自粛するんじゃ・・・? 2014-01-14 (火) 01:09:36

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2014/01/14の日記です
一つ前は竹千代日記/20140105です
一つ後は竹千代日記/20140121です
最新の7件


猫二足化計画

IMAG0077_1.jpg

ひさしぶりに猫じゃらしで遊んでやりました。

IMAG0079_1.jpg

タメの態勢ですww

IMAG0081_1.jpg

ジャンプ!!
しかしつかめないwww

IMAG0083_1.jpg

ムスメが猫じゃらしでおちょくってみた。
お?二本足でたったたった、猫がたったww

IMAG0087_1.jpg

最近、ワタシの部屋にきたら昭和4chステレオの上で正座してるか・・・

IMAG0094_1.jpg

モニターの裏側で寝そべってますね。
あったかいのかな?
排熱とかエアコンの風のあたり具合なんだろうか・・・・?

IMAG0169_1.jpg

でも、俺がライブ用に置いてるTシャツやタオルの箱に入るのはやめてほしい・・・
黒系統のが多いからオマエの毛が付くとたまらんのだが・・・

いろいろ

IMAG1156_1.jpg

ワタシがアナログ盤やFMを聴くのに愛用している昭和4chステレオ。
40年物ですが実働します。
まぁアナログ盤はともかく、FMなんて他ので聴けばいいんですが、むかし中学生のころとか、こういうスタイルのステレオでFM番組とか聞いてたのでなんかノスタルジックでいいんですよね。
いかにも「ラジオ聴いてる」みたいな。中学のときにRCサクセションやYMO、戸川純やスネークマンショーなんて全部NHK- FMから知りましたよ。

IMAG2085_1.jpg

そのNHKの「スクールライブショー」の公開録画のチケットを抽選であたってしまった。
筋少、特撮の三柴理(エディー)さんが出るから行く気だったんだけど、ムスメが塾の受験講座なんだよなー。
まぁ俺は行こうと思えばいけるけど、今週3回もライブいったし、どっしよーかなー・・・みたいな。
神戸なら行くけどなぁ・・・

IMAG2086_1.jpg

コミケに行っていた某氏に頼んでた鉄塔の薄い本届く。
はいはい、俺は送電鉄塔とか見たらハァハァするような変態ですよ?
軍艦や戦車を女の子に擬人化してる人をみてオタク呼ばわりする人も世間様にはいるようですが、ああいう人たちは俺にいわせたら極めてマトモな人種ですよ?女の子みて萌え萌えするの普通じゃないですか?
本当にヤバいのはオタクな人やなくてワシみたいなキチガイ、ド変態ですよ?w

IMAG2087_1.jpg IMAG2088_1.jpg

用事で姫路城のほう歩いてたら、あやしげなテントを・・
あー、、、大河ドラマで姫路は黒田推しねw
けっこう人並んでたなぁ・・45分待ちねぇ・・・何が見れるんだろ?
なぞのゆるキャラも増えてたな。あのお姫さまみたいなの何?
それより、「レキシ」とタイアップして三の丸広場でライブやるか、ヤマサのさっちゃんをもっと萌え化した方がいいと思うよ?

ライブ三連発

去年の暮れ、今年はライブは自粛する!いうてたんちゃうのか?わし。

IMAG2097_1.jpg

木曜、岡山ペパーランドで遠藤ミチロウのライブあるから行ってきた。
会社終わってから速攻で。対バンが多いからミチロウさんの出番には間に合うだろう。

IMAG2099_1.jpg

車がないからバイクで行く。
行き、山陽道の備前をすぎたあたりですでに天気がやばかった。雪っぽいものがちょっとだけ降ってたし、道が濡れてるし・・・
これ、、、夜に気温が0度切ると真剣にヤバいよな・・・
車ならまだしも・・・・^

IMAG2100_1.jpg

とかいいながら、なんとかペパーランドに到着。
寒かったー!!!

IMAG2103_1.jpg

ミチロウさんの出番は8時半くらいらしい。
ライブハウスの前にあるストーブにあたりながら体を暖めてたら物販コーナーにミチロウさん本人が登場。タバコが吸いたかったらしい。
頑張ってください!とか、姫路からきたんですよ、こないだのお寺のライブ熱かったっす!とかそういうマヌケな雑談をちょっとする。
ミチロウさんは気さくないい人だ。ニコニコ聞いてくれる。

ライブはとてもよかった。
オデッセイ1985を福島弁で歌ってみたり・・・
スターリンのナンバーを「音頭バージョンメドレー」とかやってみたり、なんかすごい盛り上がった。
あと新曲をやった。タイトルど忘れしたけど、浪江町に行ったときのことを歌にしてた。
もちろん、いつもの曲もよかったよ。

