ライブ連発!!! 2013-06-30 (日) 22:21:00

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2013/06/30の日記です
一つ前は竹千代日記/20130624です
一つ後は竹千代日記/20130707です
最新の7件


今週のお買い物

CDとかいろいろ買いました。

KIMG1091.JPG

ニルヴァーナとか、悪の華とか、じゃがたらとか、ほかいろいろ。
写真ないけど「きゃりーぱみゅぱみゅ」の新しいCDも買いました。
前から欲しかったんだけど、ムスメがあんまり好きじゃないとかいうし、なら買うのもな〜とか思ってたんだが、ある日CD屋にいくとなんか欲しそうに見てるのでオマエこれ好きなの?って聞いたらうん好き、と。
なんだ欲しかったなら買ってやるのにwってことで旧作をかって、新譜もamazonでぽちっと。
いいな、きゃりータンかわいいよ。
まぁこの子がかわいいとか歌そのものとかどうとか言うより、前からMVをYoutubeとかで見てて結構きにいってたんですよ。
元々、全然しらなくて、2年くらい前にアーバンギャルドがフランスのテレビで取り上げられて好評、みたいな話の流れでフランスの日本エレクトロニカのサイトをみたら、そのランキングのトップに「PON PON PON」の動画があって、けっこうそれを見て気に入ったんだけど全然存在をしらなかったので、地下アイドルか何かかな?とか勝手に思ってたんだが日本のYoutubeとかみたら普通に人気者で、なんだ俺がしらんかっただけか。みたいな。
まぁけっこう気に入ったので、おもいきってライブ行こうかな?いや行こう。切符買えるかどうかわからんが。もう決めた。
こういうの食わず嫌いはよくないね。なんでも聞いて見てみるもんだよね。

KIMG1096.JPG

大谷魚店で刺身購入。
あいかわらずがっつり盛りだなw
こんなので儲かるのか?他人事ながらちょっと心配w

KIMG1099.JPG

ネコの予防注射にいってきますた。
ご主人様がゼニをつかって医者にかからせてやろうというのに、イヤじゃと逃げ惑うのを無理やりケージに押しこむw
ケージにはいったら観念するのか固まっておりました。
お医者さんいわくコレ以上太らせたらダメですよとww

ライブ連発その1 ヴァン・ヘイレン

KIMG2061.JPG

去年の冬に予定されていたがエディーが病気で延期されてたヴァン・ヘイレンのライブ、水曜が振替公演だったのですが友達が、一緒に行こうと思っていた人が行けなくなったらしく、自分は体調が悪いと。
で、チケットが無駄になるのは悔しいので誰か行く人がいるならあげます、って話があったので、誰も行かないなら・・・ということでわたしが行くことに。
友達も、わたし一緒にいくから頑張っていこうよ!ということで一緒に結局行くことに。

KIMG2078.JPG

大阪市民体育館にやってきますた!
周りには同じ目的のお客さんが三々五々。
年齢層 たか!!www
物販のテントにも人がいっぱい来てます。

KIMG2080.JPG

今回のライブは、なんとバンドの意向で撮影、録音、録画OK!
エディーからの延期のお詫び、なんだそうです。
なんと男気があるんだ!!!惚れたぜww

KIMG2084.JPG

キタ━(゚∀゚)━!
やっぱカッケーよ!!
おいらヴァン・ヘイレンは最初の4枚くらいのアルバムしか実はしらなくて曲も半分くらいしかわからなかったんですが、こういうのは「知識」で見るもんじゃないんだよね、その場で感じるもんだよ。
なんかね、洋楽ファンとかの中には原理主義みたいなややこしいこという人もいるんだけど、俺あーいうの大嫌いなんだよね。
なんだろ、みんな「勉強」って嫌いだっただろ?じゃあなんで音楽には「知識」競おうとするんだろ?んな感じ。
で自分がダメならけなすみたいなね。
いいじゃん、ロックでもアイドルでも洋楽でも邦楽でも聞いて気に入ったらそれでいいんだよ。難しいこと考えるなw

