【奉祝】H2Aロケット打ち上げ大成功【弥栄】 2005-02-26 (土) 21:55:41

いやぁ打ち上げ成功!

関係者の皆様おめでとうございます。よかったです。
こういう技術がなくなったらホント日本もダメですよ。
国はバンバン力をいれてやってください。技術者の人たちには月給100万あげてください。

豪遊

某社社長と、御津のプリンスつっちー様に御陪席して夜の街に突撃。
すろーふーど たけうちでくみ上げ豆腐、ローストビーフ、鯛の塩釜、などなどを食べる。とてもおいしゅうございました。
こんなお店が姫路にあったんだなー。

takeuchi.jpg

その後、いつものBAR スプーキーエンジェルで痛飲。
いつもながらココのウイスキーの豊富さと薀蓄にはびっくりします。
↓このカキのスモーク、絶品!!

spooky.jpg

つっちー氏とわかれて、フラフラと歩いてたらIZAKAYAって店をみつけたので入ってみた。
狩猟小屋をイメージしたみたいな内装で、静かでいい店でした。

izakaya.jpg

いやぁ、何杯飲んだか忘れるほど飲みました。気絶しながら家に帰ったら4時でしたとさ(笑)

家に帰ったら

子供が耳が痛いとかいうてるんで、慌てて医者に。中耳炎でした(゚ρ゚lll)
とりあえず急病センターで薬もらって朝の7時くらいに家にかえって、ちょっと仮眠してからまたちゃんとした病院に。
コレがまた混んでるんだ。子供を見てくれて土曜にやってる耳鼻科って少ないからオイラがいった時点で「150人待ち」トホホホホ・・
見てもらうのに3時間近くまたされました。お医者も大変だ。
つーか国は小子化が問題やゆーんやったら、小児科医院に補助するとか、たとえば携帯予約システムの構築に補助金出すとか、公立病院は原則24時間診療にするとか、「保育病院」みたいなの作るとか、なんせナントカしろっていいたい。

ニウスいろいろ

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20050224AT1D2305V23022005.html

「ウィルコム、PHS通話に定額制導入・月3000−4000円」

うーん、通話定額、ケータイとか一般固定にも適用してくれ〜
あと32Kだけでいいからデータ通信の固定、もうすこし安くならないかなー
2500円くらいだといいのになぁ・・・
そんなことより、新しい味ポンマダー?100万画素マダー?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou05/0223ke79300.html

「運転免許更新、全日曜に拡充 県警、4月から」

いままでなかったのがオカシイ。そういや今年更新だなオイラ。
休まなくて済むから助かるわい。

Debian

起動直後のログイン時に「System bootup in progress - please wait」とかほざかれていた原因

http://2chlinux.dtdns.net/2ch-debian/thread/1030178687.html#243

なるほど・・・ けっきょく、このスクリプトでファイルが消される前にntpを実行してたんだけど、ダイアルアップが未接続なんでntpがタイムアウトするまで待っていた、というのが敗因でした。
ntp起動スクリプトをこいつの後ろで起動するように変更して解決。

それにしても、漢字変換の調子が相変わらず悪いです。
どうも、KDEが3.3になったタイミングで、キーの設定がsetxkbmapという奴になっているらしい。
xmodmapは無効、というか、こいつのほうで設定されているらしい。
Kanjiキーとかの設定はされているんだが、なぜかALT+KANJIで認識されている。
どうすりゃ直るんだろう・・? それと、どうも$HOME/.cannaを読んでくれていないということに気が付いた。
えー??なんでだろう????・・・・
FireFoxとcannaの相性も異様に悪い。入力中に変なウインドウが出て、フォーカスが帰ってこなくなってそれっきり、再起動するしかないって現象が出るようになってきた。
なんかDebianと別れの予感・・・・つーかいっかい再インスコするかや?

ということで

夜通し遊び倒して、昼中並びたおしてクタクタです。
みなさんお休みなさい・・・・


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47