Quick Time6.5 2004-09-21 (火) 00:00:53

QT4Proは昔買ったんだが

前もってたデジカメ手放してから使う用事がなくなったので忘れてたが、ふと思いついてケータイ(5403CA)で撮ったムービーがあるんだが、これってどーやってAVIとかに落とせるんだろう?とか、ついでにエセ着ウタ作ろうとおもって調べると、どうもぁゃιぃアングラツール使うか、Quick Timeの最新6.5を使うか、みたい。
表記のとおり、いちおう何年か前に尻は正規に買ってあるんで、なんも考えずにインスコしてみる。
すると、キーが古いぜ新しいの買えよヴォケとおいでなさる。
まぁ資本主義の原則としてアップグレードで金を取るのも商売としては仕方ないんだろうなぁ、なんぼやねん、新規購入が3780円(オンライン版のくせにタカー!!)なんで、まぁ1980円くらいとられるんかのぉ?と思ってアップルのサイトを見ると・・・
なんか、どうも正規に新規で買いなおすしかないって感じなんですが・・・・
おいおい、正規ユーザへのアップグレードくらいあってもエエんちゃうんか??
オマエらiTunesでうまいこといってエエ調子こいてるやろ?
うーん、どーしようかなぁ〜まぁ買ってもいいんだが、Quick Timeって微妙にある瞬間使えるとずーっと用事ないソフトだったりするからなぁ。結局DVDとかにオーサしたり逆だったりで他のツールに流すことになるから二度手間なんで、それだったらどうせ金はらうんだったらAMCファイル通せるほかのオーサリングツール探すか、既存のツールのプラグインみたいなんのほうが使い勝手エエしなぁ。
つーか、こんなモン「1000円くらい」が適正価格やで。

稲刈りオワリ

kani.jpg

タンボから沢蟹が出てきました。
どうせならウナギでも出て来いよ。
そのあとジンギスカンを食う。ジンギスカンなんて食うの7年ぶり(こんときは札幌の某観光施設で食べたんだが、はっきりいって・・・・だった。あれは行くもんじゃない)

ネズミーランド

伊丹空港の駐車場の予約をする。
なんかいつのまにか空港での民間駐車場の車渡しができなくなってるの?
おいおい、オマエらだけもうかったらエエんか?>空港

おっと更新時間が

1分すぎて火曜日の日付になってしまった。
ま、マァええか 直すんジャマ臭い。


竹千代日記にもどる



トップ   リロード   一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2022-08-24 (水) 09:37:47