途中でこんなムービーが上映されましたw
この映画のあとでアイスクリームマン歌ったかな?
なんでもデイブ・リー・ロスって昨年5月から今年2月まで東京に住んで小錦に日本語ならいながら日本画の書き方をならったりしてたらしい。
で、この映画も作ったとwww
「ツキニカワッテオシオキヨ」「ヘタクッソナニホンゴデスミマセン」「イシノウエニモサンネン!」「ナニカンガエタンダ!?」とか日本語でMCもしてましたw
なんせ客を喜ばそうって意志がすごく見えて楽しかったです。
最後の「ジャンプ」なんか客がもう総立ち!そう、筋小でいえば踊るダメ人間に相当する名曲ですからw(比べるなよw)

KIMG2085.JPG

物販でかったお土産とか。
あー楽しかった。行って本当によかったです。

ライブ連発その2 オーケンVS宮田和弥

KIMG2100.jpg

土曜は大阪であった大槻ケンヂと宮田和弥のライブに。
宮田和弥っていえば、あのジュンスカイウォーカーズです。
なつかしいなぁ・・・学生のころ好きだった女の子がジュンスカの大ファンで話題つくるという不純な動機でアルバムかって結構ハマッタよ。
残念ながらそのコにはふられちゃいましたけどねww

友達といっしょにいったんだけど、早くいって心斎橋で買い物して飯くおうぜ、って言ってたのに阪神高速大渋滞!しかたないから中国道に逃げたらそっちも大渋滞!!
開演15分前にぎりぎり到着!メシ抜き!!
やばかったー・・・・これメシと買い物の予定いれずに遅く出てたら完璧アウトだったよな。
事故ったヤツ、反省しる!!!

KIMG2101.jpg

オーケンとちがってカズヤは全然かわってないww
ライブは最初はオーケン一人で登場。
6曲くらい歌ったかな?セットリスト覚えてないけど。
オイラも「香菜」とかなら弾けそうな気がするので覚えたいんだけど、タブ譜ってないんですかね?
あとオーケン、アコギをアンプにつなぐためにDIを買ったらしいんです、カズヤに相談して。
で、「これピエゾくささがないんですよねー」と、ずっとそればっかりMCで。
セットリストはいつものアコギツアーとだいたい同じ。オンリー・ユーとか香菜とか唇はUFOとかフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンとか、、、あと赤ちゃんと印度か。そんなところかな。

その後、カズヤが出てきて二人で何曲かMCをはさみながら。
オーケンたちは丙午生まれだから人数すくなくて受験は楽だったけど、バンドブームだったから同期デビューのバンドは多くてロック界の競争は激しかった。。。みたいな話とか。
二人で「やつらの足音のバラード」とか「スタンド・バイ・ミー」とか。
スタンド・バイ・ミー、最初だけ「いんじゃない?」と歌って、あとは「フンフンフーン」でごまかして、なぜか二番からは歌詞がピンク・レディーの「SOS」にww

第三部はカズヤのソロ。ジュンスカの曲はほとんどやらなかったので正直知っている歌がほとんどなかったのですが、それはそれで楽しめました。

KIMG2102.jpg

その後、Twitterでフォローしてくれてる人と合流して3人でぷちオフ会w
フォロワーさん、なんと若い女の子でしたw ええんか?俺wかーちゃんごめん。
ロイホでメシを食いながら雑談。
お土産にもっていった「オーケンの薄い本」に食い入るように見入る若い女の子w
いかん!いかんぞ君ww
そのまま車でマンションまで送ってあげる。なんというリア充的展開www いや一人じゃないから送り狼にはならんよ?w

KIMG2104.JPG

お土産に「おもしろい恋人」もらっちゃった。おもしろい娘だったなw
さて、来週からまた仕事だ。しばらくライブもないかな・・・
がんばるぞー(泣


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]だってこのままじゃ  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/06/30の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130624です
一つ後のページは竹千代日記/20130707です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11