映画とライブみてきたよ 2014-03-03 (月) 23:09:46

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/03/03の日記です
一つ前は竹千代日記/20140224です
一つ後は竹千代日記/20140311です
最新の7件


ねこ

IMAG0965_1.jpg

相変わらず上から目線です。
なぜか、冷蔵庫の上にあがると狂暴化します(笑)
手をだすと引っかかれます。

IMAG0991_1.jpg

なぁ。。。なんで昨日かってきたばかりの耳かきがお前の巣にあるのかな?
説明してくれる?おもちゃじゃないよ?

IMAG0992_1.jpg

いや、コレも持っていいか?的目線で買ったばかりの帽子をみないで。
ていうか、触らないで!オマエの毛がつくww

雑感

IMAG1274_1.jpg

俺の愛の天使きゃりーぱみゅぱみゅタンのニューCD届いた。
ヘビロテでずっと聴いているんですけど、タイトル曲の「ゆめのはじまりんりん」といい、わざわざリミックスで入ってる「もったいないらんど」といい、意味深な歌詞のダブルパンチに突然の俺の愛の天使の路線変更の予感におののいて夜も眠れない。
なんかお別れの歌っぽいよなぁー・・・

IMAG1331_1.jpg

「BiS階段」の太陽公園ライブのチケットを発券してきた。
先行予約ですぐに予約したのにけっこう番号が悪い。
さすがにあそこ広いからソールドアウトはないと思うけど(というか野外やしw)、けっこう先行で予約した人がいるってことだよなぁ・・
すげえなドルオタ!怖いぞなんかww
太陽公園史上始まって以来の大カオスになりそうだなw

映画を見てきました

IMAG2980_1.jpg

金曜、仕事で神戸にいったので、ついでに前から気になっていた映画「地球防衛未亡人」を見てきました。
主演が壇蜜、監督が河崎実、音楽がOLH(旧”面影ラッキーホール”)という誰得な組み合わせw
河崎実といえば「日本以外全部沈没」や「いかレスラー」のあの人。どの映画も馬鹿すぎて最高!だし。
しかも森次晃嗣とかエエ役で出てるしw
そもそも壇蜜が主演でSF?わけわかやw。これは見ないとアカンやろ。

IMAG2982_1.jpg

で、、、感想は・・・
もうね、元芸者である壇蜜が、恋人を怪獣に殺されて復習のために地球防衛軍(通称「JAP」)の戦闘機”ジャップ・ヤロー”の操縦士になって、そしたら宇宙怪獣が日中の紛争地、三角島に現れて、、、、みたいな、もうデタラメ馬鹿映画でした。(笑)
で、中国は我が国固有の領土である三角島に怪獣が出現したのは日本にすべての責任があるから始末しろとごねてくるので壇蜜出動!
でもダン隊員は、怪獣を攻撃したら「歓び」を感じてしまう「立派な変態」ということが露見しジャップ・ヤローあえなく墜落だしw
そしたら怪獣、原子力発電所におしかけてきて「使用済み核燃料」を食べ始める!
つまり、こいつは「平和利用」ができる怪獣なので飼いならせ!とw
中国はすかさず三角諸島は我が国固有の領土だから、怪獣も我が国の所有物だ!とか言い出すし。
秘密兵器の名前がオスプレイとメスプレイで・・とか・・・
安倍ちゃんとオバマさんのそっくりさんが出てきたりw
もう特撮はチープすぎてアレですが。
でもおもしろかったよ。
しかし、元町にこんな映画館があったんやね。全然しらんかったですよ。
姫路にもこんなのあればいいのにな。ちょっとマイナーな映画みようと思ったら神戸までいかないといかん。交通費のほうが高くつくよ。

IMAG2995_1.jpg

姫路駅まで単車で行っていたのでお酒を飲まずに我慢して帰ってきたら、姫路駅で駐輪場が営業時間外・・・
結局、バスで家に・・・
なら飲んで来たらよかったよ・・・
大谷魚店のイイダコで心を癒します。

ZZR1100引き取ってきた!

土曜はマブダチのサトキの家にいってZZR-1100を引き取ってきた。
奥様に早く処分せえと言われておるらしく、わしが乗ることになりました・・・

IMAG2997_1.jpg IMAG2998_1.jpg IMAG2999_1.jpg

1994年式のD2。まぁ5年くらい乗ってないらしい。屋内保管なんでぱっと見はきれいなんだが現状は不動車・・・
白はオリジナルで全塗装。
左出しのビート管が付いている。
目立つなぁ・・・w。純正に変えよう・・・

IMAG3002_1.jpg

もちろん、こんなデカブツ俺一人ではどうしようもない。
白井シャチョーに泣きついてトラックを出してもらう。
そのまま白井パーツに持っていく。とりあえずエンジンをかけないと・・・

IMAG3004_1.jpg

ホイストで吊ってトラックから降ろす。豪快だなw

IMAG3010_1.jpg IMAG3012_1.jpg

とりあえずキャブレターを外す。
中を洗浄・・・・
アクセルワイヤーの取り回しに非常に苦労する。

IMAG3016_1.jpg

無事エンジンかかる!!
あとは以下の作業かぁ・・・

さぁ・・・連休くらいにナンバーついたらうれしいんだけどなぁ・・・

IMAG3017_1.jpg IMAG3021_1.jpg

そのあとは二人で播磨高校の横にできてた「ホルモンやまと」って焼肉屋に行ってみる。
わりとよかった。

IMAG3025_1.jpg IMAG3027_1.jpg

肉くって鍋くっておなか一杯です。

大森靖子ライブ@グッケンハイム邸

日曜は、焼肉を食べにいくってことで白井パーツに置き去りにしてきたPMXをとりにいって・・

IMAG3030_1.jpg

飾磨のリバーシティーにちょっとだけ寄り道。
「どぶろっく」が来て歌ってた。
竹山R&Rショーでやってたようなお下品バージョンは残念ながら歌わずw

IMAG3033_1.jpg

かえってからPMXのプラグの焼けを見てみる。
なんか濃いような気がしたので・・・
ついでにキャブヒーターのダクトを点検したかったのでリアショックを外してエンジンを下に下げる。
シャコタン状態w

