飴と鞭 2013-05-26 (日) 23:37:09

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2013/05/26の日記です
一つ前は竹千代日記/20130519です
一つ後は竹千代日記/20130602です
最新の7件


いろいろ届く

魂の煉獄に閉じ込められいつかはわからぬ遠い釈放の日を待つ巌窟王のごとき灰色の日常
帰宅すると郵便受けに謎の手紙が・・・

KIMG0866.JPG

な、なんぞコレ・・・?

KIMG0867.JPG

はい・・・?!

KIMG0868.JPG

ギャー!!!
文面から10シーベルト/秒の毒電波が出てるよ!!
怖えぇよママ!!www
俺に救いの日は来るのか?!

KIMG0870.JPG

会社の人が中国に出張にいってたのですが土産に本をかってきてくれた。
向こうの自動車雑誌。
特に反日ってことなく連中から見て外車な日本車とドイツ車、若干アメ車が特集、ようは高級車ほしいぜコラ!みたいな。

KIMG0872.JPG KIMG0873.JPG

トヨタ86も特集、ふつうにいい評価されてる・・のかな?
正直、漢字が半分くらいしか解読できないよ・・・
トヨタってこんな字かくんだ、あっちでは。

KIMG0874.JPG KIMG0875.JPG

こっちはバイク雑誌。
スズキのGSXRが特集されてる。
要はあっちでも銭もってる上流階級みたいな奴はしょうもない反日とかやってないってことだ。
まぁ日本でも同じかもしれない。目の前の事をちゃんとやらないと金ももうからん、ってことかもな。

KIMG0969.JPG

筋少のサポートキーボード(というか正式メンバーに戻ればいいのに・・)エディーのCD、「ピアニズム オブ 筋少」届く。
初期アルバムからあえて厳選した7曲はどれも名作ぞろい。
正直いえば、これもピアノアレンジで聴きたい、って曲はいっぱいあるんだけど、アルバムのコンセプトってもんがあるのはわかる。

KIMG0994.JPG

とある筋から「筋肉少女帯の薄い本」を入手。
腐女子って怖いな、彼女らの餌食になるとなんでもアリだな。この妄想力を人類の文化と科学の進歩に利用できんかね?w

KIMG0996.JPG

抜け毛が激しいわが家の猫ちゃんのために最終兵器「ファーミネーター」を買ってやる。
まぁブラシみたいなもんなんだけど、これすごいわ!
ちょっとブラッシングしただけでこの毛玉!!
これこそ科学の力の勝利だね!!

久しぶりにPMXの整備

KIMG1897.jpg

PMX1号のキャブのセッティングを久しぶりに。
MJを138から142に、SJを38から45に。
でも、なんかまだ出足がしゃっきりしないなぁ・・・
これ以上濃くしてもなぁ・・・って気がするし。
まぁこれから暖かくなるからぼちぼちやりますか・・

KIMG1898.JPG

PMX2号のバッテリーが死んだのでヤフオクで中華バッテリーを調達。
最初、電解液が同封されてないのでやられた!と焦るも、「最初から充填してあった」
ええんか?それってwww

MCPうけてきたお

うちの会社もマイクロソフトと販売パートナー契約ってもんを結んでいるんですが、この契約ってコンピテンシーっていって「こういう資格をもってる奴がx人いたらいくらで売ってやる」みたいなもんがあるみたいで、ようはその契約が切れると仕入が高くなる?そういうことがあるらしい。
俺は売る立場じゃないからよくしらんのだが、そういうわけだからSQL2012サーバの資格更新してこい、と玉命が名指しで下る。
おいおい、たしかに俺はSQL2008のはもってるけど、そういうの若い奴にやらせてくれない?
しかも5月中にとれって。。。

KIMG1176.JPG

愚痴をいっても仕方ないので一夜漬けで勉強していざ出陣。
立町の「もぐら屋」でソースカツ丼?かつ飯?食って三ノ宮に。
「MCP 070-462J Microsoft SQL Server 2012データベースの管理」を受けてきます。

KIMG1177.JPG

SQL2008と変わらんといえば変わらん部分も多いのですが、そもそも2008にしてもHA関係の機能なんてあんまり使わないんですよね、そういうの使うくらいの規模ならふつうにOracleが多いし、最近はHAもどっちかといえばNASや仮想化のスーパーバイザの機能に頼ること多いし。
まぁ、とりあえず宇宙からの電波にしたがって解いていくと、かろうじて奇跡の合格。
これで上期の目標一個達成だw

