映画とバイク 2014-03-11 (火) 21:02:06

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/03/11の日記です
一つ前は竹千代日記/20140303です
一つ後は竹千代日記/20140319です
最新の7件


ネコさま

IMAG0111.jpg

最近の日課は窓際に座って玄関に来る人間の観察。
なんとなく、毎日くる郵便屋とかは識別しているらしく、玄関に来る人間によって態度が違う。
あんまり来ない人や見たことない人がくるとビクっと緊張してる。

IMAG0122_1.jpg

飽きると廊下を走り回る。
そして大声で鳴いて何事かを要求するのだが猫の言っていることはわからん。
餌はちゃんと入っているではないか!

IMAG0128_1.jpg

要求が聞き入れられないとしょんぼりする。

IMAG0130_1.jpg

だからお前は食卓に登るんじゃないっての!
なんかい言えばわかるんかな?毛が落ちるでしょ!掃除が大変なのw

IMAG0133_1.jpg

叱られるとネコハウスに抗議の籠城である。

IMAG0142_1.jpg

猫ベットへの入り方。

IMAG0155_1.jpg

よっこいしょ。
ちょっと間抜け。

IMAG0169_1.jpg

そして安眠。
各部屋に寝床があって、その日の気分でどこの部屋で寝るのかを決めているらしいのだが、たまに締め出されて盛大にわめくのである。

IMAG0192_1.jpg

ある日はムスメの部屋のベッドにもぐりこんでいた。
エアコンの風が直にあたって温かい場所らしい。

IMAG0195_1.jpg

覗くなフシャー!!!

家メシ

IMAG0200_1.jpg IMAG0201_1.jpg

知り合いに卵を山ほどもらったので消費。
なんとなく食べたかったのでオムライスを作ってみた。
オムライス好きなんだよ、わし。
なんとなくやってみたかったので「王蟲ライス」をやってみたw
あとオーケンネコバージョン。(見えない?)

IMAG0202_1.jpg

キャベツもたくさんもらったのでスープをつくる。
野菜があまったときはコレに限る。
なんせ湯わかしてブイヨンキューブを適当な分量いれて野菜どかっといれてベーコンかハムかソーセージいれて煮込んで塩コショウで味整えたらいいんだよ。
誰でもできる。バリエーションでカレー粉いれるとか、溶いた卵いれるとか、片栗粉いれるとか、カレールーを入れてしまってスープカレーにしてしまうとか、いろいろやりようもあるので。

IMAG0210_1.jpg

播州人のソウルフードといえば「いかなごの釜揚げ」このあたりではいわゆる「新子」ですね。
もうコレがあったらおかずはいらないです。
私の場合、しょうゆも何もいれずにたんにごはんの上に山盛りにしてお茶づけにしてしまいますね。
県外出身のヨメさんは「なんでそんな生臭いものが食べられるんや、ありえん!」って言いますが。

IMAG0257_1.jpg IMAG0258_1.jpg

岡山の「三光正宗」の季節限定酒「ひのくち朝しぼり」今年も届く。
コレは3月最初の日曜に蔵元で直販のみで買えるレア酒で、酒屋ではぜったい買えない。超レアもんです。
味もすごいストロング。日本酒で20度越えだからね。焼酎じゃないよ?酒だよ?
当然、火入れもしてないから日持ちはしない。
大谷の締め鯖と一緒にぐいっといきます。うめぇ!

IMAG0260_1.jpg IMAG0261_1.jpg

缶詰シリーズ。
キョクヨーの「さんま昆布まき」
とろとろに煮込んである昆布がグッド!
中のサンマもいい感じに味がしみてます。
酒にピッタリ!!
これで100円は素晴らしい。

IMAG0285_1.jpg IMAG0291_1.jpg

いなばの「トムヤムチキン」
こっちはビールに合いますね。
すごくスパイシーです。
鶏肉もたくさん入ってる。
すこし温めたほうがおいしいとおもう。

IMAG0306_1.jpg

食べ物とは関係ないですが、ムスメが英検2級に合格しました。
親ばかではないですが、中学生で2級ならなかなか頑張ったと思います。
この調子で受験もがんばってほしいもんですが・・・w

神戸に遊びにいってきた

土曜、神戸に遊びにいってきました。
本当は昼から行くつもりだったんだけど、昼までに終わるはずの親戚の病院の付添が3時くらいまでかかってしまった・・・
医者が欠勤なら予約してる患者にはちゃんと連絡してこいやヴォケ

IMAG3175_1.jpg

カワサキワールドの「ニンジャフェア」を見てきました。
残念なことに、スマホをナビがわりにタンクバックに入れたていたんですが、入館して写真をとろうとしてからそれに気が付いて、しかも入館締切時間になったので取りにもどることもできず!
残念ながら中の写真とれずです(笑)
展示は歴代Ninjaやレーサーがずらーっと飾ってあって、たしかZX-14だかNinja1000だかにまたがれたり。
思ったのは、現行Ninja250や400はなぁー・・2気筒はないよなぁー・・・
かといってZX14Rもなー豪快すぎるよなぁ。まぁNinja1000ってのが有るといえばそれまでなんだが・・・・130万くらいするんだよね??
ZZR-600クラスの大きすぎず小さすぎずの4発の「Ninja750」みたいなのを乗り出し100万切るくらいで出してほしいなー・・・とか思った。 バカ売れするだろ、みたいな。

IMAG3177_1.jpg

そのあと、映画を見たかったのでモトコーと三宮をうろついてウインドーショッピングしてから見つけた「ライオンカレー」って店でカレーたべました。
ひさしぶりに歩いたモトコーは相変わらずカオスでしたw

IMAG3180_1.jpg IMAG3181_1.jpg IMAG3182_1.jpg

カレー屋のド真ん前にあやしいビルを発見!
キリスト看板が壁に山盛りに貼ってある・・・・
こえぇ・・・こえぇよ!!