帰り、雪が心配だったのでライブハウスの前にいた地元のお客さんに聞いてみた。
山陽道を通るのは絶対やめたほうがいい。姫路から単車できた?ヤバいよ!との事だったので、彼のいうとおりブルーハイウェイで帰った。
たしかに雪はなかった。でも海沿いだから風がけっこうあって、寒かったww。もう備前で山陽道に乗るころには冷凍人間で頭がボケーとして何も考えつかない。
おれ、あの瞬間だとどんな誘惑にも二つ返事で乗るだろうなぁ・・・

IMAG2104_1.jpg

帰ってたまらずレンジでチンして飲んだカップ酒が美味かったっすww

IMAG2129_1.jpg

一日おいて土曜は大阪、梅田シャングリラで後藤まりこのライブ。
後藤まりこといえば、言うまでもなくかつてロックバンド「ミドリ」でぶいぶいいわせてました。
つうことで「ミドリ」を飲みながらアルバム聴いて予習。

IMAG2132_1.jpg IMAG2135_1.jpg

電車でとことこと大阪に。現地でやはりライブ参戦する友達と合流。
割と良番。
始まるまでスカイビルのカフェでお茶のんで時間つぶす。

IMAG2136_1.jpg

物販でタオル買った。
Tシャツも買おうかなーって思ったんだが、今回はムスメにナイショできた(塾の模試)んで、目立つもんは買わないことにしたw

IMAG2138_1.jpg

3月もあるのね。ひめキュンって一回みたいな。でもこの日って神戸で大森靖子のライブあったかもしれない。そっちもぜひ見たい、どっちか見るといえば後者かなぁ・・・?

IMAG2149_1.jpg

スピーカーに張り紙。もちろん客に対してではなく、後藤まりこ本人への警告ww
開演前のアナウンスで箱のスタッフが「ロックのライブは3Dで飛び出して来ます、ムリせず楽しんでください」。
そう、ミドリ、いうか後藤まりこといえばクラウドどころか客のあたまふんずけて客席の「上」を歩いたり、クラウドも「おまえ、僕をあっちにかつげ」とか命令するトンデモな人。
もちろん変なとこ客がしたらマジぎれするし。
何年か前にミドリとスキャンダルのライブでそんなの見たけど、エラいもん見てもたなーって感じやったもんなぁ。

ライブは、もう・・・すごい熱気だった。
ツアー続くんだろうからセトリとかはやめとくが、休みどころがまったくない神セトリだったと言っておこう。
なんか、今までみたことないくらい感情こめて歌ってた気がする。客に何回も感謝の言葉いいながら。
あとダイブがすごかった。3回くらい客席にダイブしたんじゃないかな?俺も一回クラウドで支えたし、ほぼ最前やったから2回くらいステージから握手してもらえた。
後藤まりこをみたのはこれで4回めくらいだったけど、そういえばソロをみたのは(ヘドウィクの芝居は別として)初めて。
でも、ミドリの時みたいな、即興的な衝動が前にたってるってだけじゃなくて、すごく完成度が高まってるよなー、とは思ったね。
初めてみたのは、たしか5年前?クアトロでスキャンダルとの対バンだったと思うが、あんときは正直「怖えェ!!このねーちゃん怖えぇ!」って思ったもんなー・・・
綺麗なねーちゃんがセーラー服きてダイブして、そのままステージにたしか上がって抱きついてきた客に足蹴して「帰れやボケぇ!!」とか絶叫してた気がする。
(細かいセリフと状況は違うかもしれんが、、、あんまりもう覚えてない)
そのあと「もうするなよ!!!そこでちゃんと見とれ!!」とか言ってたよなぁ・・・
あと、お客への視線が昔とちがって、すごく優しくなってる気がした。
しかも!!ライブ終わって驚きのサプライズ!!
なんか出口が混雑してる、そのわりにみんな粛々と歩いてるなーって思ったら、なんと!!出口に後藤まりこ本人がたってて、客ひとりひとりに握手&女の子にはハグまでシてくれてるんだよ!!
なんていい人なんだ!?元々ファンだけど大好きになっちゃったよ!
まったく予想してなかったから、気の利いたこと言えなかったけど「また絶対くるよ!!関西きてくれよ!」っていったらニコっとして握手してくれたよ。まりこかわいいよまりこ!俺の愛の天使だよ!!

