夏は暑い! 2013-08-13 (火) 00:31:20

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2013/08/13の日記です
一つ前は竹千代日記/20130806です
一つ後は竹千代日記/20130818です
最新の7件


いろいろ届いた

KIMG1461.JPG

9月に「きゃりーぱみゅぱみゅ」のライブに行こうと思ってオーダーしていたチケット届く。
む、ムスメが行きたいっていうから仕方なくとったんだお(棒
二階席か〜 やっぱアイドル系は競争率激しいのかな?
まぁ、FCとか入ってないのにとれただけマシだと思うべきかな?w

KIMG1493.JPG

お盆に読もうと思って頼んだ本が届く。
どっちも面白いと聞いていたので。
たまにはお固い本でも読まないとタダでさえバカなのが余計にバカになるしなw

KIMG1496.JPG

あと「非常階段ファイル」届く。実はおまけDVDが目当てだったりするのだが本のほうも結構読み応えありあそうだ。
おまけDVDはすごい中身よかったよ。コレだけもっと尺長くして売ればいいのに。
漫画のほうはテルマエ・ロマエの人の新刊。とりあえず買ってみた。

バイクいじる

KIMG2434.JPG

こないだ切れたチェーンを直す。
もともと張り替えるつもりでチェーンだけは買ってあったので・・・
切れたチェーンを外して、かわりに新しいチェーンを付ける。

KIMG2435.JPG KIMG2436.JPG

曲がってしまったチェーンカバーステーの金具も新しいのに交換。

KIMG2439.JPG

完成!!
まぁ間に合わせの安チェーンだから、次回スプロケ交換のときにちゃんとした奴に交換しよう。

KIMG2440.JPG

ついでに前回に取り付けたビキニカウルのスクリーンを延長することにする。
もーちょっと高いほうが風を防ぐ効果が高いかなーと。
材料は、ちょうどよい塩梅の大きさの前につかっていたメットのシールド。
どうせ廃品だから遠慮なく切り刻んでみる。

KIMG2441.JPG

くっつけてみた。
なんかすごいエエカンジかもしれん。
たんにビキニカウルの元々のスクリーンとカウル本体の隙間に挟み込んでみただけ。
しばらくやって問題なさげなら固定する。

KIMG2442.JPG

ついでにミラーに携帯ホルダーとかつけてみる。
これでナビができる?

夏コミ!!!

KIMG2455.JPG

ということで、ムスメが行く行くとうるさいので、しぶしぶコミケにいってきました(棒)
今回も夜行バスです。
今回はなにか勘違いした甥っ子たちを連れていくことに浮世の義理でなってしまったので、大変でしたが・・・
ヨメさんがいらん約束をしたもんで・・・

KIMG2462.JPG

バスは大阪から出発。
スカイビルにバスターミナルがあります。
梅田シャングリラのちょっとむこうですね。

KIMG2467.JPG

じつは当日は淀川花火大会ってのがあったらしく、駅の近辺は阿鼻叫喚の人混みでしたが・・・w

KIMG2468.JPG KIMG2469.JPG

途中で何箇所か止まりつつバスは東京を目指します・・・

KIMG2471.JPG

朝の5時前にお台場に到着しました。
もうすでに結構な行列が・・
あのー・・・みなさん10時までそこで待つんで・・・?
ちなみに、5時の時点でありえない蒸し暑さでした。
正直、朝だからちょっとは涼しいだろう・・って思ってたオレがあほでした。

KIMG2472.JPG KIMG2474.JPG

さすがに一緒に行列に並ぶ根性はありません・・・
電車も動いてないのでてぽてぽ歩いて大江戸温泉に。
ここで9時くらいまで仮眠です。
コミケ関連の人でもっと混雑してるかと思ったが、そうでもなかった。
たぶん気合はいった人は俺らと入れ違いで出て行ってもう並んでたんかな?
早朝料金は大人1000円(イオンカード割引)なんでまぁお得かな?

