免許とってきたお!! 2013-08-19 (月) 00:15:33

<< 2022.1 >>
[竹千代日記]
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このページは2013/08/18の日記です
一つ前は竹千代日記/20130813です
一つ後は竹千代日記/20130822です
最新の7件


日々雑感

世間はお盆休みですが、ウチの会社はあんまり長い休みをくれません・・・
雑用をバタバタやってるとあっというまに終わりです・・・

KIMG1526.JPG

オマエだけは天下泰平だよな・・・

KIMG1535.JPG

コミケ用に買いました。いわゆる「ダンボーバッテリー」
これ、いいですよ!!4回くらいスマホをフルに充電できました!
2泊くらいの旅行ならコンセントを使えなくても大丈夫ですね!
しかもキャラ物で10000mAh越えなのに3000円台ってのは安い!
これはオススメだ!!

KIMG1536.JPG

ひょんなことで知り合った若い女の子に「オーケンの本」をもらいました
きみ!!こんないかがわしいオッサンにこんなやさぐれた本をもってきてはいかん!!www
昔読んだ記憶はあるが、内容をあんまり覚えてないなww

乗り物いじり

バリオスの整備。エアクリーナーを交換です。

KIMG1541.JPG

タンクを外す。めんどくせぇー!!

KIMG1542.JPG

ビフォー・アフターです。
こんだけ汚れてたら・・・交換してどうなるか?乞うご期待!!

KIMG1556.JPG

義妹がウチに用事できたので、余っていたETC車載器を車につけてやる。
いまどきの車のヒューズってすごく小さいのね・・手持ちのアダプタだとヒューズボックスから電源がとれずにちょっと焦った。

KIMG1558.JPG

とりあえずなんとかなる。

KIMG1559.JPG

ここまでやって、ムーブのバックランプが切れていることを発見!
おかしいなぁ・・・春に車検のときはついてたと思うんだけどなぁ・・・・
まぁおかしいといってもしゃーないので交換。

大型二輪免許

ってことで、卒検おわって放置してたんですが、明石の免許センターにいってきましたよ。

KIMG2499.JPG

久しぶりだな、ココに来るの。
中は撮影禁止??なんでだろう・・・?我々の税金で作った建物だろ?撮影してあかん理由がよくわからんが・・
なんか国家機密でもあるんか?

KIMG2500.JPG

中で、目の検査したり、片足でケンケンさせられたり、しょうもない講習きいたり、まる半日くらい使ってやっと免許もらう。
あのさぁ、なんか中の中年以上の係官って、なんであんなに態度悪いんすかね?
やだね、国民との信頼関係で付与された職権を権力かなんかと勘違いしてエラソーにする奴って。
そりゃ東京大学でも出てキャリア官僚にでもなってりゃエラそうにしてくれていいけどさwww
まぁ、若い人は普通にまともな態度だったのが救いかな?

KIMG2518.JPG

免許とった帰りに、試験場の近所に怪しい鉄塔を発見。
うほ、なんぞコレ??

KIMG2515.JPG

あー!!これ前に新聞で読んだ「旧軍の通信塔」で、今でもNTTが使ってる奴だね!
今は何に使ってるのか知らんが。

KIMG2517.JPG

住宅街の中にいきなりボカーンとでかい通信塔があって、短波のモノポールアンテナが張り巡らされている光景は鉄塔マニアのごちそう村、って感じでした。
はぁはぁはぁはぁ。すみません、鉄塔みたらハァハァする変態なんです、僕。

KIMG2520.JPG

帰りに見つけたこれは・・・サンテレビマニアならご存知の「マヤドー製薬」じゃないっすか!!ナイスイン・ナイスショット!!

KIMG2525.JPG

帰りにカレーくって帰りました。
よく考えたら、おれ今週、カレー「5回」食べたわ。前世はインド人だね。前世の仲間どこにいるの?とくにパートナーだったカワイコちゃん、連絡まってるよ!w

見ろ、オレの手は血まみれだ

だがオマエもそうだ。
10月以降の筋少のライブで使いたいので、おもいきって人生初コスプレ!衣装を作ってみます。

KIMG2527.JPG

この貰い物のコスプレ用の白衣を・・・・

KIMG2528.JPG

遠慮なくドバーっと血染めにしますwww

KIMG2529.JPG

裏には「南無阿弥陀佛」の書き文字を。
これでオーケンもどきの痛いオッサンの完成ですwww

KIMG2537.JPG

ムスメも「ドロシー」をやりたい、、、というので、ドンキで買ってきたこのセーラー服を・・・

KIMG2538.JPG

ドバーっと血染めです。
イタタタタwww

KIMG2540.JPG

基地外親子の完成です。
ライブ会場でみかけたら生ぬるく見守ってやってくださいww
あ、こっそり盗撮して拡散とかは堪忍してくださいね。肖像権侵害は大日本帝国憲法で罰せられますよw

