤルドが飾ってあったぞ!!(写真をとるの忘れたから同じ日にいったお友達に写真もらったw)

DSC_1367_1.jpg

残念ながらヘルメットは俺が思っているようなものがなかった。
インナーバイザーは便利なようで案外不便かもしれん・・・
タンクバックがめっちゃ安かったので衝動買い、あとグローブと。

DSC_1370_1.jpg

嫁さんが車が欲しいだのなんだのいうので一応ぶらぶら見る。
ワゴンR安いやん。コレにしとこうぜ。車なんか走ればいいんだよ。

DSC_1379_1.jpg DSC_1380_1.jpg

家にかえって前に仕入れていたPMXの予備エンジン3号をざっと点検する。
まぁシリンダーが焼き付いているのは想定内。
ちょっとこっちをOHして、新品のシリンダーを組んで今のボアアップエンジンと交換しようかなぁー・・・
なんかノーマルで乗りたくなってきた。
いじってある奴は普段使いではやっぱり疲れるしな・・w

東京にいってきた

仕事です。
なんか、ここんとこ毎週東京にいってないか?
いっそすんじゃうか?でもそんな甲斐性もないしなぁ・・・だれか住ませてよw(カワイコちゃんに限る)

DSC_1382.jpg

東京についた。とりあえず昼飯。まずはカレーだ。大崎駅前のゆるきゃらショップみたいな店で食べる。けっこう美味しかったけどなんか仕事の話で気が重くて食が進まない・・
とりあずムチャ振りな仕事で山ほど無理難題をいただいてたっぷり畑中葉子の歌みたいに後ろから前から強姦されてきました。
しかも、人がホテルにほうほうのていでたどり着いて、さぁ!のみに行くぞ!と阿佐ヶ谷から高円寺に歩いて半分くらいいったところで土砂降りの大雨です・・・

DSC_1387_1.jpg

ゲリラ豪雨の中を、なんとか高円寺の「星ノ夜ノボート」にたどり着いてビールを一杯。
いやぁ、先週もきましたねぇ・・・w。たぶん東京に住んでたら毎週ごはん食べにきますよ。
ロックの日なんで星ノ夜ノボートはBGMがプログレ特集。ピンクフロイドかな?

DSC_1388_1.jpg

「星ノ夜ノボート」は食べ物が何たべてもおいしいし、雰囲気はいいし、BGMは筋少とかがメインでツボるし、消しゴム判子は楽しいし、なによりオーナーのアヤコさんが大美人。俺的パワープッシュだね。近所の(近所じゃなくても)筋少ファンはぜひ行くべし!

DSC_1389_1.jpg

今日の星ノ夜ノボートのスペシャルメニューは岡山市名物の「えびめし」!
先週、グルグル映画館のライブを見た後でカレーをたべた「いんでいら」の看板メニュー、というか岡山のB級グルメだね。
今回はホシヨルのオリジナルレシピで岡山のソレほど油ギトギトじゃないヘルシーメニュー。おいしかったですよ!

DSC_1392_1.jpg

しかし!この日のもう一つの日替わりメニュー「グリーンカレー」それも捨てがたい!
お昼カレーを食べたんですが、我慢できんのでオーダー。
「ごはん物の後なんで、じゃあポテトとか焼いておつまみにしましょう」って提案でグリーンカレー&ポテト。おいしかったです。

DSC_1393_1.jpg DSC_1394_1.jpg

追加で焼きチーズをオーダーしてお酒を飲んでたら、Twitterでフォローしてくださってる人や、初対面の音楽ファンの人とかいろんな人と盛り上がってなんか気が付いたら12時くらいに。
看板の時間ということで名残惜しいがホシヨルを後に。

DSC_1396_1.jpg DSC_1397_1.jpg

店で意気投合した人と、ホシヨルのアヤコさんがオススメの「バー・チモール」に。高円寺の駅の近所です。

DSC_1398_1.jpg DSC_1400_1.jpg DSC_1401_1.jpg

RCサクセションのファンなら一回は行け!なお店、チモールはRCサクセションファンのシブいマスターがやっておられて、RC関係のレアグッズ、音源、映像資料がお店の中に山盛り。
お店の名前はたぶん、ソロアルバムのDANGERの中の一曲からでしょうか・・?

DSC_1402_1.jpg

時間がなくてがっつり飲めなかったけど、マジで?みたいな映像みてショックうけた。こんなの現存してるんだ・・・
ユニバーサルさん、これボックスで出してください。おれ100万でも買いますよ!!お酒もおいしかったよ!
楽しい時間がすごせました。

DSC_1405_1.jpg

ホシヨルでお土産にもらった高円寺のタウン誌、オーケンのインタビューがのっている奴と、チモールのコースター。
コースター、これゴム判に挑戦してみたいですねw

DSC_1406.jpg

翌日も仕事。
ゆっくり東京でランチして帰ろうかと思ったら電話で今すぐ姫路に帰れ夕方から会議だ、とかいわれてシオシオで帰る。
買える前に大崎駅前で麻婆飯をかきこむ。なんかコレ、見た目がカレーみたいじゃん・・・カレーの呪いだ・・・

DSC_1407_1.jpg

帰りの新幹線の中から米原あたりの風景をパチリ。
そういえば中島らもさんがサラリーマン時代に印刷屋の営業をしてて、お客に鉄塔を作る会社があって、そこの社内報をつくる仕事をやった関係で米原あたりを通るたびに田んぼの中にあるたくさんの鉄塔が気になって仕方なくなった、とかなんかのエッセイで書いてたよね。
おれも毎回、米原を通るたびに気になってます。
いちど単車にのってぶらぶら見て回りたいね・・w


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]なぐったね!?  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/06/12の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140606です
一つ後のページは竹千代日記/20140618です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11