あけおめ 2006-01-02 (月) 19:14:35

正月は酒のんで寝ていました

だからここに書くようなことは特にないのですが、とりあえず更新かけとかないと過去ログの整理がつかないのであげときます(笑)

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

うむ、なんか知らんが

http://aqwsedrftgyhujikol.seesaa.net/

正月早々祭りになってるみたいです。

本日の神託

oracle.jpg

9iですか?それとも10gですか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/Oracle

Oracleは、神託と言う意味の言葉。
かつて古代ギリシアのデルファイのアポロ神殿で行われた神への神託の事を指していた。

Delphiもこれにちなんでるのね。(´・∀・`)ヘー

音楽図鑑 タンゴ・ヨーロッパ

20年くらい前にサンテレビで夕方5時からやっていた邦楽ロックPV専門番組でPVが流れてたのをたまたま録画してて結構お気に入りだった女性5人組バンド。
プリプリとかが流行ってたからその線を狙ったのかな?けっこう演奏が上手かった覚えがある。
というか、なんか自分の中ではZELDAとかとごっちゃになってたという意見も・・・ あれはたしか東京シンデレラという歌だったな。

♪シンデレラの夢描き〜 飛び込んだ東京シティ〜
♪王子様はいずこへ〜 21の冬の夜〜

なんかね、出だしが「母さんが夜なべをして〜」の歌にそっくりなの(笑)
曲の最後のギターリフがなんかすごいいい感じなんですねー。これが。

ほかに「♪あんたなーんか キライ、ダイキライ〜」とかそんな歌も歌ってたな。

けっこうよかったんだけどなぁ、ルックスが受けなかったのか瞬殺で消えていきましたね。うんうん。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47