あいむすらいだー 2005-07-17 (日) 12:29:40

ヤキニクパーチー

きのうは男の中のオトコ白井しゃちょーの秘密地下工場でバーベキューパーティーを決行する。
きょうはヨメも子供も用事で田舎に帰っている。オレは自由やフリーダムやリバティーや!
南条の「にしうち」で肉を買ってくる(ここは安くてうまい肉をおいている)
オッサンばっかりのムサイ焼肉になる予定が女性陣が急遽大量参加して盛り上げる。
世界のワタルさまは新婚の奥さんを連れてくるのである。
AMV仙人はデザイナーの彼女を連れてくるのである。
2組ともアツアツ(死語)で見てられないのである。
ラブアンドライツなのである。
白井しゃちょーには美人のお姉さんが2人もいるのである。オイラにはお姉さんはいないので(*´д`*)ハァハァなのである。しかし2人とも人妻なのである。残念である。

宴たけなわのなか、そろそろ帰りの心配を始めたころ、なんと工場のどまんまえで飲酒検問が始まる。
これは、どうせタクシーで帰るしかないから、町までいってもっと飲めやって事やな。
つーことで国家権力に対抗するためダッジオーブンでニンニクたっぷりベーコンたぷーり料理を作って公僕の皆様に匂いだけかいでいただいたりする。
そのあと、町でへべれけになるまで飲む。しゃちょーいきつけのシオマチのLa Moonて店だ。
日本酒をもちこんでどんちゃん騒ぎで飲む。
店が看板になったのでSPOOKY ANGELに行くと店じまいの準備をしてる。え?もうそんな時間?時計を見ると2時回ってるじゃん!(w
藤房でカレーをアテにビールを飲む。3時すぎまで粘る。家に帰る。4時。さっき起きた。11時。
自堕落って素晴しい、、一生こうしてたい(笑)

飲んだ後の後悔

オイラはタバコをすわない。嫌いとかそういうのじゃなくて、昔はすってたのだがちょっと体を壊したり、ヘタレなので癌とかなったらイヤとかそういうのもあって10年くらい前にやめた。
もともと体質があわなかったのか、調子が悪いとき吸うとお腹を壊したりゲロはいたりするときもあるのでそれもあってやめた。
しかしオイラは意志の弱いダメ人間なんで、たまーに極度に酔っ払ったときに、もらいタバコで吸うときがある。
で、普段吸わないうえに、酒のんで内臓よわってるときにいきなりすうから、たいていは次の日にお腹を壊す。
実は今、まさにそんな感じでゲロンパである (;´Д`)
神のバチがあたったのである。慈しみ深き友なるイエスは我らの弱きを知りて哀れむのである。
ということで、朝から祈りの小部屋で懺悔しつつ、退屈しのぎにW21CAのOperaでトイレサーフィンしてたらこんなHPみつけた
腸弱会だそうだ。
全国にはオイラの同志がこんなにいたのだ・・感涙である(笑)

バッタ

最近、子供たちの間では、どうも虫を飼うのが流行っているらしい。
ムシキングとかそういうもんの影響と、学校の授業というか、生活の体験というかの一環で学校の近所での虫捕り&飼育を休み時間に推奨してて、教室には各自の虫かご持込OKとかになってるらしい。
もうじき夏休みなんでウチのムスメもマイ虫かごを持って帰ってきてるのだが、中身は「バッタ」なのである。
まぁ、チョウチョは飼うのは難しいし、カブトムシやクワガタは買って来るならともかく山で採ってくるのはもうすこし大きくならないとムリだろうから無難なところではある。
で、なんか「ドタバッタン」(スカパーでやってたヤッターマンの影響のようだ)だかそんな名前をつけて無条件の愛情を注いではいるんだが、以前の熱帯魚やクワガタ、現在のネコと金魚がそうであるように、結局バッタの飼育係はオイラになるわけである。
無論、死なせでもしようもんならゴンギレである。理不尽なのである。
で、子供のやることなんで、エサも水もいれてない。バッタよオマエよく生きてたなぁ(笑)
仕方ないから水をおいてやり、エサをやろうと思うのだが、バッタって何くうんだ?
クワガタにやってた昆虫ゼリーでいいのか?
図鑑を調べてみる(ムスメよ自分で調べろ!)と、どうもイネ科の植物の葉っぱが好物だしい。知らなかった・・・
そのへんの空き地で、「たぶんイネ科」みたいな草をむしってきて与える。
まぁ長生きしてくれ。でも卵は産むな。頼むわ。

ということで

男の中のオトコ白井しゃちょーのとこにふたたびお邪魔。台湾号のチャンバーが見事捏造されました。
とりあえずセッティングをして、また全開試してみまする。

pmx.jpg

カニー

ガザミが近所のスーパーで2匹で380円!とりあえずGET!!

gazami.jpg

ワタリガニサイコー!これはミソと卵をくうものです。
足はポイです。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47