今日はツイてない 2005-06-21 (火) 20:11:32

児童手当の現況届

なんてもんを出さないとイケナイらしいので会社休んで市役所にいく。
出張所ではダメなのがなんか納得できない。
たいした届じゃないのに・・・
まぁ、いいんだけど。
市役所のロビーに、新しい駅の模型があった。姫新線のことが綺麗に忘れられてるのが悲しい・・

会社休んだついでに

明石の試験場に大型二輪うけにいってみる。
なぜ今いくかというと、来月どうせ免許の更新でもっかい明石にいかないといけないので、今日うけて落ちておけば(笑)、次いくときもういっかい受けられるって計算で。
まぁ、3回受けてダメならオイラには才能がないってことで、あきらめて(必要なら)教習所で免許買えばいいし・・・

で、結果ですが、そもそも受ける前にせっかくプリントアウトした実技試験虎の巻とコース図を電車に置き忘れてきたり、上着を駅にとめたバイクのメットインに忘れてきて半そでじゃマズイだろうからって慌てて試験場の近所の洋服の青山に買いにいったり、受験態度がなってない(苦笑)
で、あまりの暑さにボケーとして一本橋で落っこちましたとさ(笑)
まぁ、またいってきまっさ。

車の税金

払うの忘れてた。ついでだからケーサツ署の前の郵便局で払う。
税金高いなぁ・・・・オイラみたいな貧乏タレのことは見逃してクレよ・・・
で、払おうと思ったら現金がなかった。慌てて2号線のローソンまで引き返す。
車のゼーキンもローソンとかネットで払えるようにしてくれって感じである。
郵便局でクレジットカードで払えればせめてポイントでもつくのに・・・

土曜日は

マブダチで、この鯖の管理人の某氏のケコーン式だ。
漏れは二次会の幹事なので、いまヒミツのイベントを考え中だ。
某氏覚悟するのだ(笑)


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47