月曜定休 2005-01-18 (火) 07:25:40

朝から病院

新日鉄病院は新しくなってから始めていったんですが、なんかすごいキレイですね。
キレイだからって病院なんてとこは一生いかずに済むなら行かないに越したことはないんですが・・・
それにしても道が混んでいること。普段ならこーいう場合はバイクで行くんですが、さすがに雨の日に片手運転する男義はない。
ウチから病院まで小一時間かかっちゃいました。
病院そのものは思ったほどには混雑してなかったけど。
結局、週末には直るだろうからまた来いだそうです。トホホホホ

新日鉄病院の隣

どっちにしても会社は間に合わないので、半分有給をとってたので、ついでに隣にあるムサシをブラブラ。
ココはあかん、マジで物欲の館ですね。値段はとびっきり安いとは思わないんだが、無意味に品揃えがいい。なんかいらん発想を起こして変な材料を買ってしまいそう。
しっかし、あんな鉄筋だの水道管だの、ダレが買うんでしょうね?
逆に、素人を相手にしてるんじゃなくて、あの部分は地場の業者をメインにしぼってるんかもしれないですね。
小口の工務店とかだと、昔からある問屋から決まった値段で買ってるんでしょうが、「取りにいかないといけないけど安い」とか「とりあえず現金で今すぐ買える」とかそういうメリットがプロ向けにもあるんかな?
でないとあんだけの面積と人員と機材つかってわざわざ展示しないよなー
などと思いつつブラブラしながら10mmのTレンチと工具箱とトルクレンチがなぜか助手席に納まるのであった。

ランドセル

といってもP-MODELのアルバムではない。
室津にある「セイバン」って会社は姫路市民は知ってる人は知ってるんだがランドセルメーカー ナンバーワンなのだ。
あのテレビでやってる「天使のはね」って奴ね。
で、室津の工場にいくと直接買えたりする。
(平日しかやってないんだが)
値段は楽天とかで出ているのよりちょっと安いくらいで、あと送料だの振り込み代だのもいらないから近くの人はお得であろう。

seiban.jpg

場所は「堀一」のすぐ西隣くらい。駐車場がちとわかりにくい。
しっかし、最近のランドセルってギミック満載でおまけに軽いわ〜

ということで、昼飯でも食おうかと室津漁港にいってみる。

murotu.jpg

御津のプリンスつっちー殿下おすすめの「アフロディア」にいってみようと思ったんだが、狭い道を奥までどんどんどんどんいってたどり着くと、どうも「定休日」の様子。
気をとりなおして「まるよし」にいってみようと戻ったけど、うーん、こっちもお休みかい?
どうも室津って、民俗館とかそーいう観光施設も含めて月曜は休みみたいですね(笑)
しかたないので家に帰ってお茶漬けたべて仕事にいきました。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47