今週は忙しかった〜 2011-12-04 (日) 22:57:20

<< 2024.4 >>
[竹千代日記]
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このページは2011/12/05の日記です
一つ前は竹千代日記/20111204です
一つ後は竹千代日記/20111206です
最新の7件


なんかね・・・

スケキヨのたたりじゃないかってくらい今週は忙しかったです。徹夜したりトラブルにあったり・・・
まぁそれでも生きていかざるを得ない!!

徹夜あけの日ですが、家に帰ったのが昼前だったので寝てしまうと次の日が辛いのでぶらぶら散策。
噂に「交通公園が廃止になる」って聞いてたので言ってみると・・・

DSC_0360.JPG

ホンマみたいですね・・・

DSC_0372.JPG

ムスメが小さいころはよく行ったもんです。
というか自分自身が子供のころも通いました。残念ですねぇ・・・

DSC_0400.jpg

落日の中、もう稼働することもなくなった遊具たちも寂しそうです。

DSC_0410.jpg

このラムネも飲み納めかな?
なんか聞いた話では、ここは場所は市のものだけど遊具とか売店は民間業者がやってたらしいですね。
そりゃこの客の入りだと潰れるよなぁ・・・って感じです。
というか今までよく維持できてたよなぁ。
なににせよ、また姫路の名所がひとつなくなって寂しくなりますね。

大阪

水曜は午後に代休をとって大阪にいってきました。
忙しいんちゃうんか?俺?
でもでも、清志郎の映画と戸川純のライブ、これはぜひ見ないといけません。
土日出勤も辞さない覚悟で行ってきました。

DSC_0470.JPG

まずは昼飯。梅田の「小松」ってカレー屋さんでビフカツカレーをば。
そのあとイシガッキーさんと梅田で待ち合わせ。

DSC_0480.jpg

清志郎の映画「ナニワ・サリバンショー」を見ました。
10年くらい前に3回くらい連続であったあの伝説のライブを素材に、架空のライブをラジオ生中継する、みたいなフェイクドキュメンタリーみたいな構成ですね。
結論からいうといい映画でした。もちろん大スクリーン大音響で清志郎の全盛期のライブが見れるというのも大きいのですが、前述したように「追悼」じゃないんですよね、この映画。清志郎が主演の架空ライブ映画として普通に楽しめる、そういう構成になってます。
正直いえばライブが見たいので寸劇みたいなの邪魔かなーと思ってたのですが、そのへんも違和感なく見れましたね。寛平ちゃんが走ってるのが最後の最後に理由がわかるよ、みたいな。
なにせ興味ある人は大阪でぜひ見てください。姫路ではたぶんきっと絶対やらないですから。

DSC_0490.jpg

その後は戸川純のライブです。前に新宿でアーバンギャルドとの対バンをみて、そのときにワンマンで大阪!って聞いてたので楽しみにしてたのです。
大阪に来るのなんてそれこそ久しぶりじゃないかな?
純ちゃん、やっぱ腰が痛いってずっと座ってましたが、それでもよかったです。
途中で休憩挟んで2時かんちょっと20曲ちかくやったんじゃないかな?
オイラの好きな歌たくさんやってくれたし。しいていえば遅咲きガールとか玉姫様があれば完璧だったけど。

DSC_0500.jpg

姫路に12時まえくらいに帰還。ラーメンくって家に帰りました。

もらいもの

DSC_0516.jpg

オイラの尊敬する人生の先輩DOC様がアメリカの学会でハーバード大学に行かれて帰ってこられました。
ハーバード大学だよ!すげえよ先生!
おみやげに売店でかったペンをもらったお!
これで書けばテストの点もあがるかな?w

DSC_0517.JPG

千鳥さんにオーケンのソロ弾き語りライブのおみやげもらう。
気を使ってもらうとうれしいのぉ、うれしいのぉ。
オーケン、ギターがだいぶうまくなったらしいです。さすがプロ根性やればできる子!

あげたもの

DSC_0518.JPG

見つけたので購入。ムスメにやる。
この子が小さいころはドレミちゃんよく見てたから一緒にみててストーリーとか覚えてる。けっこうアレ見ると面白いのよね。
とくに「もーと」かな?あれはシビアな話とか多くてけっこうジュブナイルみたいな。
子供の年齢的に「どれみ」は見てたけど「プリキュア」は最初の1個だけしか見てないという世代?
間に「ナージャー」ってのがあったけど、むしろプリキュアよりはアレのほうが好きとかいってますね。
この16って奴はアニメにするのかな?でもプリキュア人気あるみたいだしね。

DSC_0519.JPG

中間テストの点がまぁまぁよかったので褒美。
今回はこの2つ。
他にもポプラのイカ娘のくじでとった景品あるんだけどフェイスタオルとかフルコンプな勢い。
このへんじゃ人気ないのかクジが半額になってますね。w


一行コメント


コメント
書き込みモードの選択
(SPAM防止のために質問に答えてください)  [Q]いいのか?おれは  [A]
     
コメント欄の使い方の説明(つかる画像一覧や質問の意味がわからない人はこちらを参考に)       カキコミの練習はこちらでどうぞ


このページは2011/12/05の日記です
一つ前のページは竹千代日記/20111204です
一つ後のページは竹千代日記/20111206です

ご意見ご感想とかあったらお気軽にください。
メールとかでも結構です
matudaira_takechiyo@takechiyo.from.tv

mixiで読んでいる人はメッセージでも結構です。

[PR]


トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:48