今週はリア充? 2013-06-10 (月) 19:50:59

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2013/06/10の日記です
一つ前は竹千代日記/20130602です
一つ後は竹千代日記/20130616です
最新の7件


リア充的活動

今かよってるスポーツジムが、もうじき閉鎖されてしまうので、今後どうしようと考えてるんですが、友達に誘われたので木曜、とりあえずヨガ教室にいってみることにしました。

KIMG1929.JPG

ビルの三階でこじんまりやってます。
友達いわく「かなり本格的でハード、体バキバキになるよ」だそうです。怖えぇ〜w
参加者は女性が多くて野郎は3人くらいだったかな?
でも女の子ばっかりだったら、いくら知り合いがいてもたぶん逃げて帰ってるな俺w

KIMG1931.JPG

まずインストラクターの人のマントラみたいなので始まります。
正直、この段階ではヨガって所詮、女性向けでゆっくりとした動きだろう、ジムのガチ筋トレと比べたら楽勝やろ、って思ってたんですが・・・
なんかね、すごい動きが早いの。連続していろんな動作を繰り返すし、俺のおもってたヨガのイメージとはぜんぜんちがって、むしろ器械体操的な何か?
それを90分連続でやるんですよ、そりゃキツいわ。もう汗だくwww
これは確かにやせるかもなぁ・・・ とりあえず「頭立ち」のポーズができるようになるまで通ってみようかな?w

KIMG1933.JPG

ヨガ教室がおわってからみんなでパスタを食べにいってきました。
運動した分チャラじゃんww でもビール飲んだらうまいだろな。こんどはバイク以外で行こう!w

KIMG1936.JPG

金曜は職場の人たちと「からいわ亭」で焼肉。
ここの塩タンはすごく値打ちがある!超分厚いです!

KIMG1939.JPG

会社の人にもらった中国土産の怪しいガム。きゅうり味???

KIMG1940.JPG

土曜、大谷魚店にいったら、でっかい「えい」が解体されてましたww
刺身でも食えるらしいが・・・・ うまいの?w

KIMG1958.JPG KIMG1959.JPG

日曜、ちょっと時間があいたので猫のトイレカバーを製作。
裸でおいとくと上に物とかおけないし、砂をすごく散らかしやがるんですよね・・・
これで砂が飛び散らないかな?

KIMG1960.JPG

二階の窓から外をのぞくと、庭に植えてあるびわの木にものすごい勢いで実が・・
木の下のほうには実なんてぜんぜんなってないから気がつきませんでした。
そうか・・・実は木のてっぺんになるんだな

KIMG1961.JPG KIMG1963.JPG

ちょっとだけもいでみた。
食べてみるとたしかにびわの味がする。ちょっとすっぱいけど。
来週くらいに食べごろになるのかな?その前に鳥に食われてしまう気もするけど。

ライブ!!

土曜、日曜とライブにいってきました。

KIMG2941.JPG

物置を片付けてたら発掘した、大昔愛用していた革ジャンと革パンツを発見!
買ったの20年以上前だよ・・・たぶん20代はいってすぐくらい。
最後にきたときに一応ミンクオイルぬって保管してたから状態もそんなに悪くはない。
ためしに履いてみると、おお!!まだ革パンツはいるじゃん!!ヨガの効果か!!すげえ俺w
・・・でも、若いときは皮パンの下にスキニーのジーパンはけたんだけどねww

KIMG2942.JPG

ブーツも発掘した。
これもまぁ状態は悪くない。
でも左のやつはデザイン的にもう履くの無理だなww
おれ、何考えてこんなブーツ買ったんやろ(笑)

KIMG2943.JPG

ということで、岡山デスペラードで開催の「頭脳警察」&「騒音寺」のライブに出撃。
ちょっと時間あるのでコメダ珈琲でシロノワール初体験。
冷たいアイスクリームと暖かいパン?の組み合わせうまし!

