トホホホホ 2004-10-25 (月) 20:59:40

つうか今どきひっかかる奴がいるのか?

なんか突然こんなメールが来る

突然、メールしてすいません私はゆきって言います。私は34歳です。
良かったらメールしませんか?色々話してみたいんですがどうですか?」

なんじゃいなこりゃー
とおもってググってみると

http://www.mypress.jp/v2_writers/chumile/

トホホホホ やっぱり出会い系の勧誘であった。
つうか、ごめん、オイラ、34歳主婦とかいわれてもストライクゾーン大ハズレ(笑)

素直に便利な豆知識

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/488clipboard/clipboard.html

Officeには、クリップボードにコピーしたデータの履歴を保存しておき、
この中から選択的に貼り付けられる独自のOfficeクリップボードの機能がある。 
しかし多くのユーザーにとってはあまり使わない機能で、操作中にクリップボードの
ダイアログがポップアップ表示されたりしてうっとうしい。 
この場合は、レジストリに値を追加することで、ダイアログの自動表示を阻止することができる。 

おお、これは福音。つーかこんなの表の設定でオフできるようにしやがれ>マイクロソフト
ぜんぜん便利ちゃうわ、いちいち警告されても。

ホリエモーン

新しいTurbo LinuxにはどうしてPower DVDがついてないんだい?

君はなんにも知らないんだな ノビ太くん、そんなのバンドルしたら10Fの在庫がはけないじゃないか?

でもホリエモン、「筆ぐるめ」も「Power DVD」も単品じゃ売らないんだろ?両方つかいたい人はどうするのさ?

だ〜か〜ら〜 ノビ太くん、OSなんかパッケージで売れるわけないじゃないか、これをプリインストールで安いPCを売れば後は買った奴がかってにWiおいこら何をするはなsfdsfs

(この物語はフィクションです)

でも、10Dと10Fと10HOMEでバンドルアプリがバラバラなのはどうかとおもう。
結構いい値段するしなー。個人的には全部のアプリがついてても16,000円はビミョー
4980円なら格安かもしれないが・・・・
つうことでDebian絶好調です。

WPC EXPOで

塚本助教授ハケーンしました。
イカレててカッコよかったです。私もあんな仕事がしたい・・・

ブラックジャック第四話

なぜか第一話をまた放送してるぞ??
れれれ?「ラルゴ」の話じゃ・・・とおもったら「新潟地震に配慮」で放送自粛なのね・・・

「ラルゴ」の話・・・
ブラックジャックに命を助けられた盗癖のある野良犬ラルゴが、何回も物を盗んでとうとうブラックジャックに愛想をつかされる。
そして家を追い出されてもまた盗みにはいりキレたブラックジャックが追いかけて外へ・・そこへ地震が・・・
家はぺしゃんこ。ラルゴは下敷きになり死亡。
ラルゴは動物の本能で地震を察知し、ブラックジャックを家から出させようと身を犠牲にしてわざと盗みに入ったのでした。

みたいな話だったと思う。(もしかしたら間違ってるかも・・・・)

という、なかなかイイ話なんですが、さすがに時期が悪すぎたか・・・
「言葉狩りだ!」と安易に批判できない今回の震災の被害の深刻さでした。

HDD増強

アキバで買ってきたWD160BBをメインマシンに装着!
いま、日立IBMの120が2つついてて、これでRAID1のブートドライブ、大事なデータもここ。
WD160BBが1本、日立IBMの30GBが1本でそれぞれ画像編集のワーク用。今回は一番中途半端なIBMの30Gを入れ替える。
で、120GBのRAID1ストライプを1セットと、160GBx2のRAID0にする。
都合480GBになる計算。うーん、10年前と比べると隔世の間ありだよなぁ

余った30GBをつかってHD-LANのジャンク基板の復活を画策。まぁお正月くらいまでには・・・・

しない善よりする偽善

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemonbokin/

テレビ朝日ドラえもん募金
「新潟県中越地震被災者支援」
募金電話番号: 0990-53-5000 

とりあえず電話しておきましょう。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47