また牡蠣とカレーだよ 2014-02-24 (月) 23:45:55

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2014/02/24の日記です
一つ前は竹千代日記/20140219です
一つ後は竹千代日記/20140303です
最新の7件


パンク猫

夜勤あけで寝ているとなんかうるさく鳴く奴がおる。

IMAG0078_1.jpg

顔がパンク!シドビシャス!!www
なんか社会と闘っている様子w

IMAG0080_1.jpg

仕方ないから猫じゃらしで遊んであげよう。

IMAG0082_1.jpg

目が光る!きらーん!

IMAG0083_1.jpg

捕まえた!!

映画見てきたお!

神戸に仕事で打ち合わせにいってきた。

IMAG2179_1.jpg

神戸大学病院前の「なんじゃろ?」ってお店がおいしいと神戸の友達に聞いたので行ってみた。
カツカレーおいしいよ!!
カツカレーって日本の偉大な発明だよね。インドにだってきっとない。
とんかつが宗教上食べられないなんて不幸のズンドコだね。俺だったら棄教するわw

IMAG2180_1.jpg

なんとか定時内に打ち合わせが終わったのでロケットダッシュで大阪に。
梅田ブルク7で「ヌイグルマーZ」の映画を見ます。
上映がもう終わり1日前だったんだよー!!。
こないだ特撮のライブの時に見ようと思ったんだけど、時間がぜんぜんあわなかったんだよー!!!。
ってことで見てきましたよ!
映画の感想ですが・・・・まぁ見ていない人もたくさんいるのでネタバレはとりあえず避けます。
とにかく、俺の愛の天使しょこたんが大スクリーンで動きまわってる!もうそれだけで俺は文句なぞ1ミクロンもありません。
あと、殺し屋「キル・ビリー」とヌイグルマーの中の人二役の武田梨奈ちゃんもマジで可愛いかったです。俺の愛の天使ですね。
「片腕ロリータ」役の高木古都ちゃんは思ってたより悩殺ボディーで目のやりどころに迷いがなかったです。はい。
それと、しょこたんと市道真央ちゃんの「遊星歯車機構」のシーンはすげえ百合っぽかった。
うん、はっきりいえばコレはそういう映画。
あと「特撮」の音楽が映画館の音響設備でガンガン聴ける!!!
ぶっちゃけ、この映画は見る人をメッチャ選ぶと思います(笑)
この日も客はメッチャすくなかった。8人くらい?ほぼ貸切・・・俺と同じようなオッサン+サブカルアベック一組。
まだ上映してるところもあるみたいだし、3月には尼崎でやるみたいだから、しょこたん、オーケンのファンは見とけ。あとザボーガー見てオモロイおもった奴は必見ですねw
そういう属性がない人は・・・、、、つらいかもww
アラフォー以上ならいろんなアニメ、特撮のパロネタが拾えて楽しいよ。私は三カ所くらい「あ、これファントム・オブ・パラダイスのオマージュシーンだね」って所見つけました。
たとえば猫ひろしがスワンっぽく見えるシーンとか・・・・
オーケンどっかにカメオ出演してへんか探したけど見つけられんかった。

IMAG2285_1.jpg

ムスメへ土産にパンフ買おうと思たが売り切れか物販コーナーになかった。
あとはTシャツとヌイグルマーキャップくらいだったけど割といい値段だったから買わず。
欲しがったら買ってやるけど買って帰ってイラン言われたら嫌やしな(笑)
最近、着るものとかにうるさいのよ・・・w
仕方ないからお土産は劇場で配ってたクリアファイルということで。

ライブみてきたお!

翌日、大阪でライブみてきました。
心斎橋JANUSのイベント「GO! GO! JANUS!」女性ボーカルバンドばかり4組「たんこぶちん」「Sally&Tomoya」「少年ナイフ」「キノコホテル」の対バン企画!

IMAG2306_1.jpg

時間がちょっとあったので、梅田から心斎橋まで歩いてみたけど思ったより近いですね。40分くらい?エエ運動になった

IMAG2371_1.jpg

あと一時間くらい有るからどっかで酒でも飲むか?寒いし、お腹もすいたし・・ってことでぶらぶら探検。
怪しいたたずまいのカレー屋を見つけました。
ボタ(Buttah)って名前で、なんか古民家というか長屋を改造してそのまま店にしたような・・・・
うーん、ディープ心斎橋w

IMAG2388_1.jpg

昨日はカツカレー食べたけど、まぁインドカレーならセーフかな?
バターチキンカレー。クルミ?が入っていておいしかったですよ。

IMAG2390_1.jpg

付け合せにバナナチップスが。
少年ナイフといえば、これ。♪バナナチップス、バナナチップス、バナナチップス、オーイェイ!!

