テレビ欄 2006-01-17 (火) 21:58:17

ウチは日経新聞なんですが

日経って朝刊のテレビ欄が、ほかとちがって真ん中へんの微妙なページなんですよ。
で、エエかげん不便だったのですが、今週から夕刊までそうなってしまいました。
あのー 日経さん、テレビ欄は一番最初のページにないとめっちゃ便利悪いんですよ。
ふつー夕刊なんかちょろっと目とおしたらテレビ欄だけ抜き取って使うでしょ?
コロッケあげて油とりに使うとき便利わるいやないですか。
つーか、1面が文化面だと朝刊も夕刊もいまちょっとお色気小説じゃないですか。
挿絵でルーポノが出ると困るんすよ(w
ということで善処おながいしますた。

経済といやぁ

ライブドア えらいことですね。
日経平均さがるわ、のきなみ六本木ヒルズ某所案件銘柄はストップ安だわ。
ともだぢがデイトレやってますがエラいとばっちりだそうです。
じつはここだけの話、楽天証券の口座つくったばっかだったので、そろそろなんかしようとおもってますた。
おっかぁ資本主義は怖いのじゃ。ハラショー!

明日は

神戸にいって大阪です。ダルー・・・
昼飯、何くおうかな?
最近、食うことしか楽しみがないや・・・

iPodがほしい

最近、ケータイで音楽聞くことに若干限界を感じてきた。
音質がどうとかは、まぁ「AM通勤ラジオ」だと思えば我慢もできるんだが、やっぱ曲の変換がウルトラめんどくさいし、電池がぜんぜんもたない。
あと家で音楽きく環境も気がつくともらいもんのCDラジカセしかないし・・・
iPodでもかって、タイムドメインのスピーカーでもつないだら家の中でも外でも幸せになれるかな?
タイムドメイン、知人が買ったのですが、結構いい音するんですよねぇ・・・
ほしい曲とかあってもiTmsでポチっとな、でいけるし。
うーん、iPodとスピーカーで3万かぁ・・・誰かボクにください(w

音楽図鑑 ヒカシュー

いま月曜でアニメのブラックジャックをやってる。
以外と好評らしい。オレは見てないけど。
それで思い出すのは、オイラがガキンチョのころ、「加山雄三のブラックジャック」という実写のキワモノ番組があったことだ。
もちろん、主役は加山雄三扮するブラックジャック。ドーランで塗り分けた顔は医者というより変質者。たしか昼は画廊を経営しててよるだけなぞの医者とかそんなわけわかな設定。
手術室はピカソの絵がかいてあって写真暗室みたいなまっかっかな照明というふた昔前のピンサロみたいな感じだし。
で、オープニングが、その手術室に「バタフライをつけて半裸のおねーちゃんが5〜6人現れて」、加山雄三がなんかのうがきをたれる後ろで流れるのが、今回の「ヒカシュー」が歌う「ガラスのダンス」という曲です。

♪そうさ ガラスの心 溶かす薬あるなら〜
♪気まぐれも嘘も 切り取れるはずなのに〜
♪だけど声に出せない そんな弱気なオレさ〜
♪だからヒールを気どる そして奇跡を歌う〜

なんかそんな歌詞です(ちがうかも)。歌詞カードないから耳コピです。
すごい変拍子です。どういう神経でこういうのが書けるんでしょう。
ほかに聞き覚えのないオリジナリティーあふれるメロディーです。
一回ブラックジャックにみてもらったほうがいいです。
。。。アニメ版のエンディングに採用してください。たぶん1クールで打ち切りです・・・
同時期になんか子供向けの学習教材(レゴみたいなヤツ)のCMソングとか便器のCMソングも歌ってた記憶があるなぁ・・・
意外と業界とかそういうところの人に人気があるのかなぁ?
ふつうに流行った(????)曲としては「パイク」「20世紀の終わりに」とかかな。
いや、じつはけっこう好きなんですけどね。はい。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47