エイプリルフールや 2014-04-01 (火) 23:42:39

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2014/04/01の日記です
一つ前は竹千代日記/20140325です
一つ後は竹千代日記/20140407です
最新の7件


ネコだらくする

猫近況・・・・

DSC_0001.JPG

相変わらず「モール」で遊ぶのがお気に入りです。
でも廊下をどろどろ走り回るのやめてほしいです。
踏んづけそうになるんだよね。

DSC_0005.JPG

この箱やるから、こんなかで遊べよ。

DSC_007.JPG

段ボールの壁にいい感じに蹴とばしたモールが反射して面白いようです。
1時間くらい一人で遊んでいましたよww

DSC_0010.JPG

飽きたら一休み・・・・
うーん、なんか「木」で猫箱でも作ってやろうか?
ちなみに今週は、甥っ子を事情で一週間あずかることになってるので、猫ハウスに陰気にすっこんでます(笑)
まぁすぐに慣れて出てくるだろうけどね。

近況

DSC_0064_1.jpg

矢野顕子のCD、「飛ばしていくよ」届きました。
純粋なスタジオアルバムとしては久しぶりなのかな?
聴いて思いました。あぁ、俺が聴きたかった矢野顕子ってコレかもな・・?って。
最近のピアノ弾き語りや、いろんなアーティストとのコラボも全部悪くなくて好きなんですが、このCDはまさに中学生のときに矢野顕子の音楽(さらにいえば密接に関連してたYMO)に触れた感動を思い出しましたね。
いい意味でテクノ臭い、最近のアコースティックな矢野顕子の「完成度の高さ」とはまた別次元でよくできた音楽だとおもいます。
コレはファンなら買いですよ。ものすごく。おすすめします。
それと、なんだろ、歌い回しにすごく清志郎の面影を感じた・・・去年「忌野清志郎を歌う」ってツアーやったけど・・・本当に好きなんだな、って思った。
リア中時代に矢野顕子、YMO、RCサクセションに触れた世代にはぜひ聴いてほしいです。
矢野顕子、大阪のツアーいきたいな。平日なんだけどなぁ・・・・。

DSC_0086_1.jpg DSC_0090_1.jpg

今週の缶つま。「イナバのチキンとタイカレー」。
これマジでおいしい!!インスタントにありえないうまさ。100円とは思えん!!
ぶっちゃけ、そのへんのいいかげんなカフェーとかでランチで出されるのと比べても全く遜色ないですわ。
きっちり1人前あるし、ちゃんとそれなりに肉とか入ってるし、それで100円でしょ!?買いですよ。買い。
しかもビールにすごく合う!!

DSC_0092_1.jpg DSC_0094_1.jpg

一念発起して、家庭用ジム用品一式を買いました!
エアロバイク、ベンチプレス&筋トレマシン、ダンベル、パワーアンクル、そして体組成計に小型液晶テレビ(笑)
いや、今いっているジムがすごく使いにくいのですよ。
前に行っていたところは「毎日どの時間でも90分まで使い放題」だったのですが、今いっているところは「夜の7時から使い放題、ただし平日」みたいなところで。
しかも家からめっちゃ遠い。おまけに風呂がない!前のは大浴場があったのですが・・・
ということで行ける頻度が激減!土日使えないのは痛い!前は週5日はいけてたのに今は週3日いけたらラッキー・・・
でも姫路ではそこが一番安いんだよなー・・・・・ところが4月から消費税便乗値上げ!!ムキー!!
ってことでやめました。会費を考えたら道具をかっても半年以下でペイできるし、家にあったら俺さえその気になれば毎日できる。お風呂もすぐに入れるしダレもいないからパンイチでもできる!
じつはジムに通う前に、家に道具を置くかジムに行くか相当迷ったのですが「三日坊主になったら恥ずかしいから、まずジムに通えるか実験しろ」ってことであえてジムを選んだんですよね。~でも3年くらい一応つづいて、やれば結構楽しいってことに気が付いたので、買うことにしたのです。
明日から本気だしますよ!!明日からね・・・

