おまいら牡蠣の季節です 2004-11-22 (月) 00:11:50

生牡蠣ウマー

sake.jpg

室津でカキをかってくる。
まだ、すこし小さいけど個人的には生で食べるならすこし小ぶりのほうがすき。
もらいものの大吟醸と共に食す。
4個くらい食べて残りは焼きカキとフライに。

治安ワルー

最近、姫路で誘拐未遂やら変質者騒動やら大変みたいだ。
奈良でもおぞましい誘拐殺人事件が起きている。
同じくらいの子がいるから、あーいうのは個人的にとても許せないなぁ。
ほんと犯人はとっとと捕まって極刑になってほしい。
オマワリさんも交通違反取り締まってるヒマあったらローラー作戦でああいうキチガイをバンバンとっつかまえろよ。
人たらへんのやったら増やせ。職安によーさん人きてるんやから、失業手当をただ出すんやなくてケーサツでバイトで雇ってあげたらエエのに。どうせ税金使うんやし。

なんかググってると死刑反対議員連盟とかってのがって、会長が亀井静香だったりするんだが、エエかげんにセエよって思う。
絶対投票したらへん。

大自然の驚異!

typhoon.jpg

ケイオプティコムの光電話の工事の下見に今日、関西電力の人がきた。
いっしょに家のまわりをみていたら、なんと電話の保安器がケースごと落っこちてる!・・・・
うーん、こないだの台風で枝かなにかがぶちあたって折れたかなぁ・・?
しかしよくこの状態でちゃんと通話できるな。
ちなみに光電話の工事はバックオーダーがすごくて、2ヶ月くらいかかるかも・・・だそうです。トホホホ

最近欲しいもの

溶接機とコンプレッサー+エアツールが欲しい。つーかきっと買っちゃうんだろうな・・・

車のエンヂンオイル

しばらく交換するのを忘れていた(8000キロも放置 トホホホ)ので交換してきました。
トヨタのディーラーで5リットル4935円。
チェイサー轟も知らん間に150294キロも走っている。
地球を4周ちかくしてる計算になるのかー!
それにしても壊れないもんだな。さすがトヨタ。日本の科学は世界イチィー!

ついでに新型マーク2というか、MARK−Xを見てくる。
う〜〜〜〜ん、ビミョーだなぁ。悪くはないんだけど、アレを350万円で買うか・・・?うーん。
どうせV6にしちゃうんならFFベースの4WDにでもして中をもっと広くしたらいいのに。
3.0Lパッケージも革張り内装はいいけど、インパネの下のほうだけ樹脂だったりするし。
ヴィスタとかと車台共通にしてもうちょっと安くして、そのかわり電子装備バリバリのギミックてんこもり車にしたほうが売れるんちゃうかなー?
といいつつ、すでに売れて売れて困ってるらしい。さすがトヨタが売ればなんでもメガヒット(笑)


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47