IMAG3184_1.jpg

ということで「神戸アートビレッジセンター」に到着。「ソウル・フラワー・トレイン」という映画を見ます。
少年ナイフが主題歌を歌ってて、ちょっとだけ出演してるのを少年ナイフのライブで聞いてて気にはなってたのですが、ググると案外評判もいいみたいなので見たくなったのです。
初日なので監督さんの舞台挨拶もあるっていうし。
監督さんは朴訥としてとてもいい人でした。
映画は、面白かったです。年頃のムスメがいるオイラにはとってもキツい話でしたけど(笑)
ストーリーは、まぁ公開中の映画ですからネタバレは避けるとして・・ググったら出てくるとおもうしw
しかしタイトルの「ソウル・フラワー・トレイン」って言葉にすごく重要な意味があったとは、、、、(笑)
オイラも今まで一回だけ実際の「フラワー・トレイン」見たことありますわ。確かにソウルを感じたな(笑)
あと、もーちょっと少年ナイフの出番ほしかったかな?俺の愛の女神りつこさん成分若干不足でした。
あと主人公の娘役の人はストーリーから考えてみると美人「すぎる」ような気もしたかな?最後のシーンで初めてハッ!綺麗じゃん!になる程度に最初は地味子みたいな感じのほうがいいんじゃね?とか一おもいましたね。
そういえば、かっぱらいの女の子がホームレスの親父の遺骨を受け取りにいった帰りに軽トラックに乗ってたシーンでかかってた歌ってDODDODOの「夕日」やんなぁ?
あれエエ歌やから紹介したいのに日本語版のWikipediaにDODDODOの項目ない!英語版にはあるのに!
まぁ、思ってたより面白い映画でしたよ。なんか切ないような。今週いっぱいくらいやってるのかな?機会があれば見てください。
ちなみに神戸アートビレッジセンターの真ん前に一泊1500円のドヤを発見してすごくソウル感じたのだが泊まる度胸なかったです。
泊まればレイトでもう一本映画が見れたかもしれんがw
いやね、アカデミー賞をとった黒人奴隷を扱ってる「それでも夜は明ける」をちょっと見たいなーって思ったのですよ。
ソウル・フラワー・トレインとは夕方の回の時間がかぶってたので見れませんでしたが・・
映画も見たのでバイクで夜のハイウェイとおって帰宅!夜の高速バイクはやっぱり楽しい!寒いけどな(笑)

ZZR1100復活計画

日曜は白井パーツにてZZR1100のメンテの続き。

IMAG3190_1.jpg

でかける前にPMXの予備キャブをキャブクリーナーにどぶ漬けしておく。いつ交換しようかな・・・

IMAG3192_1.jpg

まずは白井シャチョーと昼飯。
東インター近所の「ブラウン」でカツカレー。すげえ盛り付け!!完食無理!!つうか俺きのうもカレーくったやんw

IMAG3196_1.jpg

パーツいろいろ仕入れてきました。
予定としては

IMAG3197_1.jpg

キャブ調整は白井シャチョーにおまかせ・・・

IMAG3201_1.jpg

あたしは燃料パイプのほうに回ります。
どうもZZR1100の弱点らしく、カワサキから「全交換キット」が出ています。
バラでパーツを買うより半額くらいで、しかもアホでもできる説明書つき!
いこしことメンテします。

IMAG3202_1.jpg

あと燃料コック。
こいつをはずして分解して・・・

IMAG3204_1.jpg

中のゴムパッキンを交換です。

IMAG3207_1.jpg

白井シャチョーはラジエターを外している。
いまついているBEETのチタンマフラーを外して純正に交換するのですが、そのためにラジエターが邪魔とのこと。

IMAG3208_1.jpg

BEETのマフラー、そんなに音がうるわいわけじゃないのですが、見た目がすっきりしすぎててちょっと迫力にかけるのと、小穴があいているんでどうかなーってとこと、ぶっちゃけ高く売れそうなので売って前の持ち主にちょっとでもお金として渡してあげたいなーってことで。
というか、私にとってはBEET管の性能は無用の長物ww全開クレたら死ぬww

IMAG3218_1.jpg

上がチタンマフラー。下が純正の2本出し。
まぁ重さからして違いますねww
見た目は純正も悪くない。むしろ好ましいかもw

IMAG3219_1.jpg

ということで、フロントカウルから電源をひっぱりだしてETC車載器をとりつけたり、USB電源を引き出したりします。
やっぱツーリングに使うなら、いまどきETCはほしいし、USB電源あればスマホ充電できたり何かと便利なんで。

IMAG3222_1.jpg

ETCは濡れたらいやなんでシート下につけます。

IMAG3225_1.jpg

白井シャチョーが樹脂の棒を削り出して何かつくってきました。
それ何??

IMAG3231_1.jpg

前オーナーが集合をつけるとき、マフラーを付けるこのステーにはめこむゴムのブッシュを紛失していた模様・・・・
ないとマフラーつかへんがな!無くすな!ww
で、シャチョーが互換品を捏造!さすがや!

IMAG3237_1.jpg

ということで、迫力のリアビューです。
うん、押しが強くてよいかと。
ここまでやって時間切れ。
フロントフォークとかブレーキ、オイル交換はまた今度やな。

IMAG3240_1.jpg

こんなステッカーを手に入れた。
カウルかタンクに貼ろうw


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]ジーク・  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/03/11の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140303です
一つ後のページは竹千代日記/20140319です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11