IMAG2150_1.jpg IMAG2152_1.jpg

グランフロントの近辺を闊歩するリア充どもを眺めながら、梅田駅の地下でカレーくって帰りました。
カレーはおいしいよ?毎日だって食べられるよ?

IMAG2154_1.jpg IMAG2155_1.jpg

日曜は村のとんど。
「とんど」って方言?要はお焚き上げ?火祭り?どんとはボ・ガンボス
まぁ、こういうローカル行事もほっこりしていいもんですね。
豚汁をもらってがっつきます。
日曜も、ライブです。なに週に3回もライブいってるんだよバカか俺はwww?
大阪の友達に、ベアーズである「ノイズ新年会」に行こう、と誘われたのです。
JOJO広重の「非常階段」と初音ミクのコラボ「初音階段」が出ると聞いたので、いっかい実は見たかったから行ってみようかな?と。
他のバンドも面白そうなの多いし、Youtubeで見たらどれも俺の好きそうな奴ばっかりだったし。
最初、一人だし大阪までツーリングがてらバイクで行こうかなーって思ったんだけど、そういえば大阪に住んでいる妹に前に日曜大工で作った箱だの、ムスメが小さいころに着てた子供服だの、届けないといけないのに放置してたもんがいっぱいあるし、木曜寒かったしなー、車で行くかな〜って家で言ったら、ムスメが「初音階段見たい」と。
まぁ何を期待してるのかしらんが、ミク目当てか?いいだろう。小学校5年で筋肉少女帯でライブハウスデビューしてキノコホテルやらアーバンギャルドみたいなバンドも通り抜けてきたオマエも、もーちょっと「毒気」のあるもんをそろそろ知ってもいい頃だろうw
ということで、連れて行くことにした。まぁ今週は実力テストだの塾の模試だのでちょっと気分転換も必要だろうしな。
友達も、JK1年のムスメさんを連れてくるっていってたし。
おお、すごいな難波ベアーズ。アングラのスクツの新年会にJKとニアJKが二人もいたんだぜ?今年www

IMAG2159_1.jpg

まぁそういうわけで妹の家経由で難波に到着。
妹の家ではあいかわらずアニオタ外人にアレコレと頼まれてPCのセッティングをする。
英語版のWindowsをつかって日本語のわからん奴にビデオキャプチャーカードのセッティングを説明するのはとてもつらかった。
自力でなんとかしてくれwww。ていうか、英語できない俺とよくも会話がなりたつもんだ。以心伝心ってやつだな。
難波で友達とかわいいムスメさんと合流。とりあえずカレーをたべる。カレーが好きな人に悪い人はいない。インド人はみな善人だ。

IMAG2165_1.jpg IMAG2166_1.jpg

ということで入場。
さすが、チケットには整理番号もないゆるさ。
早めにいったので3列目くらいに陣取る。
最初に登場したのは「他力本願寺」今日のメンツの中では一番いわゆるアンダーグラウンドっぽい音でした。
でもギター弾いてる女の子、ただもんじゃないなって思った。もちろんボーカルの須原さん、ルックスもプレイもすげぇサイケで、この人ただもんじゃないわ、って感じ。
二組目は「GEZAN」、ノイズというよりはハードコア。個人的にはこういうの大好き。ただ、バンドのプレイスタイルも客のノリもめちゃくちゃ激しくて、もうモッシュしまくりっていうか。
おいおい、ムスメ連れてきてるんだからダイブとかやめてくれよなーwwとか思ってたんだが、当の本人はいつのまにか最前センターに割り込んでヘドバンしてやがるしw
オマエ将来大物になるよww。
三組目はお目当ての「初音階段」。これニュースサイトとか見たら「要はロックバンドのボーカルが初音ミクなんでしょ?」とかしか思わないと思うし、動画サイトとかで見てもフーン?かもしれないけど結構すごいよ?
要は、あらかじめ作ったミクのボーカル&コーラスのトラックに、ライブで非常階段の演奏とミクのコスしたボーカルの声をオートチューンでぼかろっぽくした奴を合わせてるといえばそれだけなんだけど、まずライブで合わせるって時点でけっこうすごいし、そのバックバンドが非常階段だって時点でどうなのよ?それって感じなんだけど、すごいいいのよ。
もう理屈じゃなくて見ろって感じなんだけど。あとミクやってるボーカルの子がスゲーかわいくて、しかも歌うまいしダンスうまいし、一番いいのがお客さんへの目のくれかたがすごく上手なんだよね。
うん、ミクちゃん可愛かった。白波多カミンって人がやってるらしい。俺の愛の天使だね。
あと選曲がどれもすごい渋いww 財津和夫とか、ジャックスとか、じゃがたらとか。
「わーがままはー、男のつみー」のとこでは最前の男女の客一人ひとりに指差して目線くれてくるし、最後のじゃがたらの「タンゴ」ではミクちゃんが「1つ、2つ、3つ」のとこで客に一人ひとりマイクむけてコーラス誘ってくるし。ただ客がおとなしかったなー、おれ2列目だからあたらなかったけど、マイク向けられてちゃんと歌ったの最前で陣取ってた俺の友達のムスメさんだけだよ、あの娘も大物になるね。
他の客せっかくだからちゃんと歌えww、そのあとミクちゃん客席にはいってきたよ。モーゼのごとくw
最後はライブハウスのオーナで関西アングラ界のドン山本精一。
最初、これぞノイズ!!みたいなガリガリのやつを一曲だけやって「さぁ、新年だから替え歌大会やります」みたいなズコーな展開w
もうね、ここに歌詞かいたらヤバい人がよってきてマッハでコメント荒らされろうなヤッバい替え歌のオンパレードww
アカン、山本さんソレあかん奴やwww。でもコレは身内の宴会でこってり使えそうなネタだなwwこれだけで元とったよww
あっという間の4時間半でしたよ。スピーカーの前にいたから帰り道は耳がわんわんしたけどw
友達を千里中央に送ってからムスメと中国道をドライブして帰りました。
帰り道、スマホをカーステにつないでミドリをかけてたら、プレイリストの最後にはいってた「あばずれ」がかかってしまって、ヤベwって思ったけど幸いもう寝てました。よかった友達とムスメさんをまだ乗せてるときにコレかかったらワシ終わりやんw