KIMG2475.JPG KIMG2476.JPG

9時もまわったので、そろそろ会場へ。
大江戸温泉前のコンビニで氷水とか適当に仕入れます。
じつはこの時点でワタシが買った8本くらいが最後でした。
8本もいるかなー?って思ったのですが、足りない勢いでしたww
いくら飲んでもすぐ汗になって蒸発する・・・

KIMG2477.JPG

9時すぎくらいに、ゆりかもめの駅から覗いた行列。
すでにえらいことです。
スタバで朝飯を食べながら思案します。
こんなもんに素人の甥っ子とかを並ばせても、暑いだの帰るだのほざきよるに決まっているので、行列を見せて納得させてヨメにフジテレビかガンダムたってるとこにでも連れて行って、昼過ぎに空いたころに連れてこいや、と行って別れる。
あとは物販にとびつくためには並ぶことなぞヘとも思ってないムスメといやいや付きそうワタシの体力勝負ですw

KIMG2479.JPG KIMG2480.JPG

だいたい2時間くらい並んで入れたのかなー?
なんせ列がうごかんこと。
3日目は21万人きてたらしいね・・・
すごいね。私が現役のアニオタだった、ムスメと同い年くらいのころの1980年代前半、晴海あたりでやってたころってアニメージュとかに「コミケに1万人!」とかって載ってて「スゲー!!!」って言ってたくらいなのにね。
それと、東館の列は、なんせ「日陰」ってもんが全くないのですわ。
もう見てる前でバタバタ倒れる奴とかいるし。
救急車も何台もくるし。
これは、正直どうかと思ったなぁ・・・
個人的には業者をいれて水だのは現地調達できるようにしたほうがいいんでは?って気はした。
自己責任とはいいつつ、マジで死人とか出てしまうとやっぱりイベントの存続にも関わるだろうしなぁ・・・
ちなみに我々は二人で氷水と普通の水を5リッターくらい合計で持ち込みましたが・・・
中に入るまでには全部呑んでしまいましたねwww
それでもトイレになんか行きませんでしたから恐ろしいもんです・・・

KIMG2485.JPG

中も、まぁ見てのとおりの阿鼻叫喚。
室温が高い!!湿度もすげえ!
しかも天井になんか「雲」が出来てないか?これが噂のコミケ雲って奴か?!ww
外と違って太陽光線がないぶんはマシですが、かわりに空気が蒸し暑い!!
マジでサウナレベルでした。
なんでも温度をはかると45度とかあったとか・・・・

KIMG2488.JPG

物販で売っていたドリンクも、もうぬるま湯状態ですよ。
それでも水が飲めるぶんマシですが・・・

KIMG2495.JPG KIMG2500.JPG

東館は買い物なんぞできる状態では・・・・
それでもムスメは特攻していきました。
若いって素晴らしいね・・・・
ワタシは知ってる子が売り子してるサークルで一冊本を買うのがやっとでしたよw

KIMG2511.JPG

その後、ムスメはコスプレゾーンに。
なんだったかな?東方キャラで「藤原妹紅」っていうもんらしいです。
すみません、さっぱりわからんです。
まぁ物販かったりコスプレしたり。いろいろ本人はエンジョイしたのでしょう。
ワタシはコスプレの手伝いをした後、やっと入場してきた甥っ子らを企業ブースにつれていったり、もうてんてこ舞いでしたが。。。
5時前くらいに雨になりそうな気配になってきたので早めに脱出・・・

KIMG2543.JPG KIMG2550.JPG

その後、ガキどもをつれて秋葉原を3時間ほど散策。
グッズ類を眼の色かえて物色するガキどもをひたすら引率です。
もう脚が棒になりそう・・・

KIMG2591.JPG

最後に駅前でカレーくって夜行バスで帰宅です。
姫路についたのが月曜の朝8時半・・・
その後?仮眠して仕事に行きましたよww!!

あと2日働いたら夏休みだよ・・・
おれ、夏休みは映画見るんだ・・・


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]みとめたくない物だな  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/08/13の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130806です
一つ後のページは竹千代日記/20130818です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11