東京にいってきますた 2005-11-26 (土) 21:43:44

カゼひいてんのに

新幹線にのって東京いってきましたよ。東京。
微熱があってひざが痛いのでたまらんでしたよ。はい。

某中央官庁様で

業者の私は国家権力にへいこらしてまいりました。
いや、なんかすごい親切でしたが(笑)
さて、仕事はなんか白昼夢のうちに片付いたので牛丼でもくっていぬべと思ってたら会社から電話があって「今日のうちにPCIの4chマルチシリアルカードをかってきてくれ。今すぐいる、絶対いる!」ってことなんで、まー交通費出るだろうからいっか、っとひさしぶりにアキバへ。
いくの半年以上ぶりだなぁ・・・

akiba1.jpg

センセイ!なんですかコレは!!アキバの町並みがかわってます!!こんなビルあったか??駅もなんか違うぞ?

気を取り直して、そんな変なパーツといえば「ぷらっとほーむ」やろ、といってみる。

akiba2.jpg

上も下もメイド喫茶が入居してるみたいですが・・・・
そういやスラドに年内いっぱいで閉めるだのなんだのかいてあったような気がするわ。
8年くらい前にここでウインドーショッピングしたら何にもかってないのに会長?さんがコーヒーいれてくれた記憶があるなぁ・・・
ちなみに欲しいもんはありませんでした。
しかたないのでラジオデパートの裏あたりをうろうろする。
目的の物は浜田電気の2Fにあった。
で、秋月にいって別の頼まれ物をGET
ぶらぶらしてたらGENO(店があったんだ・・通販オンリーだとおもってた)で怪しいマシンを見つけたので白井しゃちょーに密告してGET

akiba3.jpg

で、ついでに20in1のUSBリーダを780円でGET!
この値段でxDが読める奴は珍しい
ついでに裏にあるあきばをーでSAN DISKの512のUSBメモリを3480円でGET!ヤ、ヤスー!

ということでなかなか有意義なアキバめぐりでした(仕事は??)

カーステ

http://www.pioneer.co.jp/car/ipod/index.html

いつのまにかカロッツェリアにiPod接続アダプターが出てるではないですか!!
1万かぁ・・・・うーん、、買えないことはない。iPodはもってないけど・・・
うーん、うちのDEH-P717だと曲名表示に難があるのは痛いなぁ・・

http://www.pioneer.co.jp/carrozzeria/products/av_f/car_dvd/dvh-p0772/index.html

まぁコンポまるとごとDVH-P077IIとかに買い換えたら幸せになれるかもしれないが・・・
今あるDEH-P717とSDV-P7をまとめて売っていれかえたらあんまり差額もないような気がするし、これにiPodがあればかなり無敵ではあるしなぁ・・・

でもカネないし(爆)


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47