うん、週に3回もライブいって疲れたわ。しばらく自粛な、自粛、うん(棒)

PMX最終章なるか?

IMAG2178_1.jpg

どうしても低速が改善しない。
最後の手段、マフラーをいったんノーマルに戻してみることにした。
さすがノーマル、低速は普通に復活する。
やっぱG03マフラー、チャンバーにかなり近いのかなー?回したときの抜けは最高によかったんだがなぁ・・・
しばらくノーマルで乗ってみるか?
ちなみに排気量があがったせいか、G03が静かすぎたせいか、ノーマルに戻してもそんなに静かになったという気がしない。
PMXってノーマルの割にはもともとお下品な(よくいえば2ストくさい)排気音やし音も静かじゃないもんなぁ・・・
それがいいんだけどねww

IMAG2181_1.jpg IMAG2182_1.jpg

低速がもどったので、駆動系をいったんノーマルにもどしてみる。
今ついてる5.5グラムのWRと強化クラッチだと低速がノーマルなみに戻ると前がバンバン浮いて怖くて乗ってられないww
WRもノーマルの10グラム、強化クラッチもいったん外す。
ノーマルとかわらん出足で、すこしパワーバンドが上にいったような感じになる。
まぁまったく普通に乗れる。ちょっとタルいからWRを少しだけ軽い方向にしたら街乗りにはとてもいいかも?
正直、街乗りだと80キロくらい出たら必要十分だから最高速殺してそうしようかな?
強化クラッチはセンタースプリングだけつけてみてもいいかも・・?
ついでにKN企画の強化ベルトも入れてみる。
これは単に前に強化クラッチを組んだときにベルトのヒビに気がついて、これは遠からず切れるナーって思ったから。
まぁ新品いれといたほうが精神衛生上いいもんね。前から組もうと思って放置してた奴だし。

IMAG2183_1.jpg IMAG2187_1.jpg

寒かったけど連休最後なんでやる気がある間に前にかってた「風防」「トップケース」「ヒザカバー」の3点セットを勢いで取り付けることにする。
まぁヒザカバーはくくりつけるだけ、前の奴もう6年くらい使ってたからカビとか生えて汚かったので・・
風防は中華製だからちょっと手こずったけど、新品になったので透明になって前がよく見えるようになったww
トップケースは苦労した。PMXの純正キャリアは設計した奴バカだよ?こんなもん金とって売れるレベルちゃうで。そもそも荷物がのらへんのじゃww
キャリアに穴をあけて、いったん「木で台座」をつくってからトップケースをそれに固定。
まぁ、カゴのままでもよかったんだけど、カッコ悪いし荷物濡れるし・・・

IMAG2191_1.jpg IMAG2203_1.jpg

完成!!
うん、通勤するのに非常に具合いい感じだww
外装、、、銀色の奴があるから組み替えようかな・・・?
黄色は派手すぎるかも・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]うほっ!  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2014/01/14の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20140105です
一つ後のページは竹千代日記/20140121です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11