年賀状って 2004-12-15 (水) 00:21:17

無くせないんだろうなー

自慢じゃないがオイラは美的センスというもんはない。
おまけにものぐさなんで住所録の管理とかが大の苦手だったりする。
したがって、いわゆる「年賀状」の季節はおおいに苦痛だったりする。
すくなくともわが国では、「年賀状」ってもんがあるからパソコンが売れてソフトが売れてデジカメが売れてプリンタが売れて郵便局がもうかるんだろうからなぁ・・・・
まぁパソコンとかは別のことにも使えるからいいんだけど、ハガキってよくよく考えると高いよなぁ。1枚50円やし。100枚で5000円やし。
国が音頭とってある年から廃止!とかやらない限り個人レベルでは無くせないんだろうしなぁ。
まぁ、こういう風習があるのは特に反対はしないんだが、媒体として「手紙」ってのはもういいんじゃない?とは思う。
たとえばサーバーに動画で年始挨拶を仕込んどいて時限メールでお正月にそこにアクセスするためのメールが届くとかねぇ、そーいうのはやればいいんだけどねぇ

前から気になってるんだが・・・

Konquerorに全角文字入力をしてると、ときどきカーソルが変な場所に飛ぶのは俺だけ?
Vine + VJEのときもそーだったし、Debianでcannaな今もそーなんで設定がどーとかじゃないような気がするんだけど・・・・

Fire Fox

URL入力欄のクリアってどうするんだろう?
IEとかと同じで選択してデリート?
Konquerorは一発消去ボタンがあって何げに便利だったんだが・・・
Linuxだとまんなかボタンでコピペなんでセレクト使いたくないし・・・
全角入力の件についてはFire Foxだと再現しない?という気がする。
一長一短やなぁ・・・

これでも珍権屋は死刑反対なのか??

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20041215AT3K1400F14122004.html

もはやなんとも・・・
ケーサツは年末の交通検問なんかせんでよろしい。国家の総力をあげて犯人逮捕してください。
でないともう税金払いません!!

並ぼうかな・・・

http://www.twotop.co.jp/entrance/douji_open.html

パソコン工房なくなるんですね。かわりにTWOーTOPがオーポンでしか。
うーん・・・・行って並ぼうかな(笑)


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47