IMAG3035_1.jpg

プラグの焼けは濃いようには見えない。というか薄い???
うーん、、、ジェットを濃い奴にしてみる・・・?
スローが手持ちが#38しかないからとりあえずそれに交換してみる。

IMAG3037_1.jpg

ついでにこないだ作ったキャブヒーターユニットつきのフロートチャンバーだけつけてみる。
ちょっと乗ってみたけど、あんまり変わらないなぁ・・・
出かけるのでキャブヒータの配線は今度だ。

さて、姫路駅までいって電車に乗る。
大森靖子ちゃんのライブが須磨の異人館「グッケンハイム邸」であるのだ。
とても楽しみにしていた。やっとライブで大森靖子ちゃんを見れるぞ!
大阪の友達と塩屋の駅で待ち合わせ。
ここで、「金を忘れてきた」ことに気が付く。しかたないATM探して金をおろすか・・・
「神戸だから駅前にコンビニとか銀行くらい余裕であるだろ」って思ったら、これがすごいことに全くない!!
郵便局はあったが、営業時間外・・・おいおい、クソ田舎の姫路でもそこかしこにATMくらいあるぞ!
通りがかりの人に尋ねると「この坂を10分ほど登ったところにある」と・・・
マジかよ!!・・・・

IMAG3038_1.jpg

なんとかお金も手に入ったので、早い晩飯。
「ワンダカレー」といういかにも手作り感あふれるお店で「牛すじカレー」
あ、コレは旨い!!おすすめだ!

IMAG3042_1.jpg

ライブ会場は異人館「グッゲンハイム邸」すげえいい雰囲気。
中には靴を脱いで入ります。
客の年齢層は俺が思ってたよりは高かったです。

IMAG3049_1.jpg

ステージはこんな感じ。雰囲気でますなぁ。高まってきたぁ!

IMAG3050_1.jpg

バーカウンターも安い!
「味取」という神戸では有名らしいお店の「手作り酵母ベーコンパン」とビールをまずいただく。
おいしかったです。

IMAG3052_1.jpg

会場が少し寒いので、さらに焼酎のお湯割り投入。
これを飲み干すころに、客席後ろから大森靖子ちゃん本人がフツーに入ってきてステージ開始!
黒い生地にお星さまキラキラをあしらったワンピース姿の靖子ちゃんギターもっていきなりガツーンと演奏開始です。
そこから1時間、MCも中断もなくノンストップで激しく演奏を続けます。
そういうスタイルを予想してなかったので、もう圧倒されてただ見ているだけ。
すごいエネルギーだなぁ・・・
あの小さいかわいい体のどこにこんなパワー入ってるんだろ?
この人はライブで見て初めて値打ちわかるって感じだね。
「ミドリ」を初めてみたときに感じた衝撃に似た気分でした。
心ここにあらず、みたいな無心な表情でギターをかきむしってシャウトした、と思ったら、ふと客席にニコっと目線くれたりして。
私、そういうのにすごく弱いので、もう次もライブ行くしかないなーと決心しました。

IMAG3053_1.jpg

1時間ほど演奏して、ひとまず休憩。バーカウンターにVAT69なんて有ったからロックでいただきます。
一杯300円なんですが、ダブル2杯分くらいなみなみと注いでくれましたw
酔っぱらえってか?w

後半はギターにカーネーションの直枝政広さんがはいって靖子ちゃんはピアノとオルガン弾き語り。
靖子ちゃんピアノが凄く上手!しかも弾き方歌い方がなんか凄く色っぽい!ギターの時のヤバい感じじゃなくて艶やかで。
コッチの路線で普通にバラードとかやっても売れるだろ!
すこしくだけたMCタイムを挟みつつ演奏。
なんか歌っているときとMCのギャップがものすごい人だなー・・・
最後は 直枝さんがエレキギターに持ち替えて靖子ちゃんもギターの戻ってセッション。
カーネーションの曲とかもやったり。カーネーションいい歌多いな。俺もCD買おうかな??
最後は島倉千代子のカバー曲で終わりでした。w

IMAG3059_1.jpg IMAG3061_1.jpg

物販でムスメへの土産のTシャツとか持ってない1st CDとか買ったら出口に靖子ちゃん本人登場。
全部にイラスト入りのサインくれて握手してくれたよ!
どうしよ!握手なんてしてくれるんだったら酒なんか飲むんじゃなかったよ!酒くせえじゃん俺w
「きょう演奏とてもよかったですよ!またきますね!」と気が利かないことを言ってしまうと、ニコって笑って「ありがとうございますぅー!またきてくださいねー」って言ってくれたよ!
なんて優しいんだ!靖子ちゃんマジ俺の愛の天使!(笑)
うん、3時間くらいの長いライブだったけど来てよかった。期待以上だった!!


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]なぐったね!?  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/03/03の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140224です
一つ後のページは竹千代日記/20140311です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11