空は晴れてるのに雨がふってるのさ 2013-03-19 (火) 01:21:19

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2013/03/19の日記です
一つ前は竹千代日記/20130311です
一つ後は竹千代日記/20130324です
最新の7件


BABY BABY おしえてくれ こんなことってあるのかい?

さて、先週もなんかバタバタバタバタしてました。
相変わらず夜勤やって昼はゾンビだったり。
あぁ頭が回らないから夜勤明けの代休でユーザー車検いっときゃいいのに結局ねちゃって放置プレイだったり。

KIMG1372.JPG

確定申告をしようと一年ぶりにICカードリーダを引っ張り出したら、なぜかWindows8環境では情報送信できない・・・
カードリーダー自体は一応認識してるのになぁ・・・
しかたないからWindowsXPの古いノートに申告ファイルをコピってそっちから申請・・
うーん、、、カードリーダー買い換えたら動くのか・・・?
でも年に一回しかどうせ使わないもんに金かけるのもなぁ・・・

KIMG1378.JPG KIMG1379.JPG

でも、そんなオイラにもたまにはいいことがあるのです。
酒をもらいました。
岡山県新見市の「三光正宗」が年に一回のイベントでだけ限定配布する「ひのくち朝しぼり」ってやつです。
なんと度数21度!焼酎かよ!w 無濾過だしかなりガツんときます。冷やして飲むとうまいのだ。

KIMG1380.JPG

ちょうどお客がきていたので、太閤寿司から出前をとってコイツといただきます。

KIMG1381.JPG KIMG1382.JPG

しかも!偶然にも「懸賞で毛ガニがあたった」やつが届いた!
こいつもボイルしてアテにしましたw。
なんかついてるような、でもコレで運を使い果たしていいもんかw?

アーバンギャルド「鬱まつり2013」@梅田クアトロ

いってきました。「アーバンギャルド」のライブ
去年の11月にムスメの誕生日にいったのですが渋滞に巻き込まれて壮絶に遅れていったので、今回はリベンジでめっちゃ早くでたら余裕で間に合いましたw
道もガラガラでしたし。
ムスメも気合をいれて今回はセーラー服で行く!と。
ムスメがよこたんを気取るなら、オイラも劣化てまきゅんでいかないと仕方ないな。
ということで天馬が使うような水玉のネクタイを探すも、ありそうで見つからんw
けっこう苦労してやっとこさ調達。

KIMG1383.JPG KIMG1484.JPG

かくして20センチほど背が縮んだよこたんと20年ほど余計に歳くった天馬がクアトロに参上するのであった。
ちなみに今回のライブは二部制で、前のライブでチケットを天売りで買う、またはFC先行で買った人だけ二部のスペシャルイベントに入れる、と。半券なくすな、と。

KIMG1385.JPG

先行物販に並んで「ソワカちゃんとアーバンギャルド」の再発CDをゲット!
売り切れたらしいのでかえてよかった。
でも結構ほしかった「血の丸マスク」が買えなかった・・・・
買えたら自分撮りして「クアトロなう」とかやろうと思ってたのに・・・

そのあと、タリーズで茶のんで着替えてから会場に出撃。
開場まちしてたら、やはりライブを見に来てたTwitterでフォローしてくれてる人に声をかけられたりする。
天馬もどきあらわる!と予告していたからかなw
いいね、インターネット、意外な出会いがあるもんだ。
でもブサメンのおっさんでごめんよ(w

ライブはかなりよかった。
お客さんは相変わらず7割以上女性、その半分はセーラー服、どこまで本職の女学生(死語)でどっからが過去(ry かは知らんがオイラから見ると全部一回り以上若いに違いないので、ここは最前列になどとてもいけん。
どうみても俺が会場で一番おっさんとちがうんか?
他にもおっさんはおらんこともないが、すくなくともバカみたいな恰好してるのは俺だけだw
いかん、非常にアゥエーだぞ、これはもっとバカになるしかないw
でも、おしりに手でもあたって痴漢扱いされたら人生おしまいだ。
ムスメに「オマエは好きなところにいってみてこい」といって放し飼いにして、一緒に行った友達と2段目の柵前で地蔵モード。
でも旗とサイリウムはちゃんと持って行ったよw

でライブ始まる。最初「鬱祭り音頭」なるSEっぽい何かにのってメンバー登場。
1曲目は知らん歌だったな。なんだっけ?俺がしらんだけ?新曲?
で、「傷だらけのマリア」やって「病めるアイドル」でいきなりサイリウムの出番で、そのあとは、まぁツアー中なんであんまり詳しいいセトリかくのもアレなんで、いつものコール・レスポンスやったり「スカート革命」とか定番をいろいろ、後半で「コミック雑誌なんかILLかい」これはライブウケする曲だね。
会場は共産党の大会でもコレはないだろって感じで赤い旗が乱舞。いいねこの一体感。
アンコールは「子供の恋愛」じつはこの歌が一番すき。もう一曲はなんだっけ?忘れちゃった。ことにしておこう。
で、そのあとは二部。一回会場から出される。
クアトロって待つ場所が階段になるのよねー・・・ あそこ寒いから嫌なんだよ。
物販と最初の入場あわせて3回階段に並んだことになるな。
うーん、、、、それならチケット1000円値上げしてふつうに休憩ありの長いライブにしたらいいんでわ・・・
まぁ文句いっても仕方ないんで。
二部は「レア曲特集」めったにライブでやらないレア曲やります。事前アンケートでのリクエスト順、って企画。
こっちは名古屋と大阪だけのはずだからやった曲を順に書くと「コスプレイヤー」「ダブルバインド」「少女の壊しかた」 「都市は優しい」ちょっと猫関係のMCがあって「プラスティック・チェリー・ボム」「ヌーヴォーロマン 」でした。
うん、やっぱこのへんの曲もいいんだけどライブでやりにくい理由もわからんでもない。
東京はカバー大会らしいね。いいな、筋少の「日本のコメ」や戸川純の「玉姫様」とかやるんだろうな。
なんにせよ、6時から10時まえまでがっつりと楽しめた。
おかげで月曜はなんかヘロヘロだわ・・・・

KIMG1392.JPG

さて、、、次回は「キノコホテル」の5月のライブだ。
みよ!この良番!!
これで5月までは戦える・・・かな?
あ、オーケンのソロが4月にあるみたいね、それも行けたらいきたいな。


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]ジーク・  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2013/03/19の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20130311です
一つ後のページは竹千代日記/20130324です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11