つうか眠いです 2004-10-09 (土) 01:43:34

SUSEインスコ

引き続き挑戦中。
昨日の12時前に一回やったときはなんかインストーラ異様に遅いし本に書いてあるのとは違って英語のテキストモードだし、なんじゃいなコリャって思っておまけに最後はハングしちゃったんだけど、心をこめてやり直すと、どうも起動時にモニタの認識ができなかった場合は640x480のテキストモードになっちゃって、テキストモードだと英語だけになるみたいね。ノートだからディスプレイ種別がとれなかったのかな?手動でXGAに設定したら日本語のグラフィカルなインストーラ出てきました。

ということでとりあえずインスコのセットだけして寝ます。お休み・・・・

おはよラごぢいます

あかん、朝みたらやっぱり昨日と同じでinitrd作成の途中でインストーラーがハングしてる。
こりは220TXと相性がなんか悪い・・・のかなぁ・・・・?
もういっかい今度は「手動」でインストールしてみるか??
とりあえず、デフォルトでインスコすると/dev/hda1がswapなのが個人的に違和感ありまくりなので、HDDを一回解放してやり直してみる。

あかん

何回やってもinitrdの作成62%のところでハングするなぁ・・・・・。
面倒だからヤメ!

うーん、あとの候補は・・・?

つうことで

Debian (serge) のインスコ開始!


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47