KIMG2944.jpg

途中で見つけた怪しい看板。
な、、、なんぞコレwww

KIMG2945.JPG

岡山には路面電車が走っている。
慣れないので車でぬかしたりするのがちょっと怖いw
電車のほうが絶対優先と教習所で習った記憶があるなぁ・・・

KIMG2948.JPG KIMG2949.JPG KIMG2950.JPG

ライブ会場のデスペラードに到着。
ここってひっこしたんだよね?10年以上前にきたっきりだわ。
すごい商店街のど真ん中やけど、けっこういろんなライブやってるんだね。
ギターウルフみたいな。
頭脳警察といえばなく子も黙る日本ロック界の大御所。オーケンとかアーバンギャルドとかさえ歌詞の中でリスペクトしてるくらい。

KIMG2952.JPG

ということで、例の革上下で参上の俺。
暑い・・・でもライブハウスの中は冷房がんがん効いてこれでも寒かった。一緒にいった友達はTシャツだったので凍えてましたw

KIMG2953.JPG

ポケットの中から、たぶんこの革ジャンを最後にきていったライブのチケットが・・・
そうか、1999年の冬の清志郎のライブにコレ着ていったんだな。
もう14年も前かぁ・・・・
でも、ブーツの革が固まってて正直足が痛かった。俺もDoctor Martensの靴でも買おうかな?

KIMG2954.JPG KIMG2955.JPG

ライブはとてもよかったです。
前座のロカビリーみたいなやつは正直どうでもよかったけど、2番目の「騒音寺」は、なんだろ?グラムっぽいようなそうでもないような不可思議な演奏。
歌そのものはどっちかといえば古典的なロックなんだけど・・・ ボーカルの人がなんせでかくて異形で・・・ ちょっと無視しにくい雰囲気w
で、頭脳警察。やっぱりパンタの存在感、すごくでかい。
最初はトシとパンタでアコースティックな感じでやってたんだけど、もうあっという間に引き込まれてしまう。
途中から騒音寺がバックで入ってきてエレキ編成で昔の激しいナンバーを。
もう客も総立ち。銃を取れ!とか、ふざけるんじゃねえよ!とか。
けっこう長い時間、2時間ちかくやったはずなんだけど、主観的にはあっという間でした。
いやぁ。。。いってよかったわ。
ただライブハウスの環境は悪かった。なんせ寒いwww あとスタッフがステージの横のドアをあけたりしめたりやたらするのが目障りだったなぁ。
せめてカーテンくらいつけときゃいいのに。
それと騒音寺がやってるときに俺が座ってる目の前でスパスパたってタバコすってたやつがいて、別に禁煙じゃないんだから吸いたければすえばいいんだけど人の顔の高さで顔から1メーターもないとこで裸火でタバコもつのやめてくれないかなぁ・・・第一灰皿ないから灰がフロアじゃん。
テーブルにつくか、バーカウンターですうかしてくれよ、と曲が終わったら言ってやろうと思ったが、曲がおわったらすぐ後ろにいっちまったので言えずじまい。 まぁいっちまったからいいか?って思ったら、次の曲が始まったらまた別のやつがきて同じことを・・・
マジキレ5秒前でしたよwww そこで騒音寺おわってそいつらもどっかいっちゃったけど・・・
喫煙者のマナーの悪い人は困るね。

翌日は姫路で行われた遠藤ミチロウのライブに。
なんと、会場が姫路ってもかなり山奥の宍粟郡にある「正源寺」ってお寺です!

KIMG2962.JPG

出かける前にちょっと時間あるしおなかがすいてたので、辻井のCafe Plusでアイスラテとケーキのセット。
こんなところおっさん一人じゃ絶対これないから友達についてきてもらう。

KIMG2963.JPG KIMG2964.JPG

会場のお寺「正源寺」
いっけん普通の寺だが、、、、

KIMG2974.jpg

今日のご本尊様はミチロウさんですw
和尚さん、相当好きみたいですね。
じつは何年か前にも一度ここでライブがあってきたことがあるのです。

KIMG2975.JPG KIMG2976.JPG KIMG2977.JPG

今日は革じゃないお!なスターリンTシャツの俺とマブダチのアニー
今日は酒のまない友達に運転してもらえるので遠慮なく飲みます!

