連休だぜイエーイ 2012-04-29 (日) 23:22:38

<< 2021.11 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2012/04/30の日記です
一つ前は竹千代日記/20120429です
一つ後は竹千代日記/20120501です
最新の7件


連休前夜は映画に

金曜、お友達と映画を見にいってきました。
「バトルシップ」です。浅野忠信が出てる奴ですね。

DSC_0723.JPG

とりあえず何年かぶりにお好み焼きの「十十」にいって腹ごしらえ。

DSC_0725.JPG

時代を感じさせるシネパレス山陽の看板。
っていうか、こんくらい作りなおそうぜw

以下、ストーリ完全ネタバレ!!

「宇宙に電波おくってベントラ・ベントラ・スペースピープルってやったらホントに宇宙人きたけどヤバイやつらだった!とりあえず戦うでも相手超つええ!!兄貴の軍艦沈められたちくしょう敵討ち!戦艦もってきたぜ俺の戦艦ドリフト一斉射撃喰らえ!やったやっつけた俺アメリカンヒーロー!!」

いや、話なんぞどうでもいいんだ!
なんで宇宙人が中途半端に専守防衛なんだ!とか銀河の彼方からこれる超科学力があるのに着陸直前に人工衛星と接触してあっけなく司令通信船だけ墜落するんだ!とかなんで前科うん犯のチンピラが海軍に入って5年で大尉になってるねん!とか記念艦ミズーリーがなんで1時間で出港可能で燃料も弾薬も普段から積んでるんだとか、そういうツッコミもネタとして楽しむんだ!
これはイージスのトマホーク釣瓶撃ちとミズーリーの一斉射撃と戦艦ドリフトを楽しむ純粋B級馬鹿映画だ!w
こんなもんを200億もかけて作れるんだからまだ日本もアメリカも大丈夫だ!!www
アメリカ人いわく、こういうのを"Eye candy movie"って言うそうだ。なるほど。

DSC_0726.JPG

映画みてからスプーキーで軽く一杯、土曜は朝が早いのでバスで帰ります。

土曜は大阪にライブみに

土曜は友だちと大阪にライブ見にいってきました。
大阪に行く方向は高速道路もスカスカでした。しかし下りは地獄の渋滞・・20キロはあったな。
帰りが気になりますが、まぁ今は考えまい。^

DSC_0728.JPG

とりあえず腹ごしらえ。
堀江の「北極星」という店です。偶然見つけたのですがオムライスが美味しかったです。
腹ごしらえも済んだのでライブに突撃です。

DSC_0729.JPG

FOK46とは「フォーク・オーケン・46歳」大槻ケンヂのソロライブ。
なんと!オーケン、ギターを一人で弾き語りです!!
40歳超えてからギターを習い始めたオーケンが、フェスのビッグステージでのデビューを目指してライブ!
バックダンサーと譜面台直し係はガガ様にだったらやらせてやってもいいかな?だそうだw
とりあえず今回はお稽古事の発表乗りで!だそうですw
会場は今回は椅子あり。まぁフォークだからねぇ。立ち見は確かに辛い。
会場は女子率が異様に高い。筋少や特撮のライブもどっちかといえば女のほうが多いとは思うが、これは9割くらい女性客だ。ちょっとアウエー感、っていうか前後左右女性客なんでヘタに身動きして「オマワリさんこの人です!」とか言われると人生エンドなんで緊張するw
オーケンのギターは以前特撮のライブで失敗したのしか知らんので、どんなんだろうと思ったがとりあえず普通に弾きながら歌えている。
さすがにプロなのでかなり練習したんだろうし、たぶん特撮や筋少のメンバーが手をかして初心者であるオーケンでも歌いながら弾けるようにアレンジやキーをいじってる気がした。元曲にはない息継ぎ部分とか何箇所かあったしあえてコードをチェンジしないで弾き切ってるとことかある気がした。
まぁ、そんな野暮なことを気にしてはいけない。要はファンイベントのような要素も多いし、何よりオーケンが非常に楽しそうにやってる。ある意味、普段の特撮やら筋少のライブより「自分がやりたいから自分のやりたい曲をやってる」感が強くて見ていて非常にリラックスできた。
個人的には限られた尺の中で清志郎作曲の歌を2曲、それとじゃがたらの曲までやったので非常に日本のロックへの彼の愛を感じて満足した。
あとマトリョーシカ型のテルミンがお気に入りでしたなw

帰りは行きに見た地獄の渋滞を回避するために、あえて近畿道経由で中国道、山陽道の大回りで帰宅。
読みが見事に当たり全く渋滞にひっかからずw

土曜の夜は太閤寿し春の陣

ってことで、帰ってから「太閤寿し」に行ってきました。

DSC_0730.JPG

今回の「春の陣」のテーマは「桃色吐息」
これは姫路の畜産業界が今売りだそうとしているブランド豚みたいです。
寿司屋の作る角煮、どんなもんか試してみようじゃないか。

DSC_0731.JPG

突き出しは菜の花の辛子和え。
神力の原酒といただきます。

DSC_0735.JPG

「桃色吐息」の角煮。
それと、肩ロースの天ぷら、太市の筍の粕漬け、ふきの胡麻和えです。

DSC_0736.JPG

お酒は野条穂、久保田、雪彦山

DSC_0737.JPG DSC_0738.JPG

あとは天ぷら、お寿司も。

DSC_0740.JPG DSC_0741.JPG

酒も追加オーダ!
奥播磨の平成7年古酒!と、ドラゴン・エピソード1だ!

しかし、いつもながら満足感が高い!
次の「夏の陣」が待ち遠しいですな!

日曜は「梅フェス」だ!

御津町の「世界の梅公園」でミュージックフェスティバルがあるので行ってきました。
友だちが歌うので、、、でもステージには間に合わずw
まぁまったりと楽しみましょう。

DSC_0742.JPG

幸いお天気、絶妙の単車日和です。
ひさしぶりにPMXの1号車を引っ張りだす。

DSC_0744.JPG DSC_0745.JPG

残念ながらバイクなんでビールとかは飲めないですが、いいステージでした。
オーケンもそうだけど、やりたい音楽をやってる人は本当に楽しそうですねw

お買い物とか

DSC_0840.JPG

「おジャ魔女どれみ 16」の小説の第二巻が出たのでムスメに買ってやる。
第一巻も俺は読んでないんだけど、結構おもしろいらしいよ。

DSC_0845.JPG

こないだイシガッキーさんと大阪でみた「ナニワ・サリバン・ショー」のDVD届く。
さっそく見る。やはり清志郎ってすごいな。
他のライブ映像もまだまだあるはずだからユニバーサルは気合いれてリリースしてほしい。

DSC_0859.JPG

友だちの沖縄みやげに怪しいSPAM缶もらう。
夏にゴーヤが出回ったらチャンプルでもやってみるか?w

さて、明日はスプリング8の公開に行ってきますよぉー!
楽しみ!!


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]なぐったね!?  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2012/04/30の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20120429です
一つ後のページは竹千代日記/20120501です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2021-08-20 (金) 18:01:11