運動会アツー 2005-09-23 (金) 21:32:22

連休やゆーても

ネズミーランドいったり、ガキの運動会いったり、法事があったりしてぜんぜん休めません。どうしたらいいでしょうか?ステップするのは痛そうなのでイヤです。
兵庫県 路上生活者 48歳

つーことで運動会いってきました。
去年までは「私立の保育園」の運動会なんで「バザーでビール」を売っていたのですが、小学校はいやしくも公立の学び舎、そのようなものがあるわけもありません。
うっかり失念しておりました。家からもっていきゃよかった。つーか飲むなよオヤジ。
いや、、でも皆さん飲んでおられるんですが・・・・

Debianで京ポン

カーネル2.6.13で動くんですが、なんか不安定。通信できるのだが、ひょんなことで通信が一回でも切れたら、PPPのレイヤーをドライバが道づれにしてしまい二度と通信ができなくなる。再起動するしか手がない。 それに、なぜか画面の動きが違和感がある。
マウスポインタに関する挙動が違う。画面のフォーカスがKDEの設定ムシしてマウスの下のウインドウに勝手にいってしまう。
こんなん、カーネルに依存するんか???パッドドライバの関係なんか?? それより何よりもっとも重大な問題は、PCMCIAがなぜか使えなくなってしまった。
たしかにググってみると.12あたりからPCMCIAの仕様が変わった?らしいんだが、細かいことがさっぱりわからぬ。うーーーーん・・・・

とりあえず2.6.8に戻してそっちに京ポンのパッチをあてることにしてみる。
なんとなく動いているみたいなんで様子をみる。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47