♪さぼり〜ま〜ん 2005-08-24 (水) 23:56:27

いや会社にいるんですが

夜中の作業で時間があいて、でも帰るに帰れないとき、勝ち組の人なら資格取得のための勉強をしたり残務を片付けたりするんでしょうが、根がダメ人間のオイラはこないだ某社のチョンボでふっとんだPCの中のファイルを掃除してお茶を濁してたりします。
つうか11時過ぎると脳味噌がとまってしまいますね。
ふと、Dドライブのダメ人間ファイルを見ていると、昔にマブダチのひらっちにもらったアニメのオープニングムービーの詰め合わせがあったりして、そんなかに「韓国語版おジャ魔女どれみ」なんてのがあってぼーっと見てたらひとことも韓国語はわからんのですが、サビのとこだけ聞き取れて「♪アッパー オンマー ソンセンニーム」とかいってて、たしか日本版の該当箇所は「♪パパ ママ センセイ」っていってたんだけど、「先生」だけ「ソンセンニム」と「様づけ」するとこがさすが儒教の国だのぉーと宇宙からの電波受信全開だったりします。
あぁ、またダメなファイルクリックしてしまった。KAWAI尊師の「肩にゲロ」のMP3だ。もぅダメだぁ。
そういや台風はどこいっちゃったんでしょうね?

あぁ日付がかわってしまう

オールナイトニーッポン〜 パヤパヤ
ニッポンの将来は暗いでござるよ。

そういや

いま朝スカパーで「デンジャラスじいさん」って スゲー馬鹿なアニメやってる。
コレがだなぁ〜 あまりにもバカバカしくて結構笑えるのだ。
ボーボボとか、珍遊記とか、はれのちぐぅとか、ああいう系統をもっと下品にナンセンスにしたような、そんな感じ。
たぶん、コロコロコミックに連載されてるのかな?
ウチの子供が寝食も勉学も忘れてひたすらに読み耽っておるが(ニンテンドードックスの柴犬の世話だけはするんだが)
コロコロコミックってマダあるんだ。すくなくとも25年前にもあったぞ。オレ、リア小のころ読んでた記憶がある。買いはしなかったけど。
で、床に転がってるので読んでみたんだけど、一応スポコンもんみたいなのとか普通のマンガもあるんだけど、なんかデンジャラスじーさんをはじめとして意外と妙にシュールなのが何編かあるんだよなぁ。
意外と侮れんぞコロコロコミック。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47