非常階段&BiSライブ@太陽公園

DSC_0100_1.jpg

土曜、行ってきました。
姫路太陽公園で開催の「非常階段、BiS、BiS階段ライブ」です。
非常階段は昔から好きなのですが、この間なんばベアーズで見て本格的にハマってます。
ムスメも一緒にいって初音階段にいたく御感しておったので一緒に行くことにしました。
BiSは今話題の超過激地下アイドルグループですね。でも解散してしまうらしいのです。
で、BiS階段ってのは、非常階段とBiSのコラボユニットです。
このBiS階段は、なんとBiSの解散のため、あと2公演で終わり!
一か所が東京、もう一か所がこともあろうに姫路太陽公園!なんどいやそれww
太陽公園でのライブは、あの伝説におわった少年ナイフなどが出演したNEW PICNICというフェス以来ですw
あの日は大雨で難儀した。バンドの演奏は兵馬俑館でやったけど、あそこはほとんど客が入れないので兵馬俑が見守るステージでバンドが孤独に演奏しているのを観客は窓ごしに外から見守るというシュールさwww
今回はどんなグタグタが楽しめるのか!ww

DSC_0102_1.jpg

ってことで太陽公園に到着。
家が近いので歩いてきましたよ。
たぶん、BiS目当てで来た遠征組の人たちは、この凱旋門の口から出てくるバッドオーラに精気吸い取られたと思います・・・
でも、ここは序の口ですから。

DSC_0104_1.jpg DSC_0106_1.jpg

中はカオスです。
詳しくは私のHPのこのコーナー「姫路の楽しいスポット>太陽公園」を見てほしいのですが、まぁ、ありとあらゆる意味でアカンとこですわww

DSC_0108_1.jpg

ムスメがめざとく見つける。
しばらく行ってないうちに、またアカンもん増えてるし。
ワシの不幸オーラわけたろか!!

DSC_0110_1.jpg DSC_0112_1.jpg

コレもめっちゃアカン!!
去年できたばっかりかい!!
この上に足のせたら変な電波を脊髄直撃されそうや!

DSC_0114_1.jpg

会場の天安門広場についたので、兵馬俑と記念写真。
大森靖子ちゃんTシャツでお揃いで出撃です。
だれや?!オッサンはTシャツピチピチやんけ!とか言うてる奴ww
後で知ったが、BiSのコショージちゃんも開演前に私服で大森靖子Tきて来てたらしい。(コラボTの方だけど)

DSC_0116_1.jpg

開演前のステージ。
まぁまだ明るいしフツーだけど非常階段ロゴのドラムセットから不穏なオーラが出ていますねw
会場ではみんな酒とか持ち込んで花見モードでgdgdしてる。いいな、このゆるさ、太陽公園だな。
しかし俺もせっかく歩いてきたんだから飲みたかったんだけど、酒うってないのよ。
この人たち、自前で持ってきたのかな・・・?
うーん、1キロくらい戻ればコンビニあるから買いにいってもいいんだけどなぁー・・・・とか迷ってたらステージ開始。

BiSのライブは圧縮というかモッシュがすごい!
怖ぇ!ドルオタこえぇ!!
もう、サーフというより、騎馬戦状態で担がれた奴が客席後方からステージ前方まで突進してきて、服ぬいで「xxちゃん!!結婚してー!!!」とか絶叫したり。
それも一人や二人じゃないから!!しかも繰り返して一枚づつ服ぬいで最後は紙おむつ一丁の奴とかいるしww
でかい3メーターくらいの石像の上によじ登ってみてる奴とかいるしw
さすがの俺様も、けっこう過激なライブの最前で鍛えられてるムスメも「これは勝てる気がしないww」とモッシュゾーンの後ろよりに後退ww
でもステージは面白かった!BiSを生で見るのは初めてやし、バックはオケやったけど、歌もダンスも思ってたよりうまいし、盛り上げ方もいいね。
それと、PVとかで見るより実物のメンバーみんなかわいい!!これはいいわ!w
プー・ルイちゃんもノゾミちゃんもサキちゃんもテンテンコちゃんもウイカちゃんもメグミちゃんも皆んな俺の愛の天使!
なんせステージもだけど客もかなりおもしろかったねww

DSC_0118_1.jpg

そのあと、非常階段。BiSのメンバーがちょっとだけ参加してたな。
いったん、ここで客席もノイズファンのオッサンみたいな人が前にあがってきて、BiS研究員は後退。盛り上がり終わった後は案外とマナーのいい人が多くて好感がもてた。
30分くらいやったかな?会場が屋外でPAが貧弱だったので、ちょっと消化不良ぎみな感じだった。
そしてBiS階段!!のはずなんだけど・・・、、、なんかいつまでまっても舞台転換がおわらず始まらないw
そしたら、「ブレーカーがおちて復旧しないので、いまなおしてます。ちょっとまってください」とアナウンス。ずこーwww
だいぶまって、やっと再開。たぶん完全復旧しなかったのか客電は無し、ステージ証明も臨時のスポットライトみたいな奴。PAもギターアンプとかだけになってたような気がする。
発電機だけでやってたのかな・・?

