ビールかけ・・・ 2004-10-26 (火) 19:51:58

何も今日やらなくても・・・・

それに、ビールでないとダメなんでしょうか?
阪神淡路震災があった年、ダイエーはたしか「水」でやってたと思います。
景気づけなんだから、飲むわけじゃないんだから、ホースで水のかけっこでもしたらいかがでしょうか?
どうしてもビールなら、せめて2〜3本で、選手どうしかけっこで終わりにしたらいいんじゃないでしょうか?
あんまりカタイことをいうつもりはないです。そりゃ景気づけにシャンパンの1ダースくらい割ったりするのはいいと思います。程度の問題ですよ。ビール1000本とかはやりすぎでしょう!
最初の50本くらいが終わったらホースで水でもかけてください。
なんかたべものを粗末にするのをテレビで堂々と放送してほしくはないです。

SPAMフィルター

とりあえず入れてみることにした。
今月のUnix UserにのっていたPOPFILEを使ってみることにする。

http://sourceforge.jp/projects/popfile

簡単そうだしDebianのパッケージがあるし。

apt-get install popfile

で一撃簡単インスコ。起動スクリプトとかも勝手に設定してくれる。
あとはブラウザから

http://localhost:7070

で設定画面呼び出して設定する。
設定といってもSPAMとそうじゃないメールの受信フォルダつくって、サブジェクトを替えるかどうかの設定するだけ。
あとはメーラーの受信ホストを localhost:7071にして ユーザ名を popserver:username:apop みたいにするだけ。
超簡単!
よくみるとWindows版もあるみたいだし、いいのでは?

ちなみに言語設定でちゃんと日本語選べます。ただし「Japanese」じゃなくて「NIHONGO」って書いてある罠


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47