ライブいってきたぞ!少年ナイフ! 2013-07-22 (月) 17:42:15

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2013/07/22の日記です
一つ前は竹千代日記/20130715です
一つ後は竹千代日記/20130729です
最新の7件


買った物とか頂き物とか

KIMG2212.JPG KIMG2213.JPG

御津名産の「生で食べられるとうもろこし」を手に入れました。
おいしかったですよ。
甘くて。

KIMG2225.JPG KIMG2226.JPG KIMG2227.JPG

知り合いのお金持ちの人にいろいろもらいました。
「すし一」の鰻飯とか、輸入ビールの詰め合わせとかいろいろ。
土曜の丑の日はコレかな?w

KIMG2231.JPG KIMG2232.JPG

先週、神戸で買ったドクターマーチンのラバーソール、自転車だったのでもって帰れなかったので友達に預けていたのを受け取ってきました。
さっそくうれしがって履いてます。
いいわ、これ。足が楽チンで。それにちょっとだけ背が高く見えるしwww
なんか8ホールのブーツもほしくなってきたな。
でもドクターマーチンの靴って日本で買うとバカみたいに高いよね。同じ8ホールのブーツでもアメリカで買ったら100ドルやのに日本で買ったら23000円やで!
でも靴の輸入関税って高いから個人輸入してもあんまり旨みないのかなぁ?それでも安いのは安いみたいだけど。
あと、GAPで買った服も受け取ってきた。スリムのジーンズと、単車用に買った目立つオレンジのメッシュのパーカー。くじ引きであたって半額で買えたのでうれしい。

KIMG2233.JPG KIMG2234.JPG

マブダチのポゲ田さんがくれた東京土産。
声優イベント?にいってたらしい。
ギャバンのスクラッチカード。こすったらあたったけどどうしたらいいんだ?今度行くときに引き換えてきてくれるのか?ww

教習所

KIMG2235.JPG

今週も地道に教習所に。
一回、シミュレータをやりました。
昔免許とったころにはこんなのなかったよなぁ・・・
四輪のやつは違反講習かなんかでやったことあるけど、二輪のもあるんだ。
けっこうよくできてます。
私はクリアしたけど、私と一緒にうけた人が事故続出で苦労してました。

KIMG2236.JPG

教習所の待合の本棚で、なぜか大槻ケンヂの「グミ・チョコレート・パイン」を発見。
なんでこんな本がここに・・・
教習官の人が読むような本じゃないよなぁ・・・
受付の女の子か?w それともたんにブックオフで目方で買ってきたのか?過去の教習生の寄付か?なぞは深まりますww

バースディーパーティー

KIMG2239.JPG

土曜は地獄の女帝様のお誕生日に勝原の「アン・ドゥー」へ。
いや、本当は金曜が誕生日だったんだけど、みんな仕事だしw
この店を選んだのはムスメの塾の近所で前から気になってる&塾に送っていってから入って、食事が終われば迎えにいくのにちょうどいい塩梅の場所なんで前からこういう機会にいってみようと思っていた。

KIMG2240.JPG KIMG2241.JPG KIMG2242.JPG

前菜(魚介類のオードブル三品)、スープ(桃の冷製スープ)、サラダ。
スープはさっぱりしてて美味しかった。

KIMG2245.JPG KIMG2246.JPG

メインディッシュとデザート。
お肉がやわらくておいしかったです。あとハウスワインがデキャンタがあって割安なのがうれしかったですね。
なかなか雰囲気もよくていいお店でした。

少年ナイフライブ

日曜は少年ナイフのライブが岡山ペパーランドであるので行って来ました。

KIMG2250.JPG KIMG2251.JPG

その前に参議院議員選挙。ばっちしハバタンに投票してきましたよ!!

KIMG2252.JPG KIMG2253.JPG

辻井のカフェ・プラスでランチしてから出撃です。

KIMG2254.JPG KIMG2255.JPG

その前に、岡山のTOHOで映画をみました。
ジブリの最新作「風立ちぬ」です。
映画館はすごい人です。ポケモンやらプリキュアやらやってましたから・・・プリキュアのとこには大きいお友達もいっぱいいたお!!!
「風立ちぬ」も人気みたいでほぼ満員でしたが。
じつは恥ずかしながらジブリの映画を映画館で見るのは初めてだと思います。
正確には中学生のとき「ナウシカ」を見て以来、だけどアレはジブリじゃない(当時)よね?
子供が小さいときはちょうど谷間でジブリの作品で子供向けってのがなかったきがするし。