DSC_0119_1.jpg

やっとステージ再開!!まずは戸川純の「好き好き大好き」のカバーからスタート!
電気がないとか、そんなことはお構いなしで盛り上がるバンドと研究員のみなさん。
BiSのステージで過激さは充分お腹いっぱいだったのですが、もうBiS階段はめちゃくちゃ!ww
なんかステージにバケツだの水鉄砲だの物騒なもん並べてるなーって思ってたら案の定なぞの液体だのゴミだのばらまいてくるしw

DSC_0120_1.jpg

BiSのメンバーは客の頭の上を文字どおりクラウドで歩いてうろつきまわってくるしww
もちろん研究員の熱狂はマックスボルテージ、客席ではウオールやサークルが始まるし。
正直、ちょっとマジやばいなコレって思ったので、ワシらはサイドに逃げて見てたんですけど、石畳の上でサークルとかウォールやって転んだらズルムケやでwww、まぁ俺とは関係ないからエエけどなw
もちろん石像の上でおどってる奴もおるし。おいおい、兄ちゃんさっき酒のんどったんちゃうんか?落ちてもしらんでww
とか思いつつ、まぁ俺も場の雰囲気にいつのまにか飲まれてけっこうノリノリで見てたらいきなり大雨!マジか!って振り返ったら・・・
客席にダッシュしてきて会場後方に走って行ってたプー・ルイちゃんに思いきり至近距離で顔からでかい水鉄砲でぶっかけられました・・・謎の液体。
刹那、ニコっとして去って行った彼女に惚れてしまいましたww

DSC_0122_1.jpg

運よくキャッチした、ステージからばらまかれた謎の物体の一部。わしがゲットしたのは非常階段仕様の偽札でした。さすが太陽公園、人民元w
他にもパンツとか生ストとかわけわかんないもん投げてた・・・・

DSC_0124_1.jpg

8時前くらいにライブは終わり。たぶん停電騒ぎで時間がおしたのか、アンコールはなし。
若干消化不良ぎみだけど、まぁここは入居者がいる老人ホームが敷地にあるしねぇ・・w
でも、まぁカオスで楽しかったよw
歩いて家に帰って酒と大谷魚店の刺身で晩飯です。

ZZR1100整備

さて、そろそろあったかくなるのでZZR1100の車検を受けて乗れるようにしないと・・・
いつまでも白井パーツに預けてても邪魔だろうから悪いし・・・

DSC_0166_1.jpg DSC_0168_1.jpg DSC_0169_1.jpg

まずは飯。
白井シャチョーと、他の友達と一緒に妻鹿漁港の「天晴水産」の二階にできた「みのり家」って食堂に。
オイラは天丼。他にも海鮮丼や天ぷらをたのんでみんなで食べました。
うん、何食べてもおいしかった。安いし。オススメやここ。

DSC_0172_1.jpg DSC_0174_1.jpg

今日はまずフロントのOH。フォークのオイルシールをかえて固着したブレーキを治します。
なさけなく前足をはずされたZZRww
フロントフェンダーがいたく外しにくい・・・ねじを外側につけようぜ・・・

DSC_0175_1.jpg DSC_0176_1.jpg DSC_0178_1.jpg

フォークやキャリパーのOHは、ちょっとワシには手が出せない領域なんで、白井シャチョーにおまかせです。

DSC_0180_1.jpg DSC_0181_1.jpg

ワシはその間にリアブレーキのパッドをかえたり、油をいれかえたり、まぁ雑用を・・・w

DSC_0183_1.jpg

見事に完成!!
あとは・・・ なぜか動かないタコメーターを治す(たぶん前回、USB電源をつけたときにどっかのコネクタを抜いてしまった??)のと、アンダーカウルをつけたら車検をうけて終わりかな?


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]みとめたくない物だな  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/04/01の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140325です
一つ後のページは竹千代日記/20140407です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11