IMAG2391_1.jpg

ってことでライブ開始です!!
高まってキタァ!!
今日は電車できたのでバーカウンターとフロアを往復して酒を飲みながら観戦です。
客の入りが超満員ってほどでもなかったのでそれも可能。

最初に登場した「たんこぶちん」は女子高生?四人組「卒業ライブ」いうてたからもう女子高生じゃなくなるのかな?なんせすこぶる若い。
なんだろ?妙な例えだけど昔でいうたらホワイトベリー?あれを思い出したね、ルックスも音も。かわいかったよ。
もぅあのへんになると自分のムスメと4つ5つしか変わらん。俺もおっさんよのぉ。
この人たちは3〜4曲くらいやってさっと退場。
でも固定ファンがいるのか、前列で団扇とかもってオタ芸してる人とかいました。

次に出てきたのは「Sally&Tomoya」男女アコースティックデュオ。
唯一男性メンバーがいるバンドです。
初めて見たのですが、本来はHeavenstampって結構有名なハードコアなバンドのメンバーらしいです。
ボーカルのお姉ちゃん、美人さんやけどジャニス・ジョプリンみたいなちょいハスキーながらメッチャ伸びるエエ声してました。本来のバンドの方も機会があれば見てみたいな、と思いました。

そしてお待たせ「少年ナイフ」!
オーディエンスも待ってましたとばかり、いきなり圧縮モードです。
最初じつはあんまり客が来てなかったので、あれー?って思ってたのですが、いきなり満員。
みんなバーカウンターで飲んでいたのかな?
外人の客多い!!オッサン多い!でも女の人もけっこう多い!
さすが少年ナイフ、全曲とても疾走感あってあっという間に終わってしまった。大阪ロックシティええ曲やわー。映画「ソウル・フラワー・トレイン」の主題歌なんですよね?見に行こうかな?
あと新曲やった! 「Youtubeとかにはあげないでくださいねw」って言ってました。いい曲やったで。
しかしやっぱり貫禄あるわ。ナオコさん。歌もギタープレイもすごい。
それにエミちゃん楽しそうにドラム叩くよなぁ、この辺ちょっとキノコホテルのファービーちゃんと似てるかも?
そして、もちろんベースのリツコさん!激しくストレートロングな髪を振り乱しヘドバンしながらベースかき鳴らした刹那、一瞬ニコっと笑って俺の方を見るんだよね。
あの笑顔でなんか頼まれたら俺なんでも言うこと聞くね。国でも友達でも売り飛ばすね。俺の愛の女神様だね(笑)

最後は「キノコホテル」
こちらも少年ナイフの熱気をそのまま引き継いでステージスタートです。
この日はマリアンヌ様、メッチャ機嫌も声の調子もよかったです。
少年ナイフの客がどういう反応しめすかなーって思ったけど、外人の人もふくめてみんなノリノリでしたね。
時間の関係でMCがほとんど無かったのは残念でしたが・・
でもいいステージでした。さすがマリアンヌ様!俺の愛の支配人!
最後、キノコホテルのアンコール1曲だけで終了。少年ナイフとキノコホテルのセッションとかあるかな?っておもったけど無かったのは残念!まぁ時間の都合だろうなぁ・・
でも楽しかったです!三時間半立ちっぱなしでしんどかったけど(笑)

IMAG2392_1.jpg

「猫の日」なんでマリアンニャ様を我が家にお迎えすることに。
帰りはさすがに歩いて梅田まで行く元気はないので地下鉄でw

IMAG2396_1.jpg

姫路駅に電車で到着。
電車の中がやけに寒かったので、ちょっとスプーキーエンジェルでホットラムを飲んで温まって帰ります。

IMAG2897_1.jpg

帰宅したらまだ寒いので熱燗を・・w
ライブハウスでも結構飲んだのに、まだ飲むんかよ、おれ。

牡蠣の会

友人のみなさんと牡蠣バーベキューを某キャンプ場で。
ん・・・?先週もそんなことしたような・・・激しくデジャブw

IMAG2901_1.jpg IMAG2902_1.jpg

まずは焼肉から・・・

IMAG2903_1.jpg

そして炭焼きで牡蠣を。
たまらんっすなぁ。

IMAG2905_1.jpg IMAG2906_1.jpg

ダッヂオーブンでローストビーフなんぞ作ってみたりもします。
もーちょっと大きい塊買ってきてもよかったかなぁ・・?

IMAG2907_1.jpg IMAG2908_1.jpg

黒鯛で塩釜を作ってみました。
ちょっと魚が鍋に比べて大きすぎたかな・・?

IMAG2912_1.jpg

それと、牡蠣入りカレー・・・

IMAG2913_1.jpg IMAG2914_1.jpg

もちろん牡蠣フライは必須アイテム。
シェフ特権でつまみ食い!
今回は我ながら完璧なでき!コレはうまかったぞ!

IMAG2916_1.jpg

「牡蠣ごはん」+「牡蠣カレー」+「牡蠣フライ」の三位一体トリニティー攻撃です!
牡蠣パの醍醐味はここにある!!これがないと始まらないですよw

IMAG2927_1.jpg IMAG2929_1.jpg

シメにガーリックバターとバジルでソテーした牡蠣をパスタとからめて牡蠣ペペロンチーノ(もどき)を。
夜遅くまで牡蠣くって酒のんでたので翌日はゾンビでしたw


一行コメント





































2014-02-25 (火) 22:52:43

ねーちゃん1号さん
酔いどれの天使
かりーぱみゅぱみゅ
と呼んでくださいw
たけちよ

2014-02-25 (火) 23:04:56


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]ジーク・  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/02/24の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140219です
一つ後のページは竹千代日記/20140303です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11