回らない寿司 2006-06-18 (日) 23:21:29

マブダチのtaraさんと

駅南の「ふじい」に行く。

fuji1.jpg

おつくり。タコがおいしかった。ハモに見えるのはアナゴの湯引き。これもウマイ。
このあと上にぎりくったけど写真とるのわすれた。

fuji2.jpg

戻りかつおのたたき。脂がすごくのっててトロトロにうまかった。

fuji3.jpg

坂越のアサリの酒蒸し。身がパンパン。

fuji4.jpg

のこったアサリの汁を伸ばしてジュンサイをいれておつゆに。ウマー!!

fuji5.jpg

カレイの肝和え。ウマー!(こればっかり)

fuji6.jpg

トロとヨコワ(だったか)をあわせたヤツで鉄火をつくってもらう。
これがまたウマイ。

fuji7.jpg

カンバンまで飲んでいると大将が明日の仕込み。
甘鯛をコブで締めるのかな。
あぁ、その頭が食いたい。

fuji8.jpg

さばきたてをおすそ分け。この甘鯛、すごいウマかった。日曜に行った人は締めたヤツが食べれたんだろうなー
いやぁ、なんかおいしいものをいっぱい食べてすごい幸せな気分になりました。
明日死んでもいいです(イヤだけど)
ご馳走様でした。

supu.jpg

そのあとスプーキーエンジェルに。
マスターが2種類のレシピで007仕様のマティーニを造ってくれました。
飲み比べてみるのもオツなもんかと。
(すごく酔っ払いますが)

だいぶのんだ。日曜は・・・撃沈でした。
夢鮮館にいってソバくって蒲鉾かって寝ました。いまおきたとこです(w

おしえて、おぢいさん

http://www.heidi-movie.jp/

こんなんアルんや?これって企画は日本なんか?話の内容はアニメ版に限りなく近いっぽいが・・・?
そーいや最近、テレビでこーいうアニメってやってないよなぁ。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47