キノコホテル2DAYS

KIMG1264.JPG

自分へのご褒美ってことで、三ノ宮のライブハウス「太陽と虎」でキノコホテルのライブがあるので急きょ行くことに。
土曜に大阪であるので、そっちには最初から行く予定だったのですが、金曜の神戸は行けるかどうかわからんのであきらめてました。
でもたまたま神戸にいるし、ロッピー叩いたらクソ番ですがチケットとれたので。

KIMG1269.JPG KIMG1270.JPG

「太陽と虎」は三ノ宮のバスステーションからちょい東。高架下にあるぁゃιぃライブハウスでした。
そもそもライブハウスが高架下ってどうよw、電車の音がたまらんだろうw

KIMG1281.JPG

壁の落書き。ウサギ?鳥?
内装も動物園みたいなカオスな小屋でしたよ。トイレの中にAVのポスター貼ってあったりw
でもライブはよかった。新しいベースはすごく上手い。バンドの音が格段にグレードアップしてた。
MCもマリアンヌ様が「電車がうるさいわよ!」ってキレたり、生首(店内備品)を持ち上げてみたり、マリアンニャさんとアヒル(店内備品)の合体プレイwwwやってみたり。
なかなか熱い一夜でした。いってよかったよ。

KIMG1882.JPG

姫路に帰ってラーメンくって帰りました。

KIMG1884.JPG

翌日は大阪のシャングリラで、またまたキノコホテル。
こっちはファンクラブ先行チケットを友達に手配してもらってたのでなんと「最前列」の予定。
今回はキノコホテル大好きの最近なぞのモテキ到来の我がムスメも同行。
がぜんはりきっちゃいます。金曜で予習も完璧だし!

KIMG1886.JPG KIMG1887.JPG

早く到着しすぎたので、グランフロント大阪にいってみるもすごい人で何も見るきが起きず・・・
カフェで時間つぶすもテラスはひどいビル風・・・
あとでよく見てみると、グランフロントの中で初音ミク展みたいなのやってて・・・
なんだ、最初からコレも予定にいれて暇つぶせばよかったよww

KIMG1889.JPG KIMG1888.JPG

キノコホテルのライブ会場、梅田シャングリラに到着!!
生贄だよ、俺ら生贄だよ!!!

KIMG1891.JPG

ツアーTの袖口には「絶対服従」だよ。奴隷だよ奴隷w
こんなライブにムスメ連れていくなよ外道オヤジ。
いいんだよ、どうせあと1年か2年したらオトコつくってそのへん夜中までほっつきあるくんだろうから今だけだよ(笑)

KIMG1892.JPG KIMG1893.JPG

梅田シャングリラはキャバレーみたいな内装でとてもぁゃιぃ。
豪華なシャンデリアやミラーボールが雰囲気出してます。
バーカウンターがホールの真ん中にあったりね。
さすが大阪でツアーファイナル。中は超満員。人気あるんだな。
俺らは最前列でしかもセンター。俺の目の前1メートルの地点にマリアンヌ様が!
あぁ、マリアンヌ様のヒールと鞭のご褒美がもらえるかもしれないw
開演待ちのSEも大阪はDJが入ってなかなか気合はいってました。
東郷健やヒカシューみたいなどマニアな曲をマッシュしてかけてくるとはDJ氏なかなかぁゃιぃ。
ライブもよかったですよ。なんせね、マリアンヌ様の歌もダンスも演奏も破廉恥。
もちろん演奏も金曜の神戸にも劣らずたしか。新しいベースのジュリエッタ霧島さんめっちゃうまいわ。
それと金曜の神戸ではしゃべらなかったんだけど、土曜はMCでちょっとしゃべって、これがすごいアニメ声でかわいいの。
ダメだよ、これ俺直球真ん中ストライクかもしれないw
とか奴隷で生贄の分際でおもっていたらキャットスーツに着替えて第二弾で登場してきたマリアンヌ様に鞭のご褒美をちょっともらってしまいましたよw
しかもマリアンヌ様、オルガンの猫弾きのときにキャットスーツの超ショートパンツがずれちゃって下にはいてるTバックがもう見える寸前だしw
すみませんもうちょっと自粛してくれませんかw
いや、音楽もめっちゃよかったですよ、もちろん。
定番の曲もニューアルバムからの選曲もよかったし、今回はMCは控えめで飛ばすナンバーノンストップ、あっという間の2時間でしたね。
いやぁ、本当に前と比べても格段にレベルアップしたショーでした。
今後が楽しみだな!

さて、6月もいろいろライブに行きたいな。
それだけが楽しみでなんとか生きていけます。


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]みとめたくない物だな  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/05/26の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130519です
一つ後のページは竹千代日記/20130602です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11