KIMG2978.jpg

ライブ会場はお寺の本堂!
なんと阿弥陀様のどまんまえにボーカル用のマイクが!!
テラばちあたりですww
ダムド、クラッシュ、セックスピストルズといった、およそお寺の本堂にはふさわしくないSEが流れているのを聞きながら開演を待ちますw

KIMG2979.JPG

開演前に和尚さんの読経が。
和尚さん。。。背中にスターリンの腕章www
ちなみに和尚さん、来週が誕生日で、歳はオイラとタメみたいでした。
パンクだぜ!!

KIMG2990.JPG

そして!ミチロウさん登場!!
アコギ一本で熱唱ですが、熱い!めっちゃ熱い!!
正座して聞くのが我慢できない、立ち上がりたいくらい熱い!!w
仏様もびっくりだ!!!
なんせたいていの曲は非常に教育に悪い歌詞だからな。セックスとか言いまくりだしw
客席に子供とかいたけどおかまいなしw

KIMG2992.JPG

そして、ゲストに、知るひとぞ知る孤高のギタリストJINMO氏登場。
ギターマガジンとかで昔連載もってた、激早タッピングの人だね。
この人も人相風体が怪しいから子供トラウマだなwww
ソロで3曲くらいJINMOさんやってからミチロウさんと一緒にセッション。
そしたら和尚さんもハンドスピーカーとギターもってきてワルシャワの幻想を3人で演奏!w
客席に爆竹投げ込むし、もうテラ破戒坊主(爆笑)!!
いやぁ、、、じつに楽しかったwww
山奥までわざわざいった甲斐がありましたよ。

ところで、このライブから帰った俺に「流血の惨劇」が・・・・
グロいからちょっとスクロールしますよ・・・・
見たくない人はこの先はみないでねw

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうちょっとな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

流血の大惨事

で、ライブから帰って家でビール飲みながらブログでもかこうかなーとボケーッと考えてたんですよ。
そしたら嫁さんが「ギャー!廊下アンタ歩いた跡が足跡血まみれや!どないしたん!ちょっとあんた雑巾もってきてふきよ!!」とかいうんです。
へ?何訳わからんこというてるねん、この女は、というか俺の脚より廊下の掃除かよ、雪女の耳たぶより冷たいわ!w と思って足元みたら、靴下が血塗れなんですよ。
へ?とか思って脱いだら、くるぶしに「穴」あいてて、そかからだらだらと血が流れてるんですよ。

P6090602.JPG

はい?
俺どっかで釘みたいなもんに足ぶつけた?
でも痛くもなんともないよ?
ていうか、そんなに酔ってないよ(笑)
で、抑えてもシャワーで水かけても、お母さん!血が止まらないんです!赤い色は大嫌いです!
パニックになってたら俺の怪我より廊下の掃除に忙しい嫁さん(ほんと、魔女の乳首より冷たい)が玄関でギャー!とかいうんですよ。エエからはよ絆創膏もってこいや!って怒鳴ったら、ムスメがコレみてえ!って俺の靴持ってきたんですよ。

P6090600.JPG

犯人は「ヒル」でした!俺の血でまるまると太ったこの姿!
こいつら、血を吸うとき麻酔的な成分と血が固まらない成分を注入するのよね。だから痛くもないし血も止まらないわけだ。

P6100603.JPG

結局、この後血が全然止まらなくて、包帯でぐるぐる巻きにして寝たのが3時前で、ブログかくどこじゃなかったっす。
いやぁ、参った参ったwww
しかし、こいつらなんのためにこの地球に存在してるんですかね? ハエとかゴキブリは百歩ゆずって動物の屍骸とか片付けるために必要なんかもしれないですが、ヒルなんて地球の生態系になんの貢献もしてないと思うぞwww
さっさと絶滅してしまえ!とかおもいますよ。www


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]うほっ!  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/06/10の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130602です
一つ後のページは竹千代日記/20130616です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11