まぁ「風立ちぬ」については私があらすじをかくまでもないでしょうが、零戦を開発した堀越二郎技師を主人公にした物語ですね。
ただ、零戦を開発した部分は史実をほぼそのまま、しかし堀越技師のプライベートな部分は、実在の人物のそれとは違う創作だとおもいます。
映画としては私はとても面白いと思いました。絵や音楽はジブリ安定のクオリティーって感じだったし、ストーリーはたぶん技術系を生業としている大人の人なら非常に感情移入できるんじゃないかな?と思います。
普通に飛行シーンは爽快で、ヒューマンドラマみたいなところでベタだけど泣けるシーンもあって、単純にいい話だな、って思いました。
子供にはわかりにくいかな?あんまり素直にみてスカっとするシーンはないですね。
あと思想やディテールにあまりこだわると素直に面白いと思えないかな?とも感じました。
もちろん吉村昭や柳田邦男の零戦開発物の小説とか読んでたら百倍たのしい話だとおもうし、戦闘機の薀蓄から批判にはいるなら、そのへんは最低読んで物いってるんだろな?とはおもいますね。
個人的な感想としてはアンノさんの演技がおもったよりマトモだったのと、飛行機等の機械類や自然の音をボイパで作っているのがすごく違和感あるようで無いような独特の味があったのが新鮮でした。www

KIMG2257.JPG

映画を堪能したあと、「少年ナイフ」のライブみにペパーランドへ。
ここ超久しぶりにきました。たぶん前にきたのは忌野清志郎の「マジカデミルスターツアー」みたときだから10年は余裕でたってると思います。
あんまり周辺は変わってない気がしましたがw
少年ナイフ、前に伝説の太陽公園ライブで見て以来です。楽しみにしてました。

KIMG2258.JPG&

物販。Tシャツがかわいらしいけどおっさんの私がきれそうなデザインではないです。
ムスメに買ってやろうかな?とも思いましたが、「いらん」といわれたら悲しいのでやめときました。
最近、色気づいてきて「自分で服を選んでかう」と強硬に主張する(で、とんちんかんなTシャツを買ってきたりする)のです。

KIMG2259.JPG  
KIMG2260.JPG KIMG2261.JPG

結局、物販ではタオルとCDを買いました。
終演後、メンバーの皆さんがサインしてくれました。
そういうのってうれしいですよね。気さくに話とかしてくれたし。

KIMG2262.JPG

チケットをもぎるときにオリジナルデザインのチョコレートをもらいました。
最新アルバムのジャケットと同じ意匠です、なんかアニメの「パンティーストッキング アンド ガーターベルト」みたいな・・・w
なんと先着40人だったそうです。ラッキー!!
ウチらは一般販売の整理番号1と2だったので(先行が10人くらい?いた)すごく前にいくことに。

KIMG2263.JPG

ぶっちゃけ柵前下手最前列ですw

KIMG2266.JPG

オープニングアクトのaapsという人たち。
三人組のガールズバンドでした。
正直、演奏がそんなにめちゃうまいとは思えませんでしたが、みんな若くてかわいい!ww
20代前半だろうね。一生懸命にやってるのがういういしくて見てて楽しかったです。
そんなこというようじゃ僕もおっさんですね。はいそうです。すみません・・・

KIMG2267.JPG

二番目にでてきたのが「ミラー・レイクス」なる地下アイドルのようなレディーガガかきゃりーぱみゅぱみゅのような、なんだろコレは?みたいな人。
シーケンサーに打ち込んだ音源をループで鳴らしながら珍妙な踊りと歌をしてくれます。
妙な毒気があってコレはこれで楽しかったですw

KIMG2268.JPG

で、おまちかねの少年ナイフ。
いやぁ・・・楽しかったですよ。
まず、なんせ演奏が旨い。さすが30年のキャリアはダテじゃない。
そしてどの曲もポップでキャッチャーで素直にノレるのです。
私もそんなに少年ナイフがっつり詳しいわけじゃないので、知らない曲もたくさんあったのですが、そんなの関係ないんですよね。
ナオコさん、やっぱすごいですね、歌うまいギターうまい、お客をのせるのうまい。
で、わたしのどまんまえ1メータくらいのとこにリツコさんがいるわけなんですが、もうベース弾きながらすごい勢いでヘドバンする。
で、たまにちらっと目線をくれるわけですよ、ニコっとして。めちゃ美人だし、もうそれでキュンときちゃいますねw
あとドラムのエミちゃんがすごくかわいいんですよ、初々しくて、でもドラムすごく旨いの。
そう、キノコホテルのファービーちゃんみたいな感じ。
やっぱガールズバンドいいよね、しかも演奏めっちゃ旨いし。最高だわ。
20曲くらい、ほとんどMCもはさまずに一気にやったかな?あっという間でしたね。
アンコールはスパンコールのドレスに着替えて三人でダンスしながらスタンダードを歌ってましたね。
これはこれで!!みたいな。

KIMG2287.JPG KIMG2288.JPG

ライブを堪能してナッシュカレーでカレーを食べて帰りました。
ライブにいったらカレーばっかり食べてるな。俺。
カレー食べたい君!俺とライブに行こうぜ!!カレーならご馳走するぜw!!(ただしカワイコちゃんに限る!!)


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]なぐったね!?  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/07/22の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130715です
一つ後のページは竹千代日記/20130729です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11