今週は寒いね 2014-01-21 (火) 00:02:29

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2014/01/21の日記です
一つ前は竹千代日記/20140114です
一つ後は竹千代日記/20140126です
最新の7件


ねこねこねこねこ

IMAG1214_1.jpg

惰眠をむさぼる。寝てる間はかわいいもんですが。

IMAG1220_1.jpg

起きたら荒ぶる。おいおい椅子のレバーなんかかじったら歯が折れるぞ?しらんぞ?

IMAG1244_1.jpg

最近の日課。
窓際にある衣装箪笥とカーテンの隙間を腕力?だけで登って・・・

IMAG1245_1.jpg

天井までいこうとする。
でも、辿りつけない。

IMAG1248_1.jpg

で、ずりおちてくる。タコみたいwww
のちの宇宙動物ドルバッキーである。

IMAG1257_1.jpg

で、疲れて人の膝の上で寝る。
こうなると1時間くらいこのままである、邪魔。

IMAG1260_1.jpg

それかモニターの前で寝る。
やっぱり邪魔。

いろいろ

IMAG2204_1.jpg

家のポストに怪しい勧誘ビラが・・・
こ、、、コエー!!!マジモンだ・・・・

IMAG2205_1.jpg

去年いったライブ(全部じゃない)でビンゴ作ってみた。
全部めくれたら賞品があたるよ?w

IMAG2208_1.jpg

妹にグアムで買ってきてもらった毛生え薬(笑)を今週から試してみることした。
2ヶ月くらいで結果が出るらしい。
リア友の皆様、注意ふかく見守ってくださいw

ライブ二連発

だから自粛するんじゃなかったのか?俺(笑)

IMAG2224_1.jpg

土曜、ふと思い立って大阪にバイクでいってきた。
NHKの「スクールライブショー」の収録の入場券があったので。
審査員として、特撮、筋少の三柴理(エディー)さんが出るというので。
他にもチャットモンチーとか色々でるみたいだし、まぁテレビ番組の収録なんて見る機会あんまり無いし、なんとなくバイク乗りたかったし、まぁ色々。

IMAG2226_1.jpg

あと、「鋤田正義写真展」がビッグステップであるので、これも見たかったのです。
この人のとった清志郎さんの写真集が大好きだし、あとデビット・ボウイや寺山修司、ほかいろんなアーティストの写真をいろいろ撮っている人だし。

IMAG2228_1.jpg

さすがに写真展の写真をとってくるわけにもいかんので・・・・
中はすごく見応えがありました。
近所の人なら絶対行くべきだよ。本当。
清志郎の「メンフィス」のでかいパネルなんて、売り物なら俺かってたかも。10万くらいまでなら。
あと、デビット・ボウイをとったでかい連作のパネル。あれは見る機会なんてなさそうだな。
強くおすすめする。

IMAG2229_1.jpg

で、NHKホールに。
じつは三柴さん以外はあんまり眼中になかったのですが、本来の出し物である「高校生バンド」がすごかった。
あー、、、やっぱ全国予選勝ち抜いただけのことあるわ。
で、NHKの番組ってイメージで考えるような優等生バンドみたいなヌルいもんじゃなくて、ぜんぶすごいロックなのよ!
それも斬新なのが多くて。これ金はらって見ても文句なかったかもしれん。
それに、やっぱりJKかわいいよ、みんなかわいいよ。あダンスィーたちも元気でよかったよ。
期待値はほぼゼロにちかかったんだけど、俺が間違えてた、すみません。みんなものすごい!!テクもあるし初期衝動のエモーションがバンバン伝わってきて。
それにさすがNHKホール、音がすごくいいのよ。ぶっちゃけホールのライブっていいよな、って改めておもった。
あと、テレビの公開収録っておもしろいね!
事前の説明や、司会NGのときのリテイクとか。
いちおう、審査員のコメントとかはぶっつけだとおもうから、司会のコメディアンの反応はアドリブなんだろうと思うけど、けっこう辛辣なコメントへの音楽的なリアクションもそれなりに知識まともで、このコメディアンじつはバンドとかやってたことあるんだろうな?って思ったりした。
あ、あんなにしゃべるエディーさん初めてみたかもw

IMAG2230_1.jpg

内容は「放送するまではネットでは絶対拡散しないでください」ってことなんで伏せますが・・
ただ、MCで高校生らしいかわいい恋愛の話なんかも出たり、でも音楽は激しかったりで、いいもの見せてもらいましたよ。
まぁ、これは本放送をぜひ見るべきだね。俺はオススメするよ。
三年くらいしたら出てた数組くらいは大成してて、「おれデビュー前にこいつら生でみたんやで」と友達にドヤ顔できそうw

