東京にいってきますた 2012-08-13 (月) 16:58:16

<< 2021.12 >>
[竹千代日記]
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このページは2012/08/14の日記です
一つ前は竹千代日記/20120813です
一つ後は竹千代日記/20120815です
最新の7件


東京旅行@コミケツアー

さて、盆休みが始まりました。
じつは金曜日から、日曜まで東京にいっていました。

DSC_0085.JPG

目的はこれです。
そう。コミケってやつです。
じつは私、はずかしながら今まで行ったことがありませんでした。
まぁ興味自体はあったのですが学生のころはやはり東京は遠いし金もないし、社会人になったら忙しいし、いつのまにやらそういう方面への興味も正直薄れてて、ある程度余裕ができたら今度はどうしてもいきたいというほどモチベーションもなく・・・現在に至る、といった感じで。
では、なぜ行くことになったかといえば以前にもブログで書いたと思いますが、ムスメと賭けをしていて「英検準二級に合格したらコミケに連れて行ってやる」という約束をしていたのです。
まぁ無理だろうとたかをくくっていたら本当に合格してしまったので、約束は守らないといけないな、と。
まぁ私も一度くらいはどんなもんかこの目で見てみたいという気持ちも正直あったので行くことにしました。

DSC_0090.JPG

お金はないのでバスツアーで弾丸でいくことにします。
ただのバスツアーだと面白みもないので、神姫観光バスが何を血迷ったか始めた「萌えるバス旅行、秋葉原の旅」なるものに申し込んでみました。
特典パンフレットと秋葉原で使える各種割引券などがついた、、、みたいな売りです。
なんか話題になったわりには体験記がまったく見当たらなかったので、モノはためし、、と。まぁ値段も普通だしね。
結論としては、ハートツアーのディズニーランド行きからディズニーランドの切符をはずして東京駅で下車にしただけのものでバス自体はディズニーツアーに相乗り、というかこのツアーはわれわれ二人だけでしたwww
パンフレットも表紙が東方プロジェクト?ってだけで中身も割引券も正直どうでもいい案内(メイドカフェとかのことばっかり)でしたね。
もうすこし読み物として楽しい内容にするか、特典もなにか別のもののほうがいいとおもうのですが・・・・
(とらのあなの割引券とか・・・・)
まぁそういうもんでした。

DSC_0100.JPG

ってことで新大阪のバス乗り場。
なんかすさまじい行列です。これみんなネズミーランド行きの客なのかな?
バスがおおかた1時間おくれで到着。姫路から新大阪に来るのが時間かかったらしい。
って、おい、姫路からのバスは満員で天王寺発新大阪経由のしか空いてないんじゃなかったのか?
俺ら、姫路から乗ってこれたんちゃうんか?とバス会社に電話したら「手違いでした・・・」あっそー!!
電車代返せよ・・・・

DSC_0110.JPG DSC_0120.JPG

とりあえずバスにのって落ち着く。
バス自体は四列シートで11列の普通の観光バス。まぁ寝れるといえば寝れる、つらいといえばつらい。
安いから我慢だな。。。。
対向車線は鬼のように渋滞です。
たぶん定刻には東京に着かないだろうなぁw

DSC_0130.JPG DSC_0135.JPG DSC_0140.JPG

2時間おきくらいにSAにとまるので、適当にトイレや買い食いなどしつつ。
ただ、当たり前だけど酒類は一切うってないんだな。かってくればよかったな。
バスは綺麗な車両だった。きっと新しい。バスオタの人、分析してください。
ちなみに東京へは2時間おくれで到着しました。

DSC_0282.JPG DSC_0286.JPG

ってことで会場に到着、途中ネカフェで洗顔、着替えだけしたりして、結局ついたのは11時前くらい。
その段階でこのくらいの行列。30分くらい並んだかな?
で中に入ったらもうけっこうな人。
ムスメはさっそくお目当ての東方サークルにすっ飛んでいきます。
なんか買いたいものがあるらしい。
あたしゃ荷物と一緒にホールで自販機前でお留守番しながら読書。
正直、このサークルの行列やらの中に入っていく根性がないw
まぁジャンル的にもちょっとわからんし・・・3日目のミリタリー系とか怪しい論評系ならぜひ見たい気もしましたが・・・

DSC_0287.JPG

二時間くらいしてムスメ帰ってくる。ほしいものは全部買えなかったらしい。まぁそういうものだ。次回は早朝から並ぶんだな。俺はいやだからお前一人でなw

DSC_0288.JPG DSC_0289.JPG

ちょうどいい時間になったので昼飯。
レストラン街は会場の阿鼻叫喚ぶりからみたら拍子抜けするほどすいてる。5組くらい街で中に入れた。
みんな買い物だのに忙しくて飯なんか食う暇ないのかな?
コミケ特別メニューとかいっても、なんかコミケと関係ない食い物だな。たんに早く出せるメニューみたいな。
なんか萌え要素でも入れたらいいのに、と思いつつ、そんなことしたらこの店も行列地獄になるからやっぱりいいです。

DSC_0291.JPG DSC_0292.JPG

飯をくったのでコスプレ広場に。
ムスメはだいぶ更衣室で行列してフランちゃんの衣装に着替えて先週よなべして作った(作らされた)「翼」を装着して写真を撮ったりする。
親切なレイヤーさんたちも一緒に写真をとらせてくれたりして、なかなかフレンドリーでした。
ただし、恐ろしいくらいの人口密度でしたが・・・
いろいろ楽しいコスプレの人の写真をとったけどアップしていいかどうかわからんので保留。

DSC_0296.JPG

ってことで終了時間までたっぷり滞在して東京ビッグサイトともお別れです。
あぁ、、、人おおかった・・・暑かった・・・

DSC_0297.JPG

帰りのバスの時間まで少しあるので秋葉原を散策。
とらのあなとかホワイトキャンバスとかいろいろウインドーショッピング。
ムスメいわく「アレ(たっかいフィギア)ほしい、でも高い、お金ないから買えない・・・」みたいな感じ。
結局、なんかゲームCDとか買ってたな。
ガンダムカフェで茶のんで暇つぶそうと思ってたけど店員があまりにもやる気なく行列も呼びにこないのでやめる。
AKBカフェは地獄の行列だが興味ないのでスルーw
そのまま東京駅からバスに乗って帰宅です。
ちなみにバスは3時間送れて到着しました・・・・

次のイベントは!

DSC_3280.JPG

総合火力演習のチケットきたー!!!
同行したい人、連絡よろしく!!


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]だってこのままじゃ  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2012/08/14の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20120813です
一つ後のページは竹千代日記/20120815です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11