KIMG2541.JPG

ガレージで血まみれ白衣&セーラー服なんてつくってる片手間で、ムスメの夏休みの自由研究の手伝い(実質オレ)です。
本人はお友達(?)とのメールの交換に余念がなく、こんなことをするヒマはないみたいですが・・・www

映画三昧

盆休みは映画を2本みました。
実はチキンなので映画館に一人で行くのがすごく苦手なので、友達を無理やり誘いますw

その1「パシフィック・リム」です。

KIMG2630.JPG

行く前に、広畑の「スタードックカフェ」で腹ごしらえです。
美味しかったですよ!!

KIMG2631.JPG KIMG2632.JPG

加古川マイカルで見ました。
映画はとてもおもしろかったです。
まだ上映中の映画なんであらすじとかは控えますが、「怪獣映画」や「巨大ロボットアニメ」に対する作り手の「深い愛」がバシバシ伝わってきました。
ロボットの起動シーケンスがマジンガーだったり、操縦がジャンボーグAだったり、二人のパイロットのシンクロがバロム1だったり・・・
あと、「ロケットパーンチ!!」なんてギミック、、、これだけで泣けますよ。
出てくる怪獣も怪獣映画へのオマージュに満ちたスタイル・ネーミング。
あと、司令官の決断「オキタジューゾーメソッド」とかね。「まだ命があるじゃないか!!」
それと菊地凛子と芦田愛菜ちゃんがエエ感じでした。カワイイ!!それは正義。文句いう奴は死刑!
あ、それと、見るなら吹き替え版でぜひ見るべき。怪獣オタク基地外博士二人組の吹き替え声優に注目だww いやほんといい味出てましたよ。www
ストーリーも、厨二病の少年が闘う意味にぐちぐち悩んだりは決してしません、人類を救う熱血ヒーロがでてきてロボットで怪獣とドツキあいをする、という単純明快さ。
そう、映画なんぞ頭を使わずにスカっとしようぜ、という実にハリウッドらしい明快なコンセプトw
こういうノリが好きなら迷わずぜひ見るべき!!いや、見ろ、これは命令形だ!!でも理屈っぽい奴は見んなw!

KIMG2634.JPG

コメダでお茶のんで帰りました。
ここのミックスジュースの入れ物、面白いなww

KIMG2862.JPG

その2は「スター・トレック イントゥー ダークネス」です。
まだ上映前ですが先行上映にいってきました。

KIMG2863.JPG KIMG2864.JPG

他にも見たい映画なんかいっぱいあるなぁ・・・
「ガッチャマン」は行くことにした。前売りも買った。
「ハーロック」は迷い中。
あと「エリジウム」これは「第九地区」おもしろかったから行きたいなぁ・・・
「スーパーマン」と「貞子3D」のトレーラーみたけど、なんか面白そうだった。

スター・トレックも面白かったです。
これも上映前なんであんまり詳しいことはアレですが、まぁ旧映画の二作目のアレが下敷きっちゃ下敷きですが、まぁ小説版のアレも踏まえて、あとジェネシスがアレだ、、、みたいな。けっこう意表ついてて面白かったし。
あと旧作や前作を知らなくても楽しめると思いますよ。スタトレ独特な悪い意味でのオタク専用、素人アゥエーな味ってのはそれほどキツくないです。
もちろん「お約束」しってりゃ、そりゃもっと楽しいってのはありますが。
予備知識なくても普通に楽しめると思います。というか前作のアレをしってると、ある程度話がわかっちゃう部分はソレはそれで排除できて楽しいかも?
あー、でも「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌?がどっかに使われてる、、って前宣やってたけど、よくわからんかった。
酒場のシーンの奴かなぁ・・・?

KIMG2865.JPG

帰りにベトナム料理たべて帰りました。

じつは「パシフィック・リム」「スター・トレック」で初めて「3D映画」ってもんを見たのです。
これ、けっこう楽しいですね、それほど飛び出してくる感があるわけじゃないんですが、奥行きみたいなもんがあって。
たしかに迫力あるわ。でもコレは映画館のでかい画面と音響があって初めて生きてくるのかもしれないですね。
家で小さいテレビでやってもイマイチなのかもな。

さぁ、、、お盆休み終わったし、明日から仕事や。がんばるぞー(棒)


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]いいのか?おれは  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/08/18の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130813です
一つ後のページは竹千代日記/20130822です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11