IMAG2233_1.jpg

帰りは雪がふりかけの中、バイクでかっ飛ばしたので例によって冷凍人間。
帰って飲んだ熱燗が美味かったです・・・

IMAG2235_1.jpg

翌、日曜は用事で岡山にいきました。
土曜にこりて車です。
ちょっと、親戚がらみのややこしい用事で・・・
あ、お昼にカレー食べました。カレーはおいしいよ。

IMAG2236_1.jpg

せっかく交通費つかって岡山くんだりまで行くんだから、ややこしい用事ついでになんか楽しいことしたいなーと思ってしらべたら、なんか岡山で「四星球」って人たちのライブがあるんだけど、それにゲストで後藤まりこが出る!と。
Twitterで検索したら、チケットを余らせている人がいたので連絡とって当日受け取る。
けっこういい番号じゃん!!2列目くらいにつけました。

IMAG2237_1.jpg

メインの四星球ってバンドも、オープニングアクトの人性補欠ってバンドも音を聞いたことはありません。
四星球は去年くらいからあちこちで名前だけは見るので気にはなってたのですが・・・
まぁ、何でも見てみるもんだ!ってのが俺の信条なんで。
お客は7割くらいが若い女の子、ほぼ全員が四星球のツアーTを着てる。
うーん・・・?コミックバンド、って触れ込みなんだが、どんなんだろ??
とりあえず痴漢に間違えられないように自重しつつ。
さすがにアーバンほど極端に若い客はいないので、まぁ大丈夫だろ・・・

「人性補欠」は、うーん、そうだな青春パンク?みたいな感じ?
別に嫌いな感じではない。ただ曲をしらないとちょっと混ざりにくいかもな?という感じかな?若い子たちはノリノリだった。有名なんだろうか?

で、後藤まりこ登場。
セトリは、こないだの大阪でのソロライブから抜粋したような感じ。
「ラブロマンス」ではじまったかな?バンドはなし。後藤まりこ+覆面のマニピュレータの2人のステージ。音はオケ。
最初の2曲くらいは正直、微妙にアウェー気味。若い子たちついてこれない感じ。
すると、まりこちゃんやおらステージから客席におりてくる。
モーゼのごとく人並みを割って。で一気に盛り上がったねぇ。さすがだ。
その後も、例によってクラウドサーフしたり、客もどんどんテンションあがっていったね。
さいごは「す☆ぴか」
出番は短かったけど今年二回目の後藤まりこ、とても楽しめた。

で、最後の「四星球」、さーどんな盛り上がりだろう?
ぶっちゃけ客のテンションがはんぱなくなってきたので、これは本来のファンの皆さんに最前をおゆずりすべきだろう?とバーカウンターくらいにひっこで見てました。
でも、スゲー面白かったwww
最初、みんな「桃太郎」(といいたくない、つるつるの色付き全身タイツ、みな色ちがい+ダンボールで作った桃のかぶりもの)の扮装で登場。
妙なMCを連発しつつ、ちょっとお下品な歌詞をのせたスピードあるロック、でも演奏はバカに上手い、、、みたいな。
そうだなぁ、、、知ってるバンドで例えたら、ニューロティカ?キュウソネコカミ?なんかあんなノリ?
とちゅうで、あろうことか「ブリーフ1丁」でみんな歌い出して、もう客席ヒート、あげくには客席におりてきて「客もふくめて電車ごっこ」みたいなこと始めるし。
客のガタイいい兄ちゃん捕まえて肩車したボーカルを先頭に客がうしろに手つないで連結・・・みたいなww
正直、俺はちょっと混ざれはしなかったけど腹かかえて笑ってずっと見てたね。
悔しいけどこいつらにはやられたわwww
次ちかくであれば見たい・・・って思ったねw

あぁ、、今週もライブみちゃったよ。
つぎこそ自粛するぞ!!自粛だ!25日おもしろそうなの大阪であるんだけどなー・・・自粛だ自粛だ、バイクで行こうとか思うなよ!?

進路相談会

ムスメの進路相談会(最終)が学校であるので会社休む。

IMAG2261_1.jpg IMAG2263_1.jpg

別件の用事があったので加古川に。
ついでに友達とお昼ごはんをたべる。
スープカレーおいしかった。あれ??おれ昨日もカレー・・・

IMAG2267_1.jpg

で、学校に。
なぜかバイクで行きたいというのでPMXで。
この車をかったとき5歳だったムスメももう15歳だ。
ってことは、これ10年も乗ってるのかぁ俺。
保育園のころは毎日これで送ってやったんだけどねw
進路相談会は・・・まぁ内申も確定したし、志望校も当日よほどヘマしなきゃ大丈夫じゃない?って事にはなった。
ただ、うちの子、プレッシャーにすっごく弱いのよね。当日、お腹痛いとかいわなきゃいいんだが。
そういうので英検とか何回も落としてるからなぁ・・・・心配。

IMAG2270_1.jpg

帰宅してからPMXの風防が緩んでいたのでつけなおす。
マフラーとウェイトローラーの交換するのは暗くなったのでまたこんど。


一行コメント
































2014-01-21 (火) 19:38:46


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]なぐったね!?  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/01/21の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140114です
一つ後のページは